コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

ビリーはちょっと高いよね・・・なら「ゲームでダイエットだ!」

2007-10-15 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

機動戦士ガンダム00見逃したぁぁぁコムタローです(ノ´・ω・)ノ
昨日、友人とネット内で会話するまですっかり忘れていました・・・・・


だれかこっそりコムタローにネタバレしてくださいw 


コムタローは小さい頃に肺炎にかかり、3週間入院していたのですが、非常にご飯がおいしくなく
完治して家に戻ってから猛烈にご飯を食べまくり、見事なおなかに成長させてしまいました。


小学校のころはそれほど気にしていなかったのですが、中学、高校、大学とあがっていくたびに気にするようになり、「あぁ・・・ダイエットしないと」とずっと思っているのですがなかなかできないのです。


だって、ダイエットって苦しいし、面白そうじゃないんだもんっ>M<


最近ではビリーズブートキャンプが流行っていてたしかに面白そうですし、ダイエットもできると思うのですが、コムタローは引きこもりなので、あそこまで激しく動きたくないし、高いしっ


そんな、コムタローと同じ思いを持つ同志に朗報です!
先日ネットサーフィンをしていたら、こんな記事を見つけました。
Wiiリモコンでゲームプレイ、運動効果大と判明! カロリー燃焼のダイエットOK


なんとぉぉぉぉっ!!!


つい、シーブック・アノーの名台詞が飛び出てしまいました。


たしかに、Wiiリモコンをブンブン振り回しているとかなり疲れます。
Wiiリモコンを使うときはちゃんとリストバンドをしましょうねw)


この記事によりますと、2時間Wiiゲームをすると、年間で最大12.25キログラム痩せることが可能だそうです!


では、どんなWiiのゲームソフトが適任なのでしょうか?
フォーエバーブルーのような緩やかなゲームは、さすがにWiiリモコンをブンブン振り回すことはできないので
ブンブン振り回せるWiiゲームソフトと言えば!
20071015160427.jpg
はじめの一歩 レボリューション


でしょう!本当に感覚的にプレイを行うので、左手のヌンチャクでジャブ、右手のWiiリモコンでストレートといった感じになっており、普通に疲れますw
ゲームに慣れれば、そんなに思いっきりWiiリモコンをブンブンすることはないのですが、熱くなればなるほど、振り回しちゃうんですよねー(´・ω・`;)


鴨川の会長に「小僧!もっと脇をしめて、小ぶりに打たんかっ!」と言われてしまいそうですw


さて、Wiiでブンブン振り回せるゲームは 「はじめの一歩 レボリューション」だけではありません。
国民的RPGドラゴンクエストのWiiソフト
20071015160602.jpg
ドラゴンクエストソード


もそのひとつです!
Wiiリモコンが盾となり、Wiiリモコンが剣となるのです。
こちらも「はじめの一歩 レボリューション」と同様に感覚的にプレイをすることが可能なので
ついつい夢中になってしまいます。また、アクション要素が非常に高いので集中力もかなり使います。
普通のRPGでは、あまり使わない集中力と体力を思う存分使うことができますよヽ(´ー`)ノ


さて、ここまではWiiリモコンでのダイエットを紹介しましたが、その分食べてしまってはもともこもないですよねーということで今度は「DSに相談だっ!
20071015160743.jpg
しゃべる!DSお料理ナビ まるごと帝国ホテル


こちらのソフトは帝国ホテルに出店する、いずれも日本を代表する料理長が「家庭で入手可能な食材」「家庭にある器具」「家庭で再現できる技法」にこだわったレシピが約200種類も!
もちろんここで紹介したということは、ちゃんとカロリー計算もできますヽ(´ー`)ノ


Wiiで運動してDSでおいしいものを作って、これからはゲームでダイエットの時代ですよ(≧∇≦)b

今日のオススメ!
ならPS2はどーなの??
20071015155847.jpg
乙女的恋革命★ラブレボ!! 通常版


ダイエット促進ゲームですw
この主人公のようにダイエットしてかっこかわいいカレカノゲットだっ!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

