コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

一人遊びがお上手

2007-07-24 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


昨日は久しぶりにヒトカラ(一人カラオケ)に行ってきました。


昔は週に2~3回とかヒトカラ行ってましたが、気づけばカラオケ自体が
半年振りぐらいで。


いつも平日の昼間とかに行っていたので、ほとんどお客さんがいない状態だったのですが、世間様はもう夏休みなんですね・・・<br>
受付には高校生ぐらいの子が。

一人だからと言って、恥ずかしがりながら行くと、大人としての体面(?)が保てないので(笑)余裕の表情で受付を済ませます


店員「お一人様ですか?」
僕「一人です」


いや、別に友達がいないんじゃないんです。今日はたまたまですよ。
他の人と一緒に来ると、選曲を考えたりとかめんどくさいし、あんまり覚えてない曲とか入れにくいでしょ?
それにほら、今日って平日で友達捕まらないし。
まあストレス発散ですよ


的な雰囲気を出せば、店員さんも空気を読んで、涼しい顔で対応してくれます。


後は、部屋番号を指定されて、部屋に入ってしまえば、フリーダムです。
俺の時代がやっと来たなって感じです。


選曲については何も考えなくて良いので、アングラだろうが聖飢魔2だろうがサウンドホライズンだろうが漁港だろうがやりたい放題でした。
「あ、これ無理だわ」と思ったら、いつやめてもOKですしね(笑)


どっかのサイトに乗っていましたが、わりと最近は一人でカラオケに行く人が多いようです。


歌うのが好きな人で、「友達が捕まらなくてカラオケに行けない」といえ経験のある方は、一度そのまま一人で行ってしまうのはいかがでしょう?
慣れれば全然恥ずかしさとかは無いですし、以外と良い物ですよ(笑)


今日のオススメ
Sound Horizon 5th story CD 「Roman」 通常版

サウンドホライズンも、最近はたくさんカラオケに入ってるんですね~。
何曲か入れて、「あ、これ無理だわ」と思ったりしました(笑)

スポンサーサイト

コメント

私も一人でいる時間が好きです(>_<)
だって周りに気を遣ったり合わせたり面倒だから(笑)
でも女の…しかも無駄にプライド高い私は一人でお店に行けませんm(__)m
吉野家やCoCo壱、ボーリングにダーツ…一人でもやりたいのにぃ(ノ><)ノこーゆーとき男性はいいですねぇ(>_<)
だから一人の時は漫画喫茶かスロットに行きます★
この二つは唯一、一人で行ける場所です(笑)
【2007/07/25 12:51】 URL | アリサ #-[ 編集]
アリサさん、コメントありがとうございます。

多人数で行くことが多い場所に、一人で行く事には、やはり抵抗感が強いかもしれないですね~。

行きにくい場所も、上から目線で、「何か問題でも?」という気持ちで行けばプライドが傷つく事もないかもしれません(笑)
【2007/07/25 22:58】 URL | フルカブ #CBUsQ/u.[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク