コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

あなたはどう略しますか??

2007-10-24 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

ライトノベルをライノベと略すコムタローです(ノ´・ω・)ノ


え?ラノベじゃないの?


ラノベって3文字じゃないですか。
4文字のが語呂がいい気がしているのでライノベと言っていますw
でも、会社でアニメ担当のフルカブと話をしていると


コムタロー「あのライノベがさぁー・・・・」
フルカブ「ラノベでしょ?
コムタロー「いや、ライノベがさぁ・・・」
フルカブ「いやいや、ラノベでしょ?


強情なやつめ・・・・


昔から、いろいろなものを略す日本人ですが、インターネットが普及してからさらにそれが顕著になったとコムタローは思います。
コムタローのプレイしている、ラグナロクオンラインでも
エンチャントデッドリーポイズンEDP
スパライルピアースSPPソウルブレイカーSBrと、スキルのほとんどを略称で呼びます。
みんなが同じ認識で同じ略称を使えば会話が成り立ちますが、違う略称を使ったりすると
もう、わけがわかりませんw


少し前にコムショップでそんな略称の問題がありました。
20071024110202.jpg
君が主で執事が俺で(18歳未満の方は18歳になったらつついてくださいねw)


が、発売された時のことです。
やはり、出荷や買取の時に商品の話をするときがあるのですが、
このタイトルをそのまま呼ぶにはちょっと長すぎますし
舌ったらずなコムタローには「しつじ」というのが非常に言いづらいです。「執事」は「」になりかねません。


なので、略称で呼ばれていたのですが、「きみある」とか「あるしつ」とかいろいろな名前で呼ばれており統一されておらず、「きみある」と呼んでいる人に「あるしつ」と言ってもなかなか通じない状態になったことがあるのです。


そこで、いまさらですがコムタローは新たなる略称を提唱したいと思います!


君が主で執事が俺で


君主(くんしゅ)




女子高生風に言うとKS?





というのはどーでしょうか??
もう、女子高生までいってしまうと(
Kimiga aruji de Situji ga orede)
でKSですかねー?もうなに言っているかコムタローにも理解不能です(´・ω・`;)


たとえば、君主と略して会話するとこんな感じですかね?
昨日、君主の森羅様攻略しちゃったよ
「マジ、仕えたいねっ!いじめられたいねっ!」



本物のメイドさんに聞かせたら「君主を攻略とはなにごとですかっっ!!」
と怒られて、トイレをズポズポするやつで、顔面をズポズポされかねません。
ぜんぜん関係ないのですが、カタカナでズポズポとか書くといやらしく感じるのはコムタローだけでしょうかw?


11月16日にlight (ライト)さんから発売される「Dies irae Also sprach Zarathustra」(ディエス・イレ・アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ)という非常に難解なタイトルのゲームが出ます。
間違いなくフルネームで呼んだら咬みます。というか覚えれる自信がまったくありませんwww
日本人に「ツァ」とか発音させようというのが無理です。


コムタロー的に略すなら、ディアルとかかっこよくていいと思うのですが、ディアルとか言っていると、デュアルという言葉になってしまいそうですがwwww


皆様なら「Dies irae Also sprach Zarathustra」(ディエス・イレ・アルゾ・シュプラーハ・ツァラトゥストラ)をどう略してみたいですか?


今日のオススメ!
20071024122552.jpg
つよきす ~Mighty Heart~ 完全限定生産版


最初から4文字だとなにも略さなくていいので楽ちんですよねw
略してしまうと、「つき」とか「よす」とか意味の分からないものになってしまいますしねw



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

