コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

キン肉マンの日

2007-12-08 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

みなさんこんにちわ。 アニメ担当のフルカブです。

2008年が「キン肉マン」の連載開始から29(肉)年目と言う事で、
29日が金曜日になる日は、「キン肉マンの日」になるそうです。


それを決めたのは「日本記念日協会」という団体(公的な団体では内容ですが)だそうですが、
この団体、一体どんな仕事風景なんでしょうか・・・

職員A「29日は「肉」だから、29日は「キン肉マンの日だ!」


職員B「「「キン」はどこ行ったよ?」


職員A「じゃあ、金曜日の29日のみって事で」

みたいな!
僕がもし転職する機会があるとすれば、「日本記念日協会」に就職したいと思います。
まあ妄想ですが。

「キン肉マン 29周年」を記念して、DVD-BOXが出るらしいんです。
TVシリーズ全184話、劇場版も全7作品を収録したBOXで、
定価も10万円(税込10万5千円)と結構なお値段なんですが、
特典が、多分史上最高の特典がついてるんです。

それは・・・

 

「キン消し」418体付!

418て・・・煩悩の3倍近い数字やんけ・・・
ガチンコで封神演義ごっこも出来ますな・・・


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

キン肉マンの日【29日の金曜日】

 「29日が金曜日となる日」が「キン肉マンの日」として、日本記念日協会より認定されました。  初の「キン肉マンの日」は、2008年2月29日。  なんと!今日なんですよ!>>ranking ・キン肉マン検定に挑戦してみる! ・キン肉マン[文庫版]【新刊】(1-18巻 全... 今日は何の日?~記念日早見ブログ~【2008/02/29 20:59】

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク