コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

コムタローの聖なるかな攻略&レビュー パートⅠ

2007-08-05 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

今朝、獣拳戦隊ゲキレンジャーを見てきたコムタローです(ノ´・ω・)ノ
戦隊モノのお決まりで人間サイズ→巨大ロボサイズの戦闘→敵を倒すという王道がるのですが
このゲキレンジャー王道には乗っ取ってはいるのですが・・・・
敵の攻撃→鉄球ブンブン振り回して防御→鉄球投げて敵爆破


その間、たった1分って!?
(´・ω・`;)


まぁ王道に乗っ取ってる分まだいいんでしょうけどw
一番の破天荒は「魔法戦隊マジレンジャー」でしょう。
このマジレンジャーまったくこの王道からはずれていきます。
後半になればなるほど巨大ロボットの意味がなくなってくるぐらいですから。
むしろ後半では人間サイズで追い詰められ、敵が巨大化しこちらも巨大ロボットで応戦するのですがさらにやられ、敵がマジレンジャーに合わせてなぜか小さくなったところを倒すというかなり不思議展開でしたw


マジレジェンドとマジキング涙目wwwwwww


っと前置きが長くなってしまいましたね。
さて、先日発売された「聖なるかな」略して「なるかな」 を現在攻略中ですーヽ(´ー`)ノ
2日間で32時間プレイしてましたwwwwww
ちなみにまだ1人も攻略していませんw
コムタローはしっかり音声を聞きつつプレイしているのでかなり時間がかかっていますが
テキストを読んでいくだけならばコムタローの3倍ほど早い速度でプレイできますよヽ(´ー`)ノ

「モビルスーツの差が決定的戦力の差でないことを教えてやるっ!」


早速なるかなの感想ですが
前作「永遠のアセリア」より難しい!
前作は後半にならない限り味方が敵に倒されることなんてほとんどなかったのですが
今回は普通に死ねます・・・・・
第2章から戦闘パートが始まるのですが、2章はまぁ力押しでもどーとにでもなりますが
3章になるとそーもいきません。
特に3章のBOSS「ベルバルザード」にかなり苦労しました・・・・
というか4回ほどゲームオーバー食らってるんですけどね(´・ω・`;)


さて、めったにネタバレや攻略方法など書いたりしませんが、今回はコムタローの攻略法を教えちゃいますねー
コムタローが挑んだメンバーは「世刻 望」「ヤツィータ」「ルプトナ」の3人です。
1週目はメインヒロインである「斑鳩 沙月」を攻略するつもりなんですがこの戦闘に組み入れてやることができませんでした・・・
コムタローは主人公、ヒロイン絶対主義者(主人公とヒロインだけやたら強くする)ですが、もうそーゆうレベルじゃありませんw
というかそれにこだわった時点でツミます

アタックスキルにマテリアル攻撃力が一番高いものディフェンススキルにマテリアル防御が一番高いもの、サポートはお好きなもので
ヤツィータにはアタックスキルにフォース攻撃力が一番高いもの、ディフェンススキルにフォース防御が一番高いもの、サポートにはこちらもお好きなもので
ルプトナには攻撃と防御は好きなもので、サポートスキルにはバニッシュスキルを(敵スキルがLv6なのでそれをバニッシュできるもの)
最初のスタートはアタッカーにヤツィータ、ディフェンダーに望、サポーターにルプトナを配置します。
一番ベルバルザードで気をつけなければいけないのはハイドラというサポートスキルです。
現時点ではこのスキルを防御するすべはないので確実にバニッシュしていきましょう。


敵はマテリアル攻撃がくるとマテリアル防御に切り替え、フォース攻撃がくるとフォース防御に切り替えます。また、攻撃も同じでこちらがマテリアル防御で防ぐとフォース攻撃に、フォース防御で防ぐとマテリアル攻撃に切り替えてきます。
こちらもそれに合わせて望とヤツィータを入れ替えてあげましょう。
最初ベルバルザードはマテリアル防御をしているのでヤツィータの攻撃は貫通。
敵の攻撃はフォース攻撃になりますが、望のディフェンススキルはフォース防御もできる優れものなのでたいしたダメージは受けないでしょう。
敵は防御をフォース防御に切り替えるので今度は望をアタッカーにヤツィータをディフェンダーに
これで望の攻撃は貫通、1ターン前まではフォース防御のが低かったのでもう一度フォース攻撃をしかけてきますが、ヤツィータのフォース防御のが多分優れているのでノーダメージにできるはずです。
あとはこれを繰り返すだけですー
よほどレベルが低くない限りなんとかいけると思いますよ(≧∇≦)b


ちなみにコムタローは現在第5章に入ったところですw
また難しいところに出会ったらコムタローなりの攻略方法を紹介したいと思いますねー。


今日のオススメ!
聖なるかな
聖なるかな -The Spirit of Eternity Sword 2-


前回のアセリアからさらに進化し、かなり遊べるゲームになっていますよヽ(´ー`)ノ
あ、でも18禁ゲームなのでまだ18歳未満の方は前作のアセリアを予習しつつ18歳まで待ってくださいねw


18歳未満の方へオススメ!
聖なるかな、ヒロインユーフォリアの過去がここに!
永遠のアセリア

スポンサーサイト

コメント

音声を全部聞いてプレイするなんて、すごいですね。私は文の最初だけしか聞きません。(フルボイスの意味なし)
声優さんには申し訳ないことですが、声を全部聞いていたら、摘みゲーが消化できないので…。
【2007/08/06 02:59】 URL | 羊 #halAVcVc[ 編集]
見せてもらおう連邦軍のモビルスーツの性能とやらを!

【2007/08/06 10:32】 URL | テッキ #-[ 編集]
羊さんコメントありがとうございますヽ(´ー`)ノ
コムタローは声優好きですからねー
ココロスキャンで判定したいぐらいにっっ!
特に榊原 ゆいさんとかっ!
声優さんで発音が変わってくるものもあるのでその辺を聞いてみると結構おもしろいかもしれませんよ?
今回の「聖なるかな」でもよく聖剣伝説とかその他諸々で出てくる「マナ」という言葉がありますが、声優さんによって「ナ」が下がったり、上がったりするので聞いていて楽しいですよw

たまに自分の中ではこうゆう発音だと思ってたのにぃぃぃぃ!
と悔しがって床をゴロゴロするときもありますけどw
【2007/08/06 11:49】 URL | コムタロー #-[ 編集]
テッキさんコメントありがとうございますーヽ(´ー`)ノ
「聖なるかな」では各キャラクターに色が振り分けられていて、その色で特性が決まるのですが、主人公は白です。そしてさらにメンバーの中で最強ですw
ガンダム風に例えると
「えぇいっ!連邦のモビルスーツはバケモノかっ!?」
【2007/08/06 11:53】 URL | コムタロー #-[ 編集]
ほほぉ(・ω・@)なんとすばらしきかなw主人公はそだてますよね~wオイラはちなみにサブキャラをいかに強くするかでステータスにしてますw
その言葉きいて思い出したんですが・・
最初に出てきたときのシャアザクの機動性能はあきらかにガンダムよりツヨカタw
残像って今のガンダムより・・・・・ww
【2007/08/08 22:19】 URL | テッキ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク