コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

アトラスって大人の味なの?

2007-04-16 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

よこのミルミルさんが旧作アニメの貸し出しが100円だったので「ドラエもん のび太と雲の王国」を借りてきたコムタローです(ノ´・ω・)ノ
ドラえもんがガスタンクに突っ込むシーンとか涙がでそうになりましたよ(´Д⊂グスン

1992年の作品にもかかわらず当時から非常に地球環境を考えている作品であり、オゾン層や大気汚染という言葉が作中の中で頻繁に使われていて、あぁ環境を考えて生活をしなければいけないと思わせる強いメッセージを放つ作品でもあり、20超えてから見てもかなりおもしろかったですw


さて、みなさんはゲームで好きなメーカーさんとかはありますか?
コムタローにはコンシューマーゲームのソフトメーカーさんで好きなところが2個あります


それはSEGAさんとアトラスさんです!


スクウェア・エニックスさんでもバンダイナムコさんでもなくSEGAさんとアトラスさんが好きなんです!


昔はスクウェア・エニックスさんやカプコンさんがコムタローのプレイ範囲だったんですが高校辺りからSEGAさんとアトラスさんのゲームを好むようになりました。


間違いなくそっちに走ったのはアトラスさんのデビルサマナーソウルハッカーズからですねw
セガサターンとプレイステーションのゲームなのですが非常に完成度が高く、シナリオもかなり独特で小学生の時だったらあまり面白くも感じなかったかもしれませんが、基本的にラスボス倒したら終わりのコムタローが毎日毎日プレイして隠しボスまで倒してしまったのですよヽ(´ー`)ノ


また、女神転生シリーズは神話や昔話に出てくる悪魔、神、精霊、天使が実名?で出てくるので
これきいたことがある!仲間にしたい!と言う感じでどんどん新しい仲魔(女神転生では仲間を仲魔と書くんですw)を作ったり、捕まえたりすることにハマリましたw


また、このソウルハッカーズ女神転生シリーズだと結構簡単な部類に入るらしいのですが
あまりRPGというものをプレイしていなかったコムタローには非常に難しくて
「なんでここで破魔してくるんだYO!」
と主人公を一撃で殺されながらプレイしてましたwwww


SEGAさんはドリームキャストのSGGG(セガガガ)からですねw
かなりコアなゲームなので人を選ぶんですが、コムタローはかなりおもしろかったですw
SEGAがSEGAを再建するためのゲームを作るという発想に度肝を抜きましたし
作中の中にも遊び心と遊び心と遊び心を詰め込んだゲームでしたねwwww


そんなちょっと難しく、独特のシナリオでぐいぐい作品に引っ張ってくれるアトラスさんと
遊び心でオタクの心に火を灯してくれるSEGAさんがコムタローは大好きですヽ(´ー`)ノ


今日のオススメ!
真・女神転生3 NOCTURNE
女神転生シリーズ第三弾!
クールなシナリオと個性豊かな仲魔がいっぱい詰まった良作ですよ(≧∇≦)b

ムド対策してないのにいきなり主人公にムドしちゃだめぇぇぇぇぇ!!!


なお、コムショップでは女神転生シリーズの買取も行っております。
買取価格は以下のリンクからご確認ください。
女神転生シリーズ買取価格表


スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク