コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

そりゃ電波ソングってことかい?ちょっ!

2007-06-17 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

抱きついてがまんだ ぎゅ☆
はい、らき☆すたのOP「もってけ! セーラーふく」に感染されているコムタローです(ノ´・ω・)ノ
先日までは2006年電波ソング大賞ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイトに感染していましたが


ちなみに「もってけ!セーラーふく」のカップリング曲の「かえして!ニーソックス」も名曲です(`・ω・´)
この電波ソングといわれるもののなにがすごいかと言いかといいますと
頭から離れないんですっ!
もう一度聞く→とりあえずリピートする1曲永遠リピートにする
ずっと俺のターン!!!!


電波ソング大賞というのは2003年上半期からスタートしたものらしいですねー
年代別に1,2位を抜粋してみました。


2003年上半期
1位 さくらんぼキッス~爆発だも~ん~ ゲーム「カラフルキッス ~12個の胸キュン!~
作詞 KOTOKO 作曲&編曲 C.G mix 歌KOTOKO
ほんとはね…ずっと好きだったの…ナイショだよ…


2位 巫女みこナース・愛のテーマ ゲーム「巫女みこナース
作詞・作曲 柏木るざりん 歌 Chu☆
巫女みこナース!巫女みこナース!


2003年下半期
同率1位 Princess Bride! ゲーム「PRINCESSBRIDE
作詞 うつろあくた 作曲 KOTOKO 歌KOTOKO
好感度は言葉(ワード)?切り札(カード)?一世一度のセミヌード?


同率1位 教えてせんせいさん アニメ「瓶詰妖精」 
作詞 黒田洋介 作曲 イズミカワ ソラ 歌 Bottle fairy
あー してしてせんせいさんすごい 秘密 いえないこと 全部




2004年
1位 Neko Mimi Mode アニメ「月詠
曲 Dimitri From Paris 声 Chiwa Saito played Hazuki
キス・・・したくなっちゃった・・・


2位 We Love “AKIBA-POP”!! アルバム「We Love "AKIBA-POP"!!」
作詞 柏森進・み~こ 作曲・編曲 柏森進 歌 み~こ
いくよー せーの うぃー ラーブ アキバ ぽーっぷ!




2005年
1位 Mighty Heart~ある日のケンカ、いつもの恋心~ ゲーム「つよきす
作詞・作曲・歌 KOTOKO
あー、もういいよ、知らないっ!バイバイッ!!!・・・わお☆


2位 Love Cheat! ゲーム「いただきじゃんがりあんR」
作詞・作曲 柏森進 歌 み~こ
とっておきの 裏技発動!


2006年
1位 ガチャガチャきゅ~と・ふぃぎゅ@メイト ゲーム「ふぃぎゅ@メイト」
作詞・作曲 柏森進 歌 み~こ
がちゃがちゃきゅ~っと♪ふぃぎゅ あっと♪

2位 魔理沙は大変なものを盗んでいきました 同人「東方乙女囃子」
作詞:ARM with "loving" YOUNO 歌 藤咲 かりん(miko)


とこんな感じになりました。
やはりKOTOKOさんは圧倒的な人気を誇っていますね
2003年上、下半期、2005年と3回もランクIN
結構作詞も行っているようでどーやればあんなにぶっとんだ歌詞ができるのかコツを教えてもらいたいですw


2007年6月4日のオリコンウィークリーチャートでは「もってけ!セーラーふく」はオリコン2位という快挙を成し遂げてますしねーヽ(´ー`)ノ
そろそろカラオケでアニソン歌っても「キンモーイ」と言われない時代がくるのかっ!?


コムタローが女声で歌って「キンモーイ」といわれない時代は遠にお待ちくださいorz

今日のオススメ!
Short Circuit
I’ve 「SHORT CIRCUIT」
僕ら無敵元気 歌う戦士


チェリーパンチで燃えていこう!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク