コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

オーディンスフィアはじめました

2007-07-06 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


少しいまさらですが、オーディンスフィアをはじめました。


コムショップで購入したのですが、購入した事を話したら、
梱包担当のSさんに「アレってラスボスが○○なんでしょ?ファミ通に載ってたよ」と
まだ初めてもいないのに、いきなりラストのネタバレを言われましたので、
いっぺんどうにかしてやろうかと思いました。


それはさておき、「家に帰ったらさっそくプレイ~」と思ってたら、
家に帰ったら、こまごまと色々やることがあったので、気づいたら
日付が変わる30分前に・・・
それでも、せっかくなので一時間ぐらいプレイしてみました。


オーディンスフィアの世界は、女の子が読んでいる本の中の
世界が舞台です。(プリンセスクラウンもそうでしたね)


最初に、その女の子を操作して、部屋においてある本を選ぶ所から
ゲームははじまります。本を選ぶ=主人公を選ぶという事です。(最初は1冊しか選べないんですけどね)
本を選ぶと、近くにあるソファーに座って本を読むのですが、
そのソファーに座る(座るというか飛び乗る)動作から、凄く可愛いんですよ。


主人公を選んで、ゲームが始まってからも、キャラクターの一挙手一投足に
凄くそのキャラクター性が見えてくるような動きをします。
立ち止まっている最中も、呼吸をしているような動きを常にしていて、
キャラクターを重視してゲームをやる人は、キャラクターを動かしているだけでも
楽しめると思います。



ちょっとやった感じで、少し気になったのは、敵が凄い強い所です。
オーディンスフィアはゲームの難易度を3つのレベルから選択できますが、
(ゲーム中に変更する事も可能です)とりあえず普通のレベルを選択しましたが
ボスになるとわりとあっさりやられます。
僕自身はそんなにゲームが下手というわけでもないと思いますが、
最初のボスでいきなり何回も死ぬはめになりました。


ストーリーだけを追いかけたい人は、最初から簡単なレベルを選択するのが
よいかもしれません。


まだはじめたばかりで、ストーリーもほとんど動き出してないですが、
これからどんな展開になっていくか、非常に楽しみですね。
どうやらオーディンスフィアの平均プレイ時間は40時間ぐらいらしいので、
まだまだ先は長いです。。。


今日のオススメ
オーディンスフィア
オーディンスフィア
そんなわけで今日のオススメはオーディンスフィアです。
独特な色使いの背景など、世界観を楽しみたい人にはおすすめ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

