コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

パイナップル

2007-12-25 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
みなさんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。

パイン


ずっと気になってた事があるんですよ。

パイナップルのことなんですが

パイナップルって、パイナップルって言われますけど、
「パイン」とも呼ばれるじゃないですか。
つまり、
「パイナップル」=「パイン」+「アップル」
なんですよ。
でも、パイナップルって全然アップルじゃないですよね。

という事で、パイナップルの名前の由来をちょっと調べてみました
とはいえ、ウィキペディアですが。


パイナップルWikipedia

「味がりんごに似ているのでパイン(松)+アップル(リンゴ)という説」


パイナップルって、アップルの味に・・・
似てないと思うんですけどね~??
「○○産のリンゴとパイナップルは味が似てる。」とか
そういう事なんでしょうか?


パインって「松」って意味だったんですね・・・
パイン材って、家具屋に行くとありますが、あれって松だったんですね・・・
パイナップルのなんかだと思ってました・・・


味が似てると言うより、その後の説
「アップルは、「リンゴ」ではなく、「果物」という意味」
という方が信憑性があるかな?という気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク