コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

ヒュッケバインのかっこよさはガチっ!

2007-07-01 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

7/1付け 買取5200円 ツィンシステムが強い!

スパロボOGs(スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ)を攻略中のコムタローです(ノ´・ω・)ノ
今、OG1の15話まで行きましたーヽ(´ー`)ノ
3話で味方になると思っていたレオナが25話付近で仲間になるらしく、血の涙を流しながらレオナを撃墜しています・・・・・。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
コムタロー、スパロボは第3次、第4次、F完結編、α、第三次αと中途半端にやっているので
アルトアイゼン、ヴァイスリッターは使うのは初めてなのですが、なかなかどーして強いですね
さすが主人公です。
さすがに25話まで無改造でいくのはつらすぎるのでちょこちょこ改造をしています。
といってもお気に入りのアルトアイゼン、ヴァイスリッター、ヒュッケバインMkⅡしか改造していませんがw
アルトアイゼンは装甲をメインにヴァイスリッターは運動性をメインにヒュッケバインMkⅡはパイロットがブリット君なので運動性とHPを上げています。コムタローの中ではブリット君はスーパーロボットに乗っているイメージなのでグルンガストに乗ってほしかったのですが・・・・


20話辺りから25話までは一切お金を使わずにいきたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリ


レオナテラツヨスwwwwww


がしたいだけなんですがw


最近、横のレンタルショップ(地元人には有名なミルミルさん)でアニメを借りまくってますw
映画ならDVDも持っている天空のエスカフローネなのですが、TV版は塾やら習い事をしていたのでほとんど見る機会がなかったのですが、一気に借りてきましたヽ(´ー`)ノ

劇場版 エスカフローネ20070701130519.jpg

もうめちゃくちゃ面白いっ!


BGMは神がかってるし、ガイメルフ(エスカフローネのロボットの総称)はめちゃくちゃ動くし、


ディランドゥさまはステキすぎるしwwwww


「シェェェェスタァァァはぁぁどこだぁぁぁぁぁ!!!?」


5話ほどディランドゥさまが出てこなくなるのですがひじょぉぉぉにさびしかったです(・ω・`;)
もう10年以上前の作品ですが、最近のアニメにもまったくひけをとらない出来でしたね(`・ω・´)


そんなエスカフローネですが、実は一度だけスパロボに参戦していることがあるのですよー
スーパーロボットCOMPACT3で参戦しているのですが、ワンダースワンが終焉を迎えそうな時期に出た作品なのでスパロボの中でもかなりマニアックな部類に入ります。
また、新規参戦したのがエスカフローネ以外だと「魔境伝説アクロバンチ」、「ベターマン」,「合身戦隊メカンダーロボ」が参戦しています・・・・・


ベターマンしかわからないしっ!!!!


ベターマンについてもコムショップで買取作業で見たことがあるだけで内容がどんなものかも知りませんw

エスカフローネがどーやって宇宙空間で戦うのか気になりましたが、宇宙で戦うことはないんですね(・ω・`;) 


アストナージならきっと改造してくれると思ったのにっ!


あと気になったのが攻撃です!
エスカフローネは基本的に剣で闘うロボットなのですが、原作には特に技とかは存在しません。
なので一体どんな技で闘ったのか非常に興味があったので友人に


「エスカフローネの武器ってなにがあったのー??」と聞いてみたら


「突く、斬る、変形状態だと突撃斬りだったかなb」


・・・・・('A`)
バンプレストさん・・・さすがにそのネーミングセンスはなしだと思います(´Д⊂グスン
こぅ、サイバスターみたいに「○○○乱れ斬り!」とかできるじゃないですかっ!


コムタローはスパロボにもう一度エスカフローネが参戦することを期待しています。


でも次のスパロボには天元突破グレンラガンは参戦するでしょうね!
必殺技、BOSSキャラ、戦艦とスパロボ参戦に必須的なものはすべて揃ってますしねw
今日の放映ですごいいっぱいの小型ドリルを発射したところはさながらイデオン全方位ミサイルを思い出しましたwwww


今日のオススメ!

    第二次スーパーロボット大戦α         第三次スーパーロボット大戦α          スーパーロボット大戦MX
第二次スーパーロボット大戦α 第三次スーパーロボット大戦α スーパーロボット大戦MXスーパーロボット大戦W
 スーパーロボット大戦W 

今PS2とDSでプレイできるのはこの4つですねっ!
MXとWには結構マニアックな機体も多いのでプレイしてみると面白いですよw


電童、ラーゼフォン、ゼオライマーはMXでしか使えませんよw



 


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク