コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

子供に見せたいアニメ

2007-07-04 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

スーパーロボット大戦OGs(スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ)のOG1がもう少しでクリアできそうなコムタローです(ノ´・ω・)ノ


レオナ・ガーシュタインも仲間になり、ヒュッケバインMKⅡに乗せて暴れまわっていますヽ(´ー`)ノ
戦闘カットインは基本的には見ないのですが、レオナの時だけは大体見ますw 
ヒュッケバインのデザインはガンダムのデザインで有名なカトキハジメさんが行っているいるのでガンダム好きなコムタローにはたまらないデザインになってたりしますw


ちなみにまだ買取価格は5200円ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


最近はすごい数のアニメが放映されるようになりましたねー
BSのものも入れると今いったいどれだけのアニメが放映されてるかさっぱりわかりません(;´Д`)


しかし昔に比べればゴールデンタイムや、それに近い時間帯のアニメはかなり数を減らしてしまいました・・・
コムタローがまだ小学生、中学生だった時代は18時から19時の間に月から金まで毎日違うアニメ2本行われており欠かさず見ていました。

ワタルとかグランゾートとかサイバーフォーミュラとかレッツ&ゴーとかその他数多くのアニメがやっていましたがいつの間にかなくなってしまいました。


それに付け加えて、日曜にやっていた世界名作劇場も終わってしまいました。
当時のコムタローはすでにヲタクだったのであまり世界名作劇場は好きではなかったのですが
最近になってキッズステーションでロミオの青い空が再放送されているのをちょっと見たのですが、非常に面白かったです。
物語はロミオの父親が倒れて莫大なお金が必要となり、自分を人身売買人に売りミラノに煙突掃除夫として旅立つのです。
そしてミラノで仲間達と黒い兄弟という互助同盟グループを作ります。


子供の頃見ていたときは、ロミオには特になにかすごい力があるわけでもなく、敵を颯爽と倒すわけでもないのでなんにも面白みを感じることはできませんでしたが、この年になってようやく物語hがわかるようになり懸命に生きるロミオたちに非常に感動しました。


助け合いがいかに大事なのか、友情がいかにすばらしいものか、諦めてしまわないことの大事さを教えてくれる作品だと思います。


最近ではなかなかこうゆう作品に出会うことができなくなり少し寂しいですね。


コムタローは萌えも大事だと思いますが、なにかを伝えたいというアニメは非常に大事だと考えます。
子供たちにはロミオの青い空のようなアニメを見せてあげたいですね。


あれ?なにやら非常に真面目に語ってしまいました(;´Д`)
たまにはこんな日もいいですよね??


今日のオススメ
砂漠で必死に生きる火乃香の物語
ザ・サード ~蒼い瞳の少女~ ハイペリウス 12巻


この流れで萌え系かよ?と思う人がいるかもしれませんが
この作品は砂漠で必死に生きる人々の物語です。
自分のできること、それを精一杯行う火乃香
コムタローはその生き方に感動し、力をもらえました。
みなさんも是非火乃香の生き方を見てみてくださいヽ(´ー`)ノ


 


 


でもホノちゃんには萌えますけどねっ!!!




スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク