コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

PS2 神ゲーレビュー『ワンダと巨像編』 アグロの勇姿を写真に収めてみた

2009-06-24 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

どうも、ワンダの唯一の親友、アグロです。

アグロです。こんにちわ 

ごめんなさい、コムタローです。

これから、このブログでは、
PS2 神ゲーアンケートで頂いたゲームソフトの
プレイレビューをしていきたいと思います。

あ、ちなみにソフトはコムショップから頂くとか、借りるとかではなくて

全部、自腹で購入です(´・ω・`)

本来なら、一番票を集めた『ファイナルファンタジーX』から
やるべきだと思うのですが

とりあえず、手元にあるものから、ね?(・ω・`;)

 ということで、プレイしていくのは

ワンダと巨像 
ワンダと巨像

前にもちょっと、ワンダと巨像 プレイレビュー
書いたのですが、今回はその続きから~

6,7,8,9,10体目は特になにもなくサクサクと進んだので割愛

今回のお話は第9の巨像です。

今までは、

ザクか!?ビグザムか!?

というデカさだったのですが、今回はかなりちっちゃいです。

見た目は猫っぽく、大きさならゾウぐらいでしょうか?(4mぐらい?)

しかし、ちっちゃいからといって侮ってはいけません。

アンナマリーさんもおっしゃってました。

連邦も、小型で強力なモビルスーツを製造していたのか・・・

ということで、アンナマリーさんのありがたいお言葉を胸に抱き

いざ、戦場へ!

 

ドドドドドドドッ!! じゃ~~~んぷ!

なんて機敏なっ!!

しかし、だいじょーぶ、だいじょうぶ。

コムタローは、すでに攻略方法を確認済みなのだっ!

なんて、チキンなっ(;´Д`)

この巨像は火を怖がり、周囲には4つ松明が点いている高台があるので
そこによじ登り、巨像が高台に突っ込むように挑発するだけ。

矢を何本か射ったところで、高台に突っ込んできたぁっ!

たらたらーたったーたったらー♪

ワンダ ハ 松明 ヲ 手 ニ 入手 シタヽ(´ー`)ノ

あとは、この松明で脅して、崖から落とすだけ・・・

フヒヒヒヒヒ!

おらぁおらぁ!下がらんかいっ!

あとちょっとで崖下に転落させれると思ったら、火が消えました^^

ねこぱーんち!!

ヒデブッ!?

直撃を食らい、かなりド派手に倒れるワンダ

このワンダと巨像、直撃を食らうと、起き上がるのが非常に遅いのです。

あわわわわ。。。あわわわわ。。。

必死に体制を整え、高台の上に避難。

とりあえずは、HP回復と一服

(゚Д゚)y─┛~~

5分後・・・

再開ですっ!
(この間も何回か突撃されて、ねこぱんちを2~3発もらってるのは内緒)

今度はミスらずに、崖下へっ!

実は、これをしないと、弱点が出てこない巨像なんですよね(´・ω・`)
(ワンダと巨像は、巨像の弱点にワンダの持っている剣を突き刺すことでダメージを与える)

 崖下では、巨像がうずくまっています。

ここで、うまい人はワンダも飛び降りて、巨像に掴まり、攻撃スタートするらしいです。

・・・

・・・・・・

コムタローもきっとできるっ!飛べ!飛ぶんだ!ワンダ(`・ω・´)

飛んだぞ!あとは、下にいる巨像に掴まるだけっ!

・・・・

あれ?巨像が、いない?

やっぱむりでしたーーーー!!!!

やっぱむりでしたー! 

巨像の倒れている横に落下するワンダ

どう考えても、巨像が動くのが早いです(・ω・`;)

ムクリ

うゎ、なんかすげー見覚えのある顔してる。

あぁ、思い出した。

コムタロー、犬を散歩しているときに、左足の骨を骨折したことがあるのですが
そのときの我が愛犬の顔にそっくりなんですよね。

 壁に背を預けて、痛みで動けないコムタローを見て

遊んでくれるの!?遊んでくれるんだよね!?

非常に楽しそうな顔で、コムタローの太ももを踏みつけて全力ダッシュを繰り返す我が愛犬
(ちなみに大きさは柴犬よりちょい大きいぐらいです)

あれは、痛かった(;´Д`)

まさに、そんな顔してやがります。

まだ、ぶっ倒れているワンダにじゃれるように突撃してくる巨像

ガフッ!?

(;´Д`)<やめて、ワンダのHPはもうちょっとで0よ

必死で前転を繰り返し、逃げ回っていると

湖だっ!これで勝つる!

まぁ、やつが追ってこない保障はないんですが、とりあえず湖の中へ

案の定追ってこれないようですね。ヽ(´ー`)ノ

湖の岸でずっと待っているんですけどね(・ω・`;)

忠犬のように!

とりあえず、一服しつつ考えていると

後ろに崖を上る道が。 

天は我を見放してはなかったっ!

とりあえず、戦線を離脱です。

ここはどこだろう?と思ったら

アグロ?アグロじゃないかっ!

 これが、アグロスマイル^^

どうやら、ダンジョン?のスタート地点に戻ってきていたようです。

とりあえず、HPを回復させ、もう一度松明のある場所まで戻ると

ちょー待ってやがる・・・・

その場所にはジャンプしないといけないのですが、着地点に居座っています。

まぁ、行かなきゃ始まらんので、ダメージ覚悟で!

ねこぱーんち!

吹っ飛ばされました(´・ω・`)

さらに、崖から落とされまたもHPギリギリ

なんという、泣きっ面に蜂状態!

めげてもしょうがないので、再度戻りテイク2!

今度はダメージを追いましたが、急いで高台の上に登ってなんとかセーフ!

やっと、やっと反撃です!!

30分ぐらい巨像のターンでしたが、
イニシアチブはまさに今、コムタローの手の中に!

あとは、最初にやったように矢を射って、高台に巨像を突っ込ませ
背中に飛び乗れば、あとは弱点を攻撃するだけ。

とりあえず、ちびちび矢で攻撃

あれ?

まったく襲ってきません(・ω・`;)

あ、でもダメージ入っていますね。

とりあえず、握力ゲージがなくなるまで矢で攻撃だっ(`・ω・´)

フハハハハ!一方的ではないかっ!

なんでしょう?この、

クロックタワー3 
クロックタワー3のラスボス状態

10分ほど撃ち続けたところで、ノーダメージに
(ワンダと巨像は、刺さった矢のグラフィックが残るので、巨像の背中がえらいことに)

やっぱり、封印の剣で弱点を突き刺さないといけないのね。

 さすがに、なにもしてくれなくては飛び乗ることもできませんので
一旦高台から下りて、敵の注意を引きます。

やっと見つけてくれた!このツンデレめっ!

高台に突撃をし、ぴよっている巨像の背中にダイブ!

ヒャッホー!ロデオだぜっ!

ロデオをしつつ、あとは弱点に剣を突き刺すだけ。

ここまで、約1時間。。。

長かった!こんなにコムタローを熱くしてくれた
ライバルに対しての

最後の一撃は非常に

切ない。

ちなみに、うまい人だと10分ほどで、倒せるらしいです。

コムタロー、どんだけアクション苦手!?(;´Д`)

ちなみに、このあとも少しプレイをして12体目 にも挑戦をしたのですが

ジョイスティックを押すのに疲れたのでやめました。

だって、巨像に全然登れないんです。

来週のレビューまでには、倒しますね!

ちなみに、ちゃんと仕事してますよ?

コムタローの真面目な姿を見てください! 


コメント

こんにちは。
今日も仕事サボって、娘に急かされ
犬写真求め、ブログを渡り歩いています。
うちの娘は、犬の写真が大好きで、
犬の写真を見ると大興奮します(^^)
楽しませてもらいました。
また、遊びに来ます(^^)

わが家には、オヤジ顔のブルドックがいます(^^)!
【2009/06/29 23:53】 URL | ○KEEP BLUE○ #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク