コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

リアルアンパンマン(ジャムおじさん?)

2007-05-11 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


世界にはいろんな人がいるもので。
タイのパン屋さんで、死体を模したパンを作っているパン屋さんが
ある(あった?)みたいです。


僕は最初ニコニコ動画でそのパン屋さんの存在を知りましたが、
パンで作られていると聞いてもほんとに死体にしか見えないんですよね。
その死体パンの中に本物が1つぐらい混ざっててもわかんないぐらい。
リアルにもほどがあるだろって感じです・・・


いつもだったら、画像ののってるサイトへリンクを張ったりしますが、
間違えてクリックされるとまずいので、グーグルで検索した結果だけ張っておきます。
見てみたい人はリンク先のさらにリンク先をご覧下さい。


グーグルでの検索結果


ゲテモノみたいな感じで紹介してますが、製作者は気持ち悪いものを
作ろうとしているのではなく、芸術作品として、表現方法の一つとして
死体を模したパンを作っているようです。


製作者が美大生だった時に、突然父親が亡くなり、宗教家でもあった
製作者はその時に思い悩み、「死とは意外と身近にあって、死体も
腐ったパンと変わり無い」と考えるようになったそうです。
そこで、死体を模したパンを作る事をひらめいたそうです。


現在は、マスコミが作品を違った捉え方して報道し、
意図が理解されないと言う事で製作をしてないそうです。
芸術って言うのは、世間にはきちんと意図を理解してもらえないものなんですね。


今日のオススメ
ネクロネシア
ネクロネシア


このゲームは純粋に気持ち悪いです。芸術とかって事ではなく。
昆虫がたくさん出てきますが、みんなでかいんです。
気持ち悪いのが駄目な人や、心臓が弱い人にはオススメできませんが、
気持ち悪いのが好きな人にはピンポイントにオススメです。
あなたがもし、カマドウマに卵を植えつけられたりするのが好きな人でしたら・・・

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク