コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

時代がオタクにおいついてきた!?

2007-06-04 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


もうかれこれ10年ぐらい前になりますが、「To Heart」という
恋愛シミュレーションゲームが流行りました。
後にPSなんかにも移植されて、個人でPCを持っている事が少なかった
僕の周りでは、そちらの方も皆やっていました。


その「To Heart」のキャラクターの中で、メインヒロインを差し置いて
ぶっちぎりで人気だったのが、「マルチ」というメイドロボ。
当時は「アシモなんかいいから、早くメイドロボの開発を!」という文章が
美少女ゲーム雑誌なんかにたくさん乗っていました。


でも、当時はアシモで限界だったんですよね。


・・・


でも、今は違います。「人に近いしなやかな動き」で「人工皮膚」や
「多数の間接」を使った「子供型のロボット」が開発されたと
先日のニュースでやっていました。


このままだと、あと少しでメイドロボもいけるんじゃないでしょうか?
やっと世間がオタクにおいついてきましたよ。
しかも、人工皮膚とかレベル高いですね。人工皮膚というからには、
やわらかいんですよね?
プラスチックなどでなく、そういうのを使ってくるのも、評価が高いです。


 


ということで、これがその記事


 





キモ過ぎんだろ!常識的に考えて!


他にもあるでしょ!こーいうのとかこーいうのとか!


夜中に目が覚めたとき、これが天井に張り付いてたら、僕は確実に泣きますね。
肌は油粘土みたいな色だし、眉毛はないし、目はうつろ、口は開けっ放し。
ある程度の開発段階で、まだ素体程度なのかもしれませんが・・・


しかも、身長が約130cmとの事なので、大体8~9歳の子供と同じ身長ですが、
写真を見ると、130cmのわりにはでかいですよね?
横の男性より少し小さい程度に見えます。
男性の身長がそんなに大きくないのかもしれませんが、遠近法と言うには
大きい気がします・・・


やっぱり世間はオタクの事なんかなんにもわかっとらんのです。
こんなんじゃ萌えられないです。メイドロボは遠いですね・・・


今日のオススメ
エクソシスト ディレクターズカット版
エクソシスト



30年以上前の作品ではありますが、語り継がれるホラー映画の名作です。
少女の首が回ったり、階段をブリッジで上ったりするシーンは有名ですね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク