コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

名古屋人は味噌おでんの夢を見るか

2007-02-06 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

こんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


昨日に引き続き食べ物の話だったりしますが、
最近色んな県の人と接する機会があって、
その中で食生活とかの違いに驚きを隠せないです。


給食で「ポンジュース」が出てくる「愛媛」
「お好み焼き」をおかずにご飯を食べる「大阪」
それらの地域で暮らした事ない僕には驚きでした・・・
僕の中で、「お好み焼き」は主食だったので・・・


僕は生まれてからずっと愛知に住んでいるので、
「味噌カツ」とか「味噌おでん」とか、普通に周りに有ったわけですが、
「味噌カツ」はともかく(大阪に遊びに行った時、駅地下に普通にありました)
「味噌おでん」って他の地域ではあんまりやらないんですね?
僕は日本共通の食べ物だとばかり思ってました。給食なんかにも出てきましたしね。


愛知に住んでいる人は当たり前に知っているの、他の県の人が
知らなかった事に、「家庭用の調理用で無い味噌」(正式名称がわかりませんが・・・)
の存在があります。
献立いろいろみそ」と「つけてみそかけてみそ」の2つが有名かな?
あれですよ、「献立いろいろみそ」なんか、愛知では朝のご家庭に大活躍ですよ。


女子高生「お母さん!学校に遅れちゃう!」
母「慌てないで、これだけ食べていきなさい」
(献立いろいろ味噌を手渡す)


 


10秒チャージ2時間キープ


朝、時間の無い時でも、これを一気に飲み干せば、昼ぐらいまではもちますね。


味噌の後味が


いや、嘘です。
別に、朝は味噌だけ食べていったりとか、愛知の家庭には必ず一本は
どちらかの商品が冷蔵庫の中にあるとか、そんな事はないです。
愛媛では水道の蛇口をひねると、水の代わりに「ポンジュース」が出てくる
と思い込んでるぐらい間違いです。


でも、愛知でこの手の商品はかなりヒットしているみたいですし、
実際これ結構便利だったりします。
あんまり味がついていない物(ただ煮ただけとか)に、この味噌をかけると、
意外と美味しかったりします。


愛知県でなら、どっか適当なスーパーに入れば、だいたい売ってますので、
「愛知に来たらチューブ入り味噌」
オススメです。


 


今日のオススメ
聖剣伝説DS CHILDREN of MANA チルドレンオブマナ
「聖剣好き」+「スーファミ世代」としては、2Dの「聖剣伝説」は超魅力!
ポータブル機のゲームだからなのか、少しボリュームが少ないかな?
という気がしましたが、無駄に長いよりはこのぐらいの長さのほうが
楽しめるかな?と一応社会人の僕は思いました。
何よりグラフィックが超可愛いですよ~
僕はポップでプレイしましたが、見てるだけでも幸せな気分になれました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

