コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

実はお腹だけでなく、歯痛にも効くんですよ

2007-07-17 : このエントリーを含むはてなブックマーク   


皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


「レッドソックス松坂大輔に正露丸1万5000粒が送られる」


という記事を見て「松坂と花田勝って似てるな」とか思ってたら
こんなサイトをみつけました


正露丸,この謎に満ちた類似品の数々、、


正露丸すぎー!


正露丸っていうと、「ラッパのマークの正露丸」が有名で
正露丸=大幸薬品の製品
だと思っていたんですが、そういうわけではなくて、
正露丸って色んなメーカーが出してるんですね。
なんか一つ賢くなった気がします。
「正露丸」って単語が、パソコンで一発変換できるのも初めて知りました。


正露丸wiki


ウィキペディアにも正露丸についての記載が。


さすがウィキペディア、正露丸を色んなメーカーが出している理由なんかも書いてあります。
正露丸の露がロシアをあらわしているとか。


薬一つとっても、これだけの歴史があるんですね。


今日のオススメ
エルドランシリーズ(ライジンオー・ガンバルガー・ゴウザウラー) 全3巻セット
エルドランシリーズ(ライジンオー・ガンバルガー・ゴウザウラー) 全3巻セット
20代前半から中頃の人だと、ちょうど小学生の時に見ていた人もいるのではないでしょうか?
エルドランシリーズ3部作「絶対無敵ライジンオー」「元気爆発ガンバルガー」「熱血最強ゴウザウラー」のセットです。
学校が変形してロボットが出て来たりとか、小学生としてワクワクしすぎる設定が盛りだくさんでした。
いまだに「迷惑」という単語にピクっと反応してしまう時があります。
長年続いていた「勇者シリーズ」や、「ガンダムシリーズ」と比べると知名度は低いですが、主人公の年齢設定を、対象とする視聴者と同じ小学生にしたり、「低年齢層向けの巨大ロボットアニメ」としてはとても優秀な作品だと思います。

スポンサーサイト

コメント

中学の社会の授業で先生から教えてもらいましたよ
『正露丸はロシア(露)を征すると言う意味でついたんだ』てo(^-^)o
テストにも出ましたよ(笑)
懐かしいぃ(>_<)
何気に毎日コムショップのブログチェックが日課になってます(笑)
正露丸を虫歯に詰めると痛みが引くといいますが正露丸詰めるほどの穴が空いてる時点でダメでしょ?(-.-;)それにただ単に匂いのキツさに一時的に痛みがごまかされるだけのような気がします
【2007/07/17 20:52】 URL | アリサ #-[ 編集]
アリサさん、コメントありがとうございます。

毎日コムショップブログを見てくださっているんですね~、ありがとうございます。そう言っていただける方がいると、僕もコムタローも凄くやる気が出てきます。これからも頑張ります。

正露丸の事を授業中に話すだけでなく、テストにまで出すとは・・・
面白い先生ですね(笑)

多分正露丸には本当に鎮痛の効果があるのでしょうけど、アリサさんのおっしゃる通り匂いが凄いですからね~
口の中に詰めておいたら、むしろそっちの方が苦痛な気がしなくも無いです(笑)
【2007/07/18 20:31】 URL | フルカブ #MavjMrX2[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク