コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

世界樹の迷宮2 10分間プレイレビュー

2008-03-10 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

スノボーに行って、前のめりに突っ込み、己の肘で思いっきり肺にエルボーしたコムタローです(ノ´・ω・)ノ

呼吸がっ!呼吸ができないっ!!

今までは、日常の出来事やTVゲームのレビュー、アニメのレビューを書いてきましたが
これからはルールに基づいてブログを書いて行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

といっても、書きたいネタがある場合はそのネタを書くかもしれませんが(´ ・ω・)

というわけで、ルール説明をしたいと思います。

タイトルの通りこれからコムタローが10分間だけゲームをやり、そのレビューを書いて行きたいと思います。
その中でも、文字のスキップは禁止説明書を読むのも禁止としていきたいと思います。

さて、本日プレイしてきたのは、難易度が高く、大人向けRPGといっても過言ではない
4984995900322_a.jpg
世界樹の迷宮II 諸王の聖杯

をプレイしてきましたーヽ(´ー`)ノ
さて、10分間という短い時間の中でコムタローはどこまでいけるのでしょうかっ!?

さぁ、DSのスイッチオン!

40秒で支度しなっ!

という、ドーラばぁさんの声が聞こえたか定かではありませんが、OP文章を30秒で突破!
続いて、なんかギルドを作れとか言われます。

デフォルト名ないのかっ!

デフォルト名があれば、そのままで速攻いけたのにっ!
とりあえず、ギルド名は「こむしょっぷ」っと(すでにカタカナにする時間も惜しんでいる)
次はメンバー構成をしろとっ!?

ダ ン ジョ ン は ま だ か!!!  

ぼやいていてもしかたありませんので、さっさとメンバーを決めてしまいましょう。(すでに3分経過)

「メンバーを決めてください」

ここでもデフォルトはないのかっ(´Д⊂グスン

とりあえず、コムタロー、代打、アンドレ、フルカブっと・・・
後々考えたのですが「あ」とか「い」とかにしておけば、すぐ入力終わったのにと思いました(´・ω・`)

6人パーティーなので、あと二人はコムタローがラグナロクオンラインで使っているキャラクター名にしました。

この時点で6分経過

後4分しかないじゃんっ!

NPCが「装備とか整えてからいったほうがいいぞ」とか行っていますけど

時 間 が な い ん だ っ ! !

ということで、とっととダンジョンに向かいましょう(`・ω・´)

まず、最初のクエストはテキトーなところから門番の所まで戻ればいいというものらしいので
とりあえず、ダンジョンを歩きます。
あまり、DSは触れないコムタローですが、思った以上に画面が綺麗で驚きました。
なにやら、歩いている間にスキルポイントを3あげるから振ってみろとかいってきますけど

ガン無視です。

そんな中、歩いているとなにやら扉発見!

せっかくだから俺は赤い扉を選ぶぜ!

まぁ赤くはないんですけど、扉を見てしまったらあけないわけには行きませんよねっ?
どーやら、休憩所らしいです。
しかし、まだ敵にもあっていませんし、とにかく時間が残り2分少々ですっ
さっさとでて門番を探さねばっ!と思った矢先

モンスターと戦闘開始!

なんか蝶が2匹います。
とりあえず殴っておけ!
スキルを割り振っていないのでアタックとディフェンスしかありませんがなんとかなるでしょう。
ちなみに、パーティー構成は

パラディン、メディック、アルケミスト、ブシドー、カースメーカー、ソードマン

といった感じにしておきました。
というか、まったくテキトーに選んだ結果なんですが(´・ω・`)

こっちの攻撃は8~4のダメージを与えていきます。
効いているのかよくわかりませんが、普通のRPGならまぁ10発も当てれば最初の敵なら倒せるでしょう。
そして、敵の攻撃で毒を放たれました。

毒のダメージ25

25!?

ちょっ!こっちのHP30ぐらいしかないのにっ!
幸いかかったのは「だいだ」だけです。

「だいだ」あと1発は殴ってから逝ってくれと願いつつ2ターン目です。

2ターン目の3発目でなんとか1匹粉砕!

しかし、この時点で残っているのは「コムタロー」と「アンドレ」だけす。
説明書も読むのは禁止なので、逃げ方すらわかりません。

突撃あるのみっ!

そして、2ターン目の最後の敵の攻撃

アンドレは毒のダメージ25

コムタローは毒のダメージ25

GAME OVER

・・・・

・・

(・ω・ `)

9分30秒の出来事でした。
そしてGAME OVER画面を見つつ10分がたったアラーム音が

今回の教訓!

キャラクター名をつけるときには「あ」「い」にして時間を省こう!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク