コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

ニヤニヤ動画

2007-07-10 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


夏のアニメの新番組が始まりだしましたね~。
春の新番組が一部佳境に入っていて、そっちに集中していたので、
夏の番組をチェックを危うく忘れるところでした。
(といっても、ほとんど1話を見逃しましたが・・・)


とりあえず、なんとか
さよなら絶望先生
ゼロの使い魔 ~双月の騎士~
の二つはチェック出来ました。


さよなら絶望先生」は凄い人気みたいですね。
原作は読んでいないので、原作の雰囲気がどうかはわかりませんが、
空虚な雰囲気や、独特の変わったカット割りが
ギャグ部分を際立たせているのかもしれないですね。

製作会社のシャフトと監督の新房昭之のタッグだと、
「ぱにぽに」や「ネギま!?」などを製作していますが、
結構変な演出が頻出するので、賛否両論な場合が多いですが、
今回はその変な演出が作品にマッチしたのか、凄く評判が良いですね。


ただ、1話が神作画過ぎた分、今後崩れて絶望しないように
頑張ってほしいですね(笑)


あと、OPが大槻ケンヂです。
最近大槻ケンヂがアニメの歌を担当したのは、「NHKへようこそ」ですが、
あの時は、「大槻ケンヂと橘高文彦」でメンバーのほとんどは筋肉少女帯でしたが、
今回は作曲がNARASAKIなので(ピアノは三柴理でしょうね)、特撮チームでしょうね。


ゼロの使い魔 ~双月の騎士~」は、「ゼロの使い魔」の第二期シリーズになるのですが、
前期がわりとラブラブな終わり方をした分、今期は第1話からデレっぷりがやばいですね(笑)
ルイズのデレっぷりに、最初っからニヤニヤが止まんねー!!1!!
1話の全編通して、ニコニコ動画ならぬニヤニヤ動画というべきか、
頬がゆるみっぱなしになります(笑)


監督などが変わっていますが、特に前作からの違和感は無いですね。
こちらも1話だからか、作画はかなりの神っぷりでした。


OPは前作に引き続きICHIKO、曲調も大体前作と一緒です。


EDは、歌は前作と同じく釘宮理恵(ルイズ)・・・ですが、
前作はわりと普通な曲調でしたが、今回は・・・ラテン?
すいません音楽のジャンルはよくわかりませんが、確実に電波ソングになっています。
これはとても中毒性が高いです(笑)


春からの新作は2クールのアニメが多かったので、
毎週見るアニメが、夏からの新作分増えるので、毎週の楽しみが増えて
良いですね(笑)
こうしてまた部屋の外に出る時間が減っていくんですが(笑)


今日のオススメ
月詠 -MOON PHASE 全13巻セット
月詠 -MOON PHASE 全13巻セット

「さよなら絶望先生」の新房昭之とシャフトタッグで製作されたアニメです。
絶望先生に近いわりと近いテイストで作られているので、
絶望先生に興味を持った人はぜひ見てみてください。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク