コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

奈良の大仏の額にあるのはイボじゃなくて「毛」

2008-01-22 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
皆さんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


小学生の時などに、修学旅行で奈良・京都へ行った方が多いかと思いますが
行かれた方は、奈良の大仏を見られたんじゃないかと思います。


あの奈良の大仏の額にある「イボ」みたいなの、あれってイボじゃなくて
「毛」が巻いた物なんですって。知ってました?



僕も知ったのは最近でしが。
ふと「ガリベン」っていうテレビ番組を見てたら、出演していた芸能人の誰かが言っていました。
「ガリベン」のオフィシャルHPはこちら


この「ガリベン」という番組、クイズ番組なんですけど、
解答をする芸能人が、前もってのテーマを知らされ参考書を渡されてて、
収録前に勉強をしてクイズに挑むっていう番組です。


もちろん出題されたクイズにも答えるんですが、出題された問題を答えるだけでなく、
そのテーマについて勉強した豆知識などを披露して、
その豆知識が良ければ、その分の点数も加算されると言う新しい感じのクイズ番組です。
全然知らなかったような知識なども出てきて、トリビアじゃないですけど、
「へ~」と言わされる事請け合いな番組ですよ。



よくあるクイズ番組のように、いきなり問題を出題されて、
それに対する答えが珍妙なもので、それが面白いみたいのもいいですけど
こういう「前もって学習したものを出し切る」っていう番組も面白いですね。




今日のオススメ
ゲームセンターCX BOX 1
4907953008236_a.jpg

「よゐこ」の有野がお題のゲーム(大体ファミコンのゲームです)を
必死にクリアするテレビ番組のDVD-BOXです。
他にもコーナーありますが、そのクリアするコーナーがメインです。
「それが面白いの?」ですって?それが不思議と面白いんです。
気づくと、有野がミスをした時に「あ~(落胆の声)」と言ってしまってたりします。

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク