コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

我、軍団に入らぬか?

2007-08-22 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

我、軍団に入らぬか?コムタローである。
突然すぎて意味がわからぬであろうが、読んでいけば意味がわかるはずだ。
例えて言うならば、バンプオブチキンの「K」のようなものだ。


今日、我はロールプレイをしているが故に言葉使いが違うが、気にする必要はない。


何故、今日はこのような言葉使いしておるかというとだ
久方ぶりにネットゲームをしていたのだが、久方ぶりということで、我がいない間に
加入しておったギルド(学級のようなものだ)が解体されておって
新しい寝床を得るためにゲーム内でチャットを開いておったのだ。
どのようなチャットかというとだな


落)93Hiプリ 求)Gv× 公平G@在籍中


正直、我もネットゲームを嗜んでいなければ、摩訶不思議な文章である。


要約をするとだ、
「拾ってください。Lv93のハイプリースト(高僧侶)です。求めているのは、ギルドVSギルドを行わないギルドで、ギルド内で一緒にパーティーを組んでくれるギルドがいいです。現在は在籍中」


と、なるわけである。たった22文字に86文字の意味を込めることができるのは素晴らしいことだ。
基本的にネットゲームでは言葉を略す傾向が強いのでな。
理由としては至極簡単で、文字を打つのが面倒であるからである。
最も知られておるのが「」であるな。「」は笑いの頭文字から来ていると云われておる。
我もよく使っておるしな。


ちなみに、「wWw」 で逆毛という意味もなる。


よく使う性であるが故に、文章を打ち終えると左手の薬指が自動的にWを押していることがあるので、使いすぎには要注意である。


話が逸れてしまったな。


先ほどのチャットを立てて、漫画に目を通しながら待っていたところ、5分ほどでチャットに反応があった故、パソコンに目を向けてみたところ・・・・


「我、軍団に入らぬか?」


その文字を見たとき我はこんな顔をしていたであろう。


( ゚Д゚)・・・・


こんなストレートに誘いをする御仁も少ない。
普通ならば、「○○というギルドなんですが、私達のギルドは○○な活動を主として・・・・」
という感じなのである。剣客同士の戦いであるならば、我は何も気がつかない間に袈裟斬りされているであろう。


しかし、これでも我はネットゲーム5年も続けておる古株であるので、ロールプレイをやられておる御仁を相手にするのも初めてではないのでな


「えと、どのようなギルドなのでしょうか~??」


と、キャラクターに似合っておる口調で我の方にイニシアチブを取り返しにかかったのだが


「うぬは我を覚えておらぬのか?」


このような口調の御仁を正直忘れるほうが難題だと思うのだが、我の記憶には該当する人物はおらぬかったので


「ちょっと覚えていないですね><」


と、言ったのだが・・・・今見ると非常にキモイ物言いようだな・・・・・これからはもう少し大人な文章にしようと思う次第だ。


その後も会話を続けるたのだが、彼の者の言い様が我には理解できない物ばかりでな・・・・
そのような日本語は大河ドラマ以外で聞いたことがないような物ばかりで、我は


「日本語でおkwwwwww」


と、言いたいのを我慢して、丁重に加入をお断りした次第だ。
例え加入しても、とてもではないがコミュニケーションが取れずに2~3日で脱退していたであろう・・・


あぁぁぁああぁぁあ・・・・・・・


疲れたので元に戻しますwwwww
コムタローもたまーに、たまにですよ?女性キャラを使っているので、女性の口調を真似たりしてネカマという名のロールプレイをしたりしますが、ここまで強烈だったのは初めてでしたね・・・・


ロールプレイをするのはとても面白いですが、過度になりすぎるとコミュニケーションが取れなくなるのが難点ですねー、過去には幼児のロールプレイを行っていた人がいて、すべての文章がひらがなでした・・・・読みづらいからっ!!


ネットゲームは気軽になにかに変身することができるので大好きですヽ(´ー`)ノ


後日談ですが、その後別のギルドに入り諸事情で抜けてしまい、また募集をかけたところ・・・


 




「我、軍団に入らぬか?」


ループかYO!!!!!!


今日のオススメ!
ペルソナ3
ペルソナ3


ロールプレイ・・・それは誰かの「ペルソナ」を被ることなのかもしれません。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク