コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

魔法少女まどか☆マギカのスタッフさんの作品をまとめてみた。

2011-02-21 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
秋葉原で売り切れ続出の

魔法少女まどか☆マギカ 表 


魔法少女まどか☆マギカ 1巻を無事にゲットしたコムタローです(ノ´・ω・)ノ
地方の本屋さんならかなり手に入りやすいと思いますので、捜してみてくださいねー。



今期のアニメは魔法少女まどか☆マギカが一番面白いとコムタローは思っております。
某巨大掲示板でも、4話でスレッドが200進んだとか(´・ω・`)

重いストーリー、凄惨な描写が好きな方にはオススメなアニメです。


さて、本日はこの大人気アニメ 魔法少女まどか☆マギカを製作しているスタッフさんを
特集してみたいと思います(`・ω・´)



製作会社: シャフト




最近、京都アニメーションと並んで非常に作品の評価が高いアニメ製作会社 シャフトさん
シャフトさんの製作したアニメで、一番評価の高いのは化物語でしょうか?


化物語 完全生産限定版 全6巻セット 
化物語 全6巻セット


人気が高すぎて、コムショップに在庫が入った瞬間すぐに売れてしまうほど。
お陰で、買取価格が急上昇しています。


化物語 完全生産限定版 Blu-ray 全6巻セット 買取価格20000円

化物語 完全生産限定版 DVD 全6巻セット 買取価格21000円






監督: 新房昭之さん




現在はシャフトさんを中心に活動されています。
今、一番の売れっ子アニメ監督さんの一人ですね。

The Soul Taker~魂狩~や、化物語では
影や線を使い、おどろおどろしい感じを演出しており、コムタロー的にはとても好きでした。
アイキャッチやOP、EDが毎回少しづつ違うのも見ていて面白いところではあります。


そんな、新房監督の作品を一部ご紹介


The Soul Taker~魂狩~ 
The Soul Taker~魂狩~






魔法少女リリカルなのは 
魔法少女リリカルなのは






ひだまりスケッチ 
ひだまりスケッチ







化物語 完全生産限定版 全6巻セット 
化物語







荒川アンダー ザ ブリッジ 
荒川アンダー ザ ブリッジ




今回の魔法少女まどか☆マギカは、雰囲気的には
化物語やThe Soul Taker~魂狩~に近い感じがしますねー。


The Soul Taker~魂狩~は、ずっと画面が暗いので
液晶TVで見ることをオススメします!







シナリオライター: 虚淵玄(うろぶち げん)さん


コムショップにはなじみの深いニトロプラスさんでシナリオライターをされている
虚淵玄さんが、魔法少女まどか☆マギカのシナリオを行っています。

全然関係ない話ですが、昔ニトロプラスの代表取締られ役である ジョイまっくすさんが
コムショップに遊びに来てくれたことがあるそうですよヽ(´ー`)ノ


虚淵玄さんといえば、血と硝煙!


ストーリーが重く、暴力的な描写はこちらが少し憂鬱になるほどうまく描いてくれます。
コムショップでも、PC18ソフトをプレイするスタッフには非常に人気のあるシナリオライターさんです。


そんな、虚淵玄さんの作品をご紹介




ファントム Phantom of Inferno  吸血殲鬼ヴェドゴニア 鬼哭街(きこくがい) 
沙耶の唄 続・殺戮のジャンゴ 


左上から


ファントム Phantom of Inferno

吸血殲鬼ヴェドゴニア

鬼哭街(きこくがい)

沙耶の唄

続・殺戮のジャンゴ  



特に、コムショップスタッフに人気が高いのが

沙耶の唄 
沙耶の唄


かなりのグロゲーですが、ちゃんと純愛ですよ!
低価格4800円として発売されましたが、人気が高く未だに3000円以上の値段がついています。





キャラクター原画: 蒼樹うめ



ひだまりスケッチで有名な蒼樹うめ先生
ひだまりスケッチでは、声優さんとしても活躍をなされましたねヽ(´ー`)ノ


ひだまりスケッチ 

ひだまりスケッチ(第1期)




ひだまりスケッチ×365 


ひだまりスケッチ×365(第2期)





 ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチ×☆☆☆(第3期)




ひだまりスケッチは、上でもご紹介しましたが
新房昭之監督の作品でもありますねーヽ(´ー`)ノ


どーでもいい話なんですが、第3期の☆☆☆を見たとき
これはきっと三ツ星と読むに違いない!と思ったら
読み方はほしみっつでションボリした記憶がございます(´・ω・`)




また、双子の姉の藤宮アプリさんは ねこねこソフトの


サナララ 
サナララ


で、原画家を務めてらっしゃいます。

まぁ、絵そっくりなんだけどね!(笑






オープニング曲 : ClariS(クラリス)


今、オタクの中ではかなり人気の高い、ニコニコ動画出身の
中学生2人組ユニット ClariS(クラリス)が歌う 2ndシングル コネクト がOP主題歌です。




1stシングルは、コムタローも大ハマリをした


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 
俺の妹がこんなに可愛いわけがない

のOPテーマソング irony でデビューとなりました。




ClariS 「irony」 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]  
ClariS 「irony」 [俺の妹がこんなに可愛いわけがない]







エンディング曲: Kalafina(カラフィナ)

劇場版 空の境界で結成されたKalafinaの9thシングル Magia がED曲となっています。


Kalafina「Magia」[魔法少女まどか☆マギカ] 
Kalafina「Magia」[魔法少女まどか☆マギカ]



今、秋葉原では売り切れ状態になっているそうで
コムショップも在庫はございませぬ><


画像は、コムタローが新品を買ったのでそこからです(ノ´∀`*)


いやー、コムタロー
このMagiaにすごくハマってしまって、通勤ではエンドレスでMagiaを聞いています。

ベースがかっこいいんだよぅー!






Kalafina.jpg 


神秘的な歌声が魅力的なので、Magiaが気に入った方は是非、他の曲も聴いてみてくださいヽ(´ー`)ノ








というわけで、製作会社さん、監督さん、シナリオライターさん、キャラクター原画さん、OP、EDと
ご紹介をしてきましたが、どれもこれも実力派ばかりの方が揃っています!



どれかひとつでも気に入ったものがありましたら、是非見て欲しい作品なのが
魔法少女まどか☆マギカですね!!



DVDとBlu-ray 1巻は、2011年3月30日に発売!!







550人が選んだ 2010 一番良かったアニメ ランキング!

2010-12-19 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
550人に聞いた
2010 一番良かったアニメ ランキングー☆



まずは、皆様
アンケートにお答え頂き誠にありがとうございます。



そして、こんばんわー コムタローです(ノ´・ω・)ノ



先週に中間発表を行ってから、ちょうど1週間経過しましたが
まさかの展開が発生!!


先週もデッドヒートはしていましたが
逆転することになろうとは。


それでは、アンケート結果をお伝えしてまいります。




550人に聞いた

2010年 一番良かったアニメランキング ベスト10!


順位前回からタイトル
1位けいおん!! 第2期
2位俺の妹がこんなに可愛いわけがない
3位WORKING!!(ワーキング!!)
4位機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
5位ストライクウィッチーズ2
6位刀語
7位薄桜鬼
8位荒川アンダー ザ ブリッジ
9位劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
10位祝福のカンパネラ




結果は、最初からブッチギリ1位をキープしていた



けいおん!! 

けいおん!!第2期になりましたーヽ(´ー`)ノ


コメントでは


・唯とあずにゃん可愛すぎるよ。

・けいおんサイコー

・毎週楽しみで仕方なかった。劇場版にも期待してます!

・これしか見てない

・あずにゃん



などなどを頂きました。
1期の時は、けいおんのおかげでギターやベースが1ヶ月で1年分売れたりして
社会現象までにもなりましたからねーヽ(´ー`)ノ


まぁ、コムタローもその口ですが(´・ω・`)


キャラソンや、作中で使われた曲を詰め込んだアルバムは
オリコンランキングでも、上位に食い込んだりして
2009年、2010年を代表するアニメとなりましたよねー。


次は、劇場版になるということで、まだまだ目が離せない作品です。



------------------------------------------------------


2位には、最後の最後で逆転!!



俺の妹がこんなに可愛いわけがない



わずか2票の僅差で、WORKING!!(ワーキング!!)をかわし、2位になりましたヽ(´ー`)ノ
TOKYO MXさんでは、今日19日が最終回ですねー。

DVDとBlu-rayは12月22日の発売となっています。

最終回はいったいどーなるのでしょうかねー?

タイトルには「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」
とあるため、今刊行している中で一番の山場の5巻の話をやらずに終わるのか
それとも、2期に繋げるような形で終わるのか、今から楽しみです。


そう、Happy Endじゃないところが気になる!!



------------------------------------------------------



3位には、最後惜しくも抜かれてしまった


WORKING!!_20101124180948.jpg 

WORKING!!(ワーキング!!)


コメントは一番多く頂き、ヒロイン ポプラの人気の高さがよくわかりました。



・ぽぷら可愛いよぽぷら

・ポプラかわいい!!

・ちっちゃいのは文化だ!!

・ぽぷら~

・ポプラかわゆす^w^

・一期目良かった、二期目にも期待

・漫画からのファンです!! なんといってもキャラが可愛くて…!!

・作画も良かったし、一話ごとよくまとまっていた。


まだ、残念ながら2期の予定はないそうですが
これだけ人気が高ければ、やるかもしれませんねーヽ(´ー`)ノ
最近ハヤリの4コマからのアニメ化からですしね!


コムタローはまだ見たことがないので、今度見てみようと思います(`・ω・´)ゝ”



------------------------------------------------------





残念ながら、コメントの方で10位に入る作品がなかったので
コメントのみで、ランキング ベスト5まで発表したいと思います。



コメント ベスト5!


順位タイトル
1位Angel Beats!
1位あそびにいくヨ!
3位探偵オペラ ミルキィホームズ
4位ヨスガノソラ
4位侵略!イカ娘




1位には前半、ベスト10にも入っていた

Angel Beats! 

Angel Beats!


最後の最後で追い上げてきた


あそびにいくヨ! 

あそびにいくヨ!

が1位に輝きましたーヽ(´ー`)ノ


Angel Beats!は22日に最終巻が発売され


12月8日には、作中のガールズバンド
Girls Dead Monster最後のシングルCD


Last Song

一番の宝物


が発売されて、この間のCDTV(カウントダウンTV)では
2位、3位にランキングするという、快挙を成し遂げました。


コムタローもこのGirls Dead Monsterは大好きで
聴けば聴くほど、スルメのようによくなっていきますよー。



2011年はどんなアニメが
人気になるのでしょうか??



1月からは

IS<インフィニット・ストラトス>

ウルヴァリン

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!

おまもりひまり

君に届け 2ND SEASON

GOSICK-ゴシック-

これはゾンビですか?

ドラゴンクライシス

フラクタル

フリージング

放浪息子

魔法少女まどか★マギカ

みつどもえ増量中!

夢喰いメリー

Rio Rainbow Gate!

レベルE



が深夜帯で放映開始となります。



コムタローが一番気になるのは、原作を読んでいる


これはゾンビですか? はい、どちらも嫁です 

これはゾンビですか?


ですねーヽ(´ー`)ノ


あとは、幽遊白書やハンター×ハンターで有名な
富樫先生のレベルEですね!

 
レベルEはコムショップ内では、かなり人気の高い漫画ですし
富樫先生の作品ということで、やはり期待してしまいます。



1月から、見たいアニメが結構あり
2011年も、アニメにとって良い年になれば嬉しいですねーヽ(´ー`)ノ 

 

そして、この度アンケートにお答え頂き、誠にありがとうございました。
また、アンケートなどを行っていきますので、皆様よろしくお願いします。

 

なお、このアンケート結果はコムショップのページのキーワードに
「2010年 良作アニメ」という形で反映させて頂きますヽ(´ー`)ノ



 




2010年放映 一番良かったアニメは? ランキング 中間発表2

2010-12-12 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
2010年放映
一番良かったアニメはなんだ!?




アンケートを開始して、1ヶ月ちょっと経ちましたーヽ(´ー`)ノ
現在470人近くの方にお答え頂けましたが
みなさんは、もうお答えいただけたでしょうか?

アンケートは来週の日曜 19日にて終了いたします。


ちょうど、今やっているアニメなども終わりますしねー。


刀語も最終回を迎えましたし。



ということで、残り1週間の前に最後の中間報告をしたいと思います。


前回の結果はコチラから




けいおん!! 


前回はけいおん!!第二期がダントツでしたねー。





12月19日現在の
2010年 一番良かった アニメ ベスト10位





順位前回からタイトル
1けいおん!! 第2期
2WORKING!!(ワーキング!!)
3俺の妹がこんなに可愛いわけがない
4ストライクウィッチーズ2
5機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)
6刀語
7薄桜鬼
8荒川アンダー ザ ブリッジ
9劇場版マクロスF~イツワリノウタヒメ~
10祝福のカンパネラ





上位3位までは変動なしですが、2位の【WORKING!!(ワーキング!!)】と
3位の【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】は、かなりのデッドヒートを繰り広げており
今週の「俺の妹」放映後がどのように影響してくるか楽しみなところであります。


また刀語は、ちょうど最終回を迎えたばかりなので票の伸びがいいですね。

刀語の公式ページ見てみたら
 
ちょっと!公式TOPネタバレすぎるよっ!!



前回は10位にいました
コメントにて多くの支持をもらっていた
Angel Beats!」が残念ながらランク外に><


しかしながら

9位の「劇場版 マクロスF イツワリノウタヒメ
10位の「祝福のカンパネラ


には、まだまだ追いつくチャンスはあります!


また、10位以降には、「Angel Beats!」他に

探偵オペラ ミルキィホームズ
あそびにいくヨ!
パンティ&ストッキングwithガーターベルト


当たりがまだまだ、追いつく気配がありますので


どの作品が10位圏内に届くかも楽しみなところです。




また、今週は

劇場版も決定した「そらのおとしものf(フォルテ)」が最終回を迎えそうなので
一気に票が伸びるかもしれませんねーヽ(´ー`)ノ


公式TOPこれはゾンビですか?とコラボしているじゃまいかっ!!

やっぱりニンフかわゆす(*´д`*)





この最終結果は19日にお伝えする予定となっていますので
自分の好きな作品にそれまでに投票してくださいねヽ(´ー`)ノ



投票はコムショップTOPページ右側から!


好きな作品が項目にない場合は、是非コメントでお知らせくださいー。









2010年放映 一番良かったアニメは? ランキング 中間発表

2010-11-24 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
2010年放映
一番良かったアニメはなんだ!?



みなさん、こんばんわー(ノ´・ω・)ノ
俺の妹がこんなに可愛いわけがないが今年一番好きなアニメのコムタローです。


現在、コムショップのTOPページにて
【2010年放映 一番良かったアニメは?】というアンケートを取っておりまして
本日は、その中間発表を行いたいと思います。


コムタローが判る範囲で76作品のアニメが放映されたのですが
2010年放映された 76作品のアニメ一覧はコチラから



その中でいったいどのアニメが一番良かったアニメだったのでしょうか!?


それでは、ランキング10までをご紹介していきたいと思います。
また、今回は中間発表ですので


おぃぃぃぃ!!!あのアニメが入ってないってどーいうことだ!?


という方は、是非アンケートにお答えくださいーヽ(´ー`)ノ


アンケートはコムショップTOPページの右側で行っていますー




2010年放映
一番良かったアニメ ランキング10発表☆



本日24日までに大よそ300人にお答えいただきましたアンケート結果から
集計してお伝えしてまいります。





2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング1位



けいおん!! 

けいおん!! 2期


なんと、3割近くの人から今年一番良かったと頂きました!
もう、けいおん!!は社会現象状態ですからねー。


けいおん!!の作中で使われた楽曲を詰め込んだアルバム
放課後ティータイムIIでは、なんとオリコンランキング1位を獲得するほど!
1期が非常に人気で、2期がこの2010年に放映され、来年には劇場にて放映予定の作品です。


このけいおん!!というアニメは
まんがタイムきららでかきふらい先生によって連載されていた4コマ漫画が原作で
廃部寸前の軽音楽部に 『平沢 唯』 『秋山 澪』 『田井中 律』 『琴吹 紬』が入部し
音楽活動を行っていくのを面白おかしく描いた作品になっています。


2年生になってからは、後輩の『中野 梓』が増えます。


コムタローも結構見ましたけど、ゆるーいギャグと女子高生達に非常に萌え萌え出来るアニメです。
コムタローは、澪がお気に入りで澪に憧れてベースを始めましたからね(ノ´∀`*)


キャラクターに悶えて、ニヤニヤゴロゴロしたい人には非常にオススメですよーヽ(´ー`)ノ


------------------------------------------


2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング2位


WORKING!!_20101124180948.jpg 

WORKING!!(ワーキング!!)


1位2位を原作漫画が4コマ漫画が独占しました!


WORKING!!は高津カリノ先生が現在ヤングガンガンで連載している4コマ漫画で
元々は、高津カリノ先生のHP上で不定期連載をしていた
Web4コマ漫画がこのアニメの原作となっています。


Web4コマ漫画のWORKING!!はコチラから



WORKING!!は北海道にある架空のファミレス「ワグナリアス」を舞台にした
そこで働いている人間を中心に日常を面白おかしく描いているコメディーアニメです。



今回のアンケートでもコメントを頂いているのですが
ヒロイン?である種島 ぽぷらが非常にかわいらしく (なにせ採用された条件がいやし系だけ)
4コマ漫画では頭しか出てこないことが多いのですが (身長が著しく小さいため)
アニメ化のお陰でいろいろな角度から描くことが可能になったため
姿が見えるようになって、ぽぷらの可愛さがかなりあがり大人気キャラになりましたヽ(´ー`)ノ


コメディーアニメ好きな人は
1位のけいおん!!と2位のWORKING!!は見て損はないですよー!




------------------------------------------



2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング3位




俺の妹がこんなに可愛いわけがない



コムタローイチオシアニメが3位に来ましたよー!!!
DVDなどは12月後半に発売なので、画像などが用意できませんでした(´Д⊂グスン



物語は
容姿端麗 文武両道 で完璧人間だと思っていた主人公の妹 桐乃の
大好きな趣味がエロゲーと知ってしまった主人公が妹に
「人生相談」を受けるところから始まります。


主人公が妹のことを嫌い嫌い言ってるくせに
ピンチの時に助けてしまうところが非常にニヤニヤポイントですね。

間違いなく、こんなお兄ちゃん欲しいランキングがあったら
かなり上位になるに違いないでしょう!



また、この妹 桐乃が兄を本気で嫌っているのか?それとも究極のツンデレなのか?
という、主人公に対するギリギリの扱いもニヤニヤポイントの一つですね。



基本的にコメディーが中心ですが、上位2つよりはストーリー性が高いです。


妹が好きで好きでたまらない人には超オススメアニメですよーヽ(´ー`)ノ


主人公に妹がデレる日がくるのだろうか!?



------------------------------------------


2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング4位




機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 
機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)



機動戦士ガンダムから17年後の世界を描いた 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)

今まであった作品で考えると
逆襲のシャア(第二次ネオ・ジオン紛争)から3年後
閃光のハサウェイから9年前のお話になっています。
 



機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) 2巻


最近第2話もDVDで発売されたり、映画館で公開されていますねー。
コムタローも2話を早速見ましたが、シナンジュかっこよすぎるだろっ!!
(画像の赤いMSがシナンジュです。)



2話にはシャアの再来と言われている、フル・フロンタル大佐も出てきます。
もちろん声優は池田秀一さんですよーヽ(´ー`)ノ



コムタローがこのユニコーンで一番感動したのはMSの動きですねー!
逆襲のシャアもすごく精密な動きをしたりしてかっこいいのですが
このユニコーン、めちゃくちゃヌルヌル動きます。


ビームライフル撃つ動作、宇宙空間でのバーニアの動き
もうどれもこれもがかっこいいです!


ガンダム好きは特に見ることをオススメしますよー!


あ、3巻はきっとユニコーンがすごい力を発揮するはず(`・ω・´)




------------------------------------------

2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング5位





ストライクウィッチーズ2 
ストライクウィッチーズ2



本編では、光と湯気のコラボレーションにやられましたが
DVDならやつらはいないぜっ!!


パンツじゃないから恥ずかしくないもん!


という言葉は、ネットでも有名になりましたねヽ(´ー`)ノ


いまいちサムネとか見るだけではどんなアニメかわかりませんが
結構バトルモノです。


物語は、ネウロイという突如出現した敵を
ストライカーズユニット(足につけて空を飛べるアイテム)を
駆ることのできる少女達の戦いを描いたものです。


燃え(バトル)あり、萌え要素あり


作画などもかなりいい感じになっていますので
燃えと萌えを味わいたい方にはオススメですよーヽ(´ー`)ノ




------------------------------------------


2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング6位



薄桜鬼 
薄桜鬼




乙女ゲームからのアニメ化した作品が6位にランクイン!





------------------------------------------



2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング7位



荒川アンダー ザ ブリッジ 
荒川アンダー ザ ブリッジ


現在第二期も絶賛放映中のギャグアニメが7位です!



------------------------------------------



2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング8位



刀語 
刀語


化物語でも有名なライトノベル作家 西尾維新先生のアニメ化第二弾!
絵柄は古く感じますが、かなりヌルヌル動いたりしますよーヽ(´ー`)ノ





------------------------------------------



2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング9位




祝福のカンパネラ 
祝福のカンパネラ



ギャルゲーからのアニメ化!コムタローが読んでいるアニメブログなどでは
夏期、最高のアニメと評している方も多かった名作です。



------------------------------------------



2010年放映 一番良かったアニメ


ランキング10位



Angel Beats! 
Angel Beats!



Key原作のアニメが10位にランクイン!
噂によるとゲーム化するとか!?


天使ちゃんマジ、かわいいよっ!!




------------------------------------------


今年は、コメディーアニメが非常に豊作でした!




1位 けいおん2期
2位 WORKING!!(ワーキング!!)
3位 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
7位 荒川アンダー ザ ブリッジ 

と1.2.3位をコメディー系が独占した
2010年放映 一番良かったアニメランキング中間発表となりましたー。




まだ、アンケートは行っていますので
まだ、答えていないという方がいらっしゃいましたら、お答えいただければ幸いですヽ(´ー`)ノ



【2010年放映 一番良かったアニメは?】アンケートは

コムショップTOPの右側で受付中ですー














2010年に放映したアニメをわかる範囲で一覧にしてみた。

2010-11-10 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
2010年は、コムタローが判る範囲で
76作品ほどアニメが放映されてますよー。



みなさん、こんばんわー
コムショップブログ担当のコムタローです(ノ´・ω・)ノ



2010年も最後の秋期アニメの放映に突入しましたねー。
みなさんは、どれぐらいアニメを見ましたか??



コムタローはどれぐらい見た、見ているかというと合計13作品でした。
思った以上に見ていた!




今年は、コムタローがわかった範囲では76作品がアニメ化しています。
劇場版を含めるともっと多い数になるのですが、ちょっと今回は省いています。


カラフルとか、ルー=ガルーとか
単発モノは入れてもいいと思いましたが、ややこしいので今回はなしという方向で(・ω・`;)


なぜ、今回こんな話をするかというと
11月9日より、コムショップTOPページにて



【 2010年放映 一番良かったアニメは? 】



という、アンケートを実施しておりますー。


でも、なかなかなにがやっていたか思い出すのって難しいと思いましたので
ある程度あってるだろーぐらいの勢いで
今回2010年に放映されたアニメ一覧を作ってみましたーヽ(´ー`)ノ


一覧を見て、あぁ、このアニメ良かったな!と思う作品がありましたら
是非、コムショップアンケートにご協力くださいー。


コムショップアンケートはコムショップTOPの右側にて行っておりますー



アンケートはコチラから




それでは、放映された作品を、時期ごとに一覧にしてみましたよー




冬に15作品 春に18作品 夏に17作品
そして、秋に26作品 合計76作品を一覧でご紹介





2010年 冬に始まったアニメ 一覧(15作品)



-------------------------------------------------

怪盗レーニャ 
怪盗レーニャ









刀語 
刀語


化物語、戯言シリーズなどライトノベル作家の中でも
人気の高い西尾維新さんのアニメ化企画 第2弾作品!
 










聖痕のクェイサー 
聖痕のクェイサー



この作品は、DVDやBlu-ray版で楽しんだほうがいいですよ!
おっぱ・・・ 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒












ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト













ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド



吸血鬼、ワーウルフ好きにはたまらんアニメです。
あと、姫様脱ぎすぎです(ノ´∀`*)











ちゅーぶら!! 
ちゅーぶら!!



ちゅーぶらってなんの略称かというと
ちゅうがくせいぶらじゃーの略称です!










デュラララ!! 
デュラララ!!

ライトノベルのアニメ化!
現代の首なしライダーはこうなるらしいです。








ネットミラクルショッピング 2ndシーズン










のだめカンタービレ フィナーレ
のだめカンタービレ フィナーレ 











バカとテストと召喚獣 
バカとテストと召喚獣









ハートキャッチプリキュア 
ハートキャッチプリキュア


なんと、このハートキャッチプリキュアでプリキュアシリーズは8作目!
コムタローのオタクの友人が見ろ見ろ!とかなりプッシュしてくる1本です。









はなまる幼稚園 
はなまる幼稚園










ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
ひだまりスケッチ×☆☆☆


コムタロー、最初この☆☆☆は三ツ星って読むに違いないと思っていました!
残念ながら、星三つでした(´Д⊂グスン











ギャグマンガ日和+ 
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+

画像が違っているのは知っているんですが
太子といもこが好きなんですヽ(´ー`)ノ












れでぃ×ばと! 
れでぃ×ばと!






-------------------------------------------------




2010年 春に始まったアニメ 一覧(18作品)




-------------------------------------------------



Angel Beats! 
Angel Beats!


泣きゲーメーカーのKeyが原作だった作品
天使ちゃん、大人気でしたね!
コムタローはゆりっぺ派ですけどね(ノ´∀`*)










B型H系 
B型H系


DVDとBlu-rayは無修正です!
DVDとBlu-rayは無修正です!


大事なことなので2回言いましたヽ(´ー`)ノ











GIANT KILLING 
GIANT KILLING


サッカーアニメでは、かなり異例の
監督が主人公というかなり変わった作品ですが
翼くんや、シュートのような凄い技はなく
非常にリアル思考なサッカーアニメです。











kiss×sis 
Kiss×sis


みんなが思う
こんな姉が欲しかった!!









RAINBOW 二舎六房の七人









WORKING!!.jpg 
WORKING







荒川アンダー ザ ブリッジ 
荒川  アンダー ザ ブリッジ


聖☆おにいさんでも有名な、中村光さんの作品
漫画も読んでいますが、村長が非常に好きです。
あと、ニノさんの声優が坂本真綾さんなのも非常にいいです!












いちばんうしろの大魔王 
いちばんうしろの大魔王










裏切りは僕の名前を知っている 
裏切りは僕の名前を知っている










おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 


女性に人気ですが、かなり野球のことを真面目に書いている作品
上でジャイアントキリングをご紹介しましたが、これも
メジャーやH2などに比べて、かなりリアルな野球をする作品です。














会長はメイド様! 
会長はメイド様!











けいおん!! 第2期 
けいおん!! 第2期


コムタローがベースを始めるきっかけになった作品の第二期!
こんな女子高生に囲まれて、高校生活過ごしたかった!!











閃光のナイトレイド 
閃光のナイトレイド











迷い猫オーバーラン! 
迷い猫オーバーラン







メジャー 完全燃焼!夢の舞台編








四畳半神話大系 
四畳半神話大系











リングにかけろ 
リングにかけろ! 影道編











真・恋姫†無双~乙女大乱~ 
真・恋姫†無双~乙女大乱~


PCゲームでもかなり人気になった真・恋姫無双!
なんと、この乙女大乱で3作目ですからねー。
三国志のキャラをすべて女性化してしまった世界で
主人公の奪い合いが始まる!






-------------------------------------------------



2010年 夏に始まったアニメ 一覧(17作品)



-------------------------------------------------


オオカミさんと七人の仲間たち 
オオカミさんと七人の仲間たち


涼子さんかわいいっス!
このパッケを書いているのは、ライトノベルでも挿絵をしていらっしゃる
UNAJIさんなのですが、萌えますよね!?萌えないなんてありえない!

このパッケージに狂って、オオカミさんシリーズ全巻ラノベ買っちゃいました(ノ´∀`*)










黒執事 II 
黒執事II










アマガミSS 
アマガミSS


恋愛アドベンチャーの中でも屈指の人気を誇る
アマガミのアニメ化!


特にこの1巻がいいんです。
森島先輩マジ、ラヴリー。


あと、一番主人公がぶっ飛んでると思うんだ(´・ω・`)








伝説の勇者の伝説 
伝説の勇者の伝説










祝福のカンパネラ 
祝福のカンパネラ











みつどもえ 
みつどもえ












生徒会役員共 
生徒会役員共











セキレイ ~Pure Engagement~ 
セキレイ~Pure Engagement~












学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD












世紀末 オカルト学院 
世紀末オカルト学院











ぬらりひょんの孫 
ぬらりひょんの孫











ストライクウィッチーズ2 
ストライクウィッチーズ2












屍鬼 
屍鬼










あそびにいくヨ! 
あそびにいくヨ!
 









戦国BASARA弐 
戦国BASARA 弐








デジモンクロスウォーズ








殿といっしょ






-------------------------------------------------



2010年 夏に始まったアニメ 一覧(26作品)



-------------------------------------------------


ポケットモンスター ベストウイッシュ


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター


パンティ&ストッキング with ガーターベルト 


そらのおとしもの f(フォルテ)


えむえむっ!


バクマン。


テガミバチ REVERSE


STAR DRIVER 輝きのタクト


心霊探偵 八雲


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


百花繚乱 サムライガールズ


荒川アンダー ザ ブリッジ*2


薄桜鬼 碧血録


ヨスガノソラ


おとめ妖怪 ざくろ


侵略!イカ娘


たちゅまる劇場


もっと To LOVEるとらぶる


神のみぞ知るセカイ


農業ムスメ!収穫の秋スペシャル


探偵オペラ ミルキィホームズ


それでも町は廻っている


咎狗の血


とある魔術の禁書目録Ⅱ


FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル) 赤い約束


海月姫 ~くらげひめ~



-------------------------------------------------


合計76作品



みなさんはこの2010年
どれだけのアニメを見ましたか??




コムタローは上でも言っていますけど13タイトル見ていますー。
なにを見ていたかというと



冬は



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

ネットミラクルショッピング 2ndシーズン

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+

-------------------------------------------------


春は



Angel Beats!

荒川 ザ アンダー ブリッジ

-------------------------------------------------


夏は



オオカミさんと七人の仲間たち

アマガミSS

-------------------------------------------------


秋は


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

そらのおとしもの f(フォルテ)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

侵略!イカ娘

とある魔術の禁書目録Ⅱ

FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル) 赤い約束

-------------------------------------------------


かなりこの秋スタート作品に固まっていますが
この秋は、かなりコムタロー的にはいいアニメが多いのですヽ(´ー`)ノ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃ちゃんが可愛いし(*´д`*)
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」にはゆいにゃんがでるし(*´д`*)
とある魔術の禁書目録Ⅱ」では、インデックスさんが今のところ活躍してるし(・ω・´)



そんなわけで、この秋から冬にかけてはアニメをいっぱい見る予定のコムタローでありました。



みなさんは、どれぐらいのアニメをこの2010年に見ましたかー?
よければ、コメントやTwitterなどでお教えいただければ嬉しいですーヽ(´ー`)ノ



また、一番良かったアニメのアンケートにも参加していただけたら更に嬉しいです!
アンケートの票が集まったら、またブログなどでご紹介していきたいと思います。



アンケートはコムショップTOPの右側から!


プロフィール


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク