コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

「アホの子」には激しいのと激しくないのがある

2007-09-21 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


昨日のブログ内でも使った言葉ですが、今世間では「アホの子」というジャンルが
静かなブームのようです。


でも、今ひとつ?定義が不確かなようで、「ツンデレ」ほどの
大きなブームは来なさそうな気配?

「アホの子」という単語が別で使われてるぐらいなので、「天然」「ドジっ子」とは
違う属性のはずなんですよね。
あと、「バカキャラ」とも違うと思います。


「天然」「ドジっ子」「バカキャラ」の3タイプと何が違うかって、
「天然」ほどおっとりしてなく、「ドジっ子」より人に迷惑をかけず、
「バカキャラ」ほどオツムが弱くない感じでしょうか。


僕は勝手に、「アホの子」を2パターンに脳内で分けています。


「激しいアホの子」と「激しくないアホの子」です。


僕の中の「激しいアホの子」代表はこちら
4560101362613_a.jpg
つよきす」の蟹沢きぬです。右下の小っこいキャラですね。
ちなみに俺の嫁です。


少し「バカキャラ」なのか、判別に迷いますが・・・
なんで「バカキャラ」扱いでなく、「アホの子」と捉えてるかは、最後のまとめで。


そういえば、「つよきす2(2学期)」が出るようで、またカニに会えると、
僕はドキがムネムネ、乙女心が戦慄いております。


「激しくないアホの子」代表はこちら
4997766612799_a.jpg
らき☆すた」のつかさです。左の方の子ですね。


ちなみにアホの子でぐぐると・・・


 


アホの坂田が最初に出てきますが、それは置いておいて(笑)


つかさについての記載がが高確率でヒットします。

「クイーン・オブ・アホの子」と言っても過言ではないでしょう。
「クイーン・オブ・○○」という言い方が合ってるかどうかは分かりませんが・・・


まあ、そんな「激しいアホの子」と「激しくないアホの子」という
2区分がある訳ですが、もちろん僕の中では共通項があります。


それは「変」な事です。


「バルサミコ酢」とか「両手を頭の上にのせて、校歌斉唱!」とか。
なんか奇抜な事を言い出し、それがおかしい事に気づかない所、
それが「アホな子」の条件では無いかと思います。


 


ただ、「激しくないアホの子」は「変」といっても


「あの子ちょっと”変”わった子だよね(笑)」といわれますが、


「激しいアホの子」で「変」というと


「あの子ちょっと”変”な子だよね(苦笑)」


という、似てるけど全然雰囲気の違う言い方をされてしうんですけどね・・・


今日のオススメ
らき☆すた 3巻 限定版
4997766612799_a.jpg
「アホの子」と「天然」の2キャラが出てくる「らき☆すた」。
(しかも3巻はその両方がメインのパッケージです)
「アホの子とは、なんぞ?」という方は、ぜひともこれを見てみると
「アホの子」と「天然」の違いが分かるようになると思いますよ(^^

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

