コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

ヘヴィメタル専門誌「BURRN!」にレビューが載ってたCDを買ってみました

2007-07-20 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


昨日久しぶりにCD屋に行ってきました。


最初は1枚だけ買ってくるつもりだったんですけど、
「そういえば・・・」と思い出して、結局3枚CDを買ってきました。


思い出して買ったCDは下の二つ


IRONSAVIORと陰陽座


左がIRONSAVIORのMegatropolis
右が陰陽座の黒衣の天女です

シグルイOP=黒衣の天女はデマでしたね。
噂は噂ということでしょうか。
甲賀忍法帖直系の表題曲、初期のような雰囲気の曲など
25日発売のアルバムへの期待が高まる1枚ですね。


IRONSAVIORは3年ぶりの新譜。
ガンマレイ、ハロウィンのカイハンセンが在籍していたという事意外では
わりと知名度の低いバンドですが、重厚で男らしい非常にすばらしい
ジャーマンメタルが聞けます。
前々作のCONDITION REDに比べると疾走感は少し薄いですが、
80年代あたりの正統派なメタルが好きな人にはオススメです。
あと、メロスピ系のハイトーンに飽きてきたけど、かと言ってデスボイスは
ちょっと抵抗があるという人にも、ぜひボーカルのピート・シルクの歌声を
聞いてもらいたいです。しびれます。


2枚とも良作でしたが、今回はとりあえずおまけという事で


 


今回の買い物のメインはこちら


ハレパン
80☆PAN!(元ハレンチ・パンチ)の「8Carat Princess」です。


ボーカルとギターは好きなアーティストに「アヴリル・ラヴィーーン」とか
「レイ・チャールズ」とかあげてるのに、RAP担当は「セーラームーン」を
上げていたりか、デビュー曲がORANGERANGEの曲に似てるとかで叩かれたり
とか、「ちょこっと Sister」のED「ねこにゃんダンス」を歌ってたりとか
わりと混沌としていた「ハレンチ・パンチ」ですが、
「80☆PAN!(ハレパン)」と名前を変えての1枚目のアルバムです。


ジャケットを見てもらえばわかると思いますが、曲の傾向はもろにJ-POPです。
メタルの”メ”の字もないですが、なぜかヘヴィメタル専門誌「BURRN!
に(表紙がオジー・オズボーンの2007年8月号)レビューがのってました。
しかも77点とか、微妙に高得点で。


褒めてるのか褒めてないのか、ネタで買ってきたみたいですが、
これが実は結構良いアルバムなのですよ。
わりと激しめの曲なんかもあったりして、アルバム全体を通して、
ノリも非常によいです。


収録曲が全部なにかしらのゲームのタイアップ曲になってますので、
そういう意味でも、わりと美味しいアルバムかもしれないですね。
全8曲入りで、お値段はお得な2200円です。


たまには普段聞かない系統のジャンルを聞くのも
新しい楽しみ方が出来て良いものです。


今日のオススメ
美少女戦士セーラームーン SuperS 全7巻セット

そんな80☆パンのRAP担当(ほとんど煽り担当になってるみたいですが・・・)
の好きなアーティスト(?)セーラームーンのDVDです。
セーラームーンは、当時の女の子だけでなく、後々有名になる
アニメーター(幾原邦彦・榎戸洋司などなど)が多数参加していたことでも有名ですね。



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

