コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スパロボについて考察してみる

2007-07-15 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

ズィーガーリオンキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ついテンションが上がってしまったコムタローです(ノ´・ω・)ノ
みなさん台風は大丈夫でしたか?
愛知県の岡崎では深夜が一番すごかったですねー
コムタローはそんなこと気にせずにスーパーロボット大戦OGオリジナルジェネレーションズ(スパロボOGs)をずっとプレイしてたんですけどねヽ(´ー`)ノ
休みの間起きている時間はほとんどスパロボに注ぎ込んだのでもう後少しでクリアですね!
スパロボをやっていてこれが一番楽だなぁーと思ったのが
まずSRXとR-GUNのエネルギーをフル改造
2機ともエネルギー回復系かもしくはエネルギーを増やす系のパーツをつけ
激励を使えるキャラたちにSP回復系パーツをつけるだけつけSRXとR-GUNにかけまくります。
さらにMAPではSRXとR-GUNのよこに補給できるのを配置して完了!
R-GUNにはマイをのせることを忘れてはいけません。
あとはリュウセイとマイが覚醒を持っているのでこの2体だけで一気に4連続攻撃が可能!
エネルギーが切れたら補給すればOK!
気力140で天上天下一撃必殺砲が撃てるので150まで持っていけば1回の補給なら問題なしですねヽ(´ー`)ノ
これだけでHP10万は削れると思われますよ(≧∇≦)b  


コムタローは愛しのレオナと愛機ズィーガーリオンで突撃して片っ端から雑魚を蹴散らしてもらっていますがw


ちなみにまだ買取価格は5200円ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ


少しネタバレなのですが、今回のOGsには久しぶりにインスペクターたちが登場しますねー
コムタローがスパロボを始めたのは第3次スーパーロボット大戦から始めているので結構なじみの深いキャラクターたちです。
メキボスは毎度無駄に強い機体でお手伝いをしてくれるので非常にありがたい存在ですね(≧∇≦)b
αシリーズはずっと敵がエアロゲイターでしたからねー
今回の話ではインスペクターたちとの決着で終わりそうなので
次はゲストかなぁー?と思います
そうなるとやはりゼゼナーンのおじ様がラスボスになるのでしょうか?
でもいつもゼゼナーンはいいところがないんですよねぇー
第4次では裏ボスのネオグランゾンにあっさり倒されたり、F完結編ではついにラスボスからおろされてしまったりあわれゼゼナーン(´Д⊂グスン
まぁあの時代は真・ゲッターのストナーサンシャインをフル改造して弁慶で気合を3回使って(どの作品でも弁慶は気合要員)ハヤトで加速をかけてリョウマで覚醒と熱血をかけて突っ込めば大抵のBOSSを落とせましたけどね(´・ω・`;)


コムタローはよく憶えていますが、きっと高校生とかはゲストやゼゼナーンなんて知らないんですよね・・・・・ジェネレーションギャップを感じます(´Д⊂グスン


しかし!だからこそ!ゼゼナーンをかっこいいラスボスにしてほしいのです!
見た目はたしかにただのおっさんです
ラスボスのクセに目的のスケールがちっさかったりF完結編ではラスボスから陥落したり
第4次では裏ボスであるシュウに瞬殺されてしまう
ネタキャラでしかありませんがっ!


そんなゼゼナーンだからこそ今度こそかっこいい勇士が見てみたいのです!


今日のオススメ!
スーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ
スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS
OG2で出てくるゼオラとオウカはいい加減胸が揺れすぎだと思うのです。


だがそこがいい!


 


ちなみにコムタローが本当にゼゼナーンに期待することはロブに裏切れて死ぬっていうのが一番ですwwwww


堕ちるところまで堕ちてwwwwww


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク