コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

「メガてりやき」を正しい姿にしてみた

2007-06-15 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


今日はテレカ担当がお昼ご飯をマックにするというので、便乗して
僕もマックにしてみました。
マックって、ハンバーガーチェーンのマクドナルドのことです。
大阪では「マクド」と略しますが、愛知は東京と同じく「マック」と略します。
ちなみにエスカレーターの乗り方も東京と一緒です。
東京かぶれですね。


「メガてりやき」って、これです。
おいしそうですね。
メガてり


 


でも


現実
現実はこんなもんです。


なんか写真より厚みが薄いんですが・・・
定規で測ったら、厚みは6cmでした


一枚目の画像のメガてりやきは一体どんなもんの高さがあるんでしょう。
算出してみましょう。


とりあえず、横幅(パンズの幅)が一緒であると仮定します。


画像のメガてりやきの縦横比 縦:横=105:100
現実のメガてりやきの横幅 9cm
つまり 105:100=x:9
x=9.45


合ってますよね?算数は苦手ですが(笑) きっと合ってるでしょう。
と言う事で、1枚目の画像のメガてりやきの高さは9.45cmです。


9.45-6=3.45


実物より3.45cm高い事になります。


 


メガてりやき自体を買ったり、実物を見るのは初めてですが、
ネット上で色々画像だけは見ていました。
オフィシャルの画像より、本物が薄いのは百も承知です。


なので


こんな事もあろうかと
普通のテリヤキバーガーも買っておきました。


こいつで高さを調整してやりましょう。
メガてりやきを本来の姿に戻してやるんです。


一番上のゴマのついてる奴をはがして、普通のテリヤキバーガーを
上に乗っけます


ちょこんと


上に乗っけただけ
こんな塩梅です。
大体これでオフィシャルの画像のメガてりやきと同じ大きさ、
つまり9.45cmになります。(微妙には低いんですけど)


つまり


(メガてりやき(6cm)-ゴマ付パンズ)+普通のテリヤキバーガー≒本来の高さ


です。


縦横比はほとんど1:1のはずなのに、ずいぶん縦長に見えますね。


でも、これでやっとメガてりやきを本来の姿にする事が出来ました。


 


でも、実はですね。


私のメガてりやきは108式まであるぞ
いざという時のために、もう1個テリヤキバーガーを買ってあったんですよ。
もし1個だけ上にのっけても、オフィシャルのメガてりやきの高さに
ならなかった時のための保険です。


いやですね。歳をとると、つい保守的になってしまいます。
もっと攻めの姿勢で生きて行きたいものです。


とりあえず乗っけておきました


ちょこんと



ギガてりやき


高い!
高さもカロリーも何もかもが!


たぶん3cmぐらいでかくなってるんで、10cm以上の高さになってます。
これはさすがにこのままでは食べれないです・・・
手でつかむのが困難な大きさになりました。


しょうがないので、1番上の普通のてりやきバーガーだけ先に食べて、
一個前の状態に戻して食べる事にしました。


これだけで持ちにくい
それでもやっぱり食べにくいです。
僕の手はそんなに大きくないのですが、それを無視したとしても
十分大きすぎると言えるでしょう。


「2段しかないから、メガてりやきじゃなくて、ビッグてりやきだろ」
と突っ込む人もたくさんいましたが、これはさすがに1つの商品としては
大きすぎます。
マクドナルドさん、メガマックと同じサイズにしなくて正解ですよ。


そんなわけで


この後スタッフがおいしくいただきました
食べ物で遊んどいて食べないわけにもいかないので、全部きちんと食べました。
今日は少しお昼に入るのが遅かったので、他の皆はお昼を食べ終えてて、
僕以外に食べてくれる人がいなかったので、メガてりやき+普通の×2を
一人で食べきりました。


久しぶりのてりやきバーガーだったので、最初は凄くおいしかったんですけどね・・・


もう食べ終わってからだいぶ経ちましたが、まだ少しお腹が痛いです・・・


今日のオススメ
今日は、サントラのコーナーに「最近値下げした」「480円」「訳あり(傷物)」の
3つのコーナーが出来たのでご案内です。


最近値下げしたコーナー


480円コーナー


訳ありコーナー


通販サイトでこんだけアニメやゲームのサントラがあるサイトはそうそう無いです。
コミケ限定の商品なんかも、なぜかたくさんあるのですよね。


これなんか世界に500枚しかない超レア品です。
AIR アナログコレクターズエディション 『鳥の詩/Farewell song』
AIR アナログコレクターズエディション 『鳥の詩/Farewell song』


過去にコミケ限定などで買い逃しがある人は、ぜひ一度
コムショップのサントラコーナーを覗いて見てほしいです。


サントラコーナーはこちら

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク