コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

ねずみ男汁の味

2007-04-12 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

酸っぱい冷麺が好きなアニメ担当フルカブです。こんにちわ。
やっぱり冷麺にはお酢をたくさん入れないと駄目ですね~


先日ヴィレッジバンガードに行った時に、こんなんが売ってました。


ねずみ男汁です
缶


存在自体は前から知っていましたし、わりと話題にも上ってたような気がしましたが、
実際飲んだ感想を聞いた記憶が無かったので、とりあえず買ってみました。


これサイズのわりに高いんですよね・・・
190mlしか入っていないのに、189円しました。1mlで大体1円ですか。


パッケージには水木しげるの書いた絵が書いてあります。
上の写真だけだと一反もめんとねずみ男しか見えないですが、もうちょっと左には
塗り壁もいます。目立たない主要メンバーばっかりですね。


その真中にはそんなに大きくないサイズで「ねずみ男汁(ドリンク)」と書いてあります。
たぶん水木しげるの絵を邪魔しないサイズという事なのでしょうが、この中途半端さが
商品自体の中途半端さをあらわしてるような・・・
文字を見やすくするために、文字のバックに色が敷いてありますが、嫌な灰色です。
なんか中身が凄いドロドロしてそうな、そんな感じがします。


とりあえず、あけて中身をコップに出してみました。
ちなみに僕のコップは「月詠」の葉月のコップです。葉月かわいいよ葉月
そんな葉月の中にねずみ男の汁を注ぎます。なんかエロいですね。


こんな色です。
汁


写真だと分かりにくいかもしれないですが、なんか白い物がプカプカ浮いています。
ねずみ男は皮膚病で、体をかくと白い粉のようなものが出るとどっかで読みました。
そういうことなのでしょうか・・・


肝心の味のほうは・・・
飲んだ瞬間に結構な酸味がまずします。その後で苦味が来ます。
後味は苦味だけです。
つまり「すっぱ苦い」ぐらいの感覚ですね。
「ねずみ男汁(ドリンク)」の下に「甘夏みかん&はっさく〔果汁30%〕」とかいてあるので、
すっぱいのは分かりますが、苦いのはちょっと・・・


これがねずみ男さん(の汁)の味・・・


動悸・・・いやいや、ドキドキしてきますよね。
アニメでの視覚・聴覚だけでなく、アニメや漫画のキャラクターを
味覚・嗅覚で感じれると言うのはとても素晴らしいことだと思います。


ただ、次に同じようなのを企画する時は、ねずみ男とか目玉親父とかでなく、
現在やっているゲゲゲの鬼太郎のネコ娘の汁とかにして欲しいです。


今日のオススメ
コゼットの肖像 0巻
「ネギま!?」の新房昭之監督のゴシックホラーの先行版です。
エンディング曲のPVとか入っています。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

