コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

「ぽろり」と比べたら、僕の苦労なんか屁の河童

2008-02-05 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
みなさんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


みなさん「にこにこぷん」って見た事ありますか?
年代によっては見た事あったり無かったりするかもしれませんが、
NHKの「おかあさんといっしょ」内のコーナーで1982年から1992年に放映されていた
人形劇のタイトルです。


この「にこにこぷん」のメインキャラクターは「じゃじゃまる」「ぴっころ」「ぽろり」の
3キャラクターですが、このうちの1キャラ「ぽろり」が非常に苦労人なんですよ。



「にこにこぷん」は、宇宙の彼方にある星の「にこにこ島」が舞台なんですが、
「じゃじゃまる」「ぴっころ」は「にこにこ島」の生まれですが、
この「ぽろり」だけは元々「にこにこ島」の住人ではないんです。


「ぽろり」は海賊の家系で、祖先の宝を探すために「にこにこ島」に来たという
設定なのですが、(頭にバンダナを巻いているのは、海賊だかららしいです)
なぜ祖先の宝を探しているかと言えば


家のならわしだから、幼稚園卒業後ヨットを与えられて祖先の宝を探している


そうです。




ちなみに「ぽろり」の設定年齢は4歳です。
どんだけ苦労人なのかと。



テーマ曲の一説「じゃじゃまる!ぴっころ! ぽーろりー」の
「ぴっころ!」と「ぽーろりー」の間の空白は、元々「にこにこ島」に住んでいる
「じゃじゃまる」と「ぴっころ」と、別の所からやって来た「ぽろり」との
超える事の出来ない見えない壁の隙間を表したものなのかと・・・
考えすぎですか?そうですか・・・


ストレス社会に生きる会社員の僕ですが、僕の日頃の苦労など、
この「ぽろり」と比べたら屁の河童ですね。


今日のオススメ!

カッパの飼い方 全3巻セット

コメント

にこにこぷんは今は終わっているけど、ニコニコ日記は次はTBSで「日曜劇場 ニコニコ日記」として放送します。(ただし花名子役はサエコさん、小箱ニコの幼少時代役は桑島真里乃さん)
【2009/08/15 23:38】 URL | 真駒内本町 #pYrWfDco[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク