コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

Gジェネレーションウォーズ攻略始めるよ!

2009-08-06 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

 SDガンダム Gジェネレーションウォーズ          マグナカルタ2
SDガンダム Gジェネレーションウォーズ                     マグナカルタ2

この2本を購入してきたコムタローですー

とりあえず、マグナカルタ2は放置で・・・

 

SDガンダム Gジェネレーションウォーズの攻略を行っていきますよー(ノ´・ω・)ノ

今回のGジェネは前回の『SDガンダムGジェネレーションスピリッツ』 のシステムを更に
進化させたと言った感じになっています。

自軍の主人公をアムロ、カミーユ、ジュドーなどの
歴代主人公から選べるというところとか。

ちなみに、コムタローが選んだのはこの人

カミーユ・ビダン 

憤りを感じなければ、人は分かり合えるのにっ!!

この台詞を言っているときのカミーユが一番、憤りを感じてそうなんですけどね(・ω・`;)

主人公を選ぶと、一緒に使える機体もついてきます。

コムタローがカミーユを選んだ理由は、

ガンダムMK-Ⅱがかっこよかったから!

あと、ジュドーとかだと、最初からZガンダムとか使えてしまうので
簡単になりすぎるかなぁーと。 

さて、マスターキャラクターを決めたら、プレイする世代を決めます。

まずは大分類

U.C. 宇宙世紀を舞台としている(ガンダム)(Zガンダム)(ZZガンダム)

オリジン ジェネレーション

アフターコロニー(Wガンダム)、アフターウォー(ガンダムX)、未来世紀(Gガンダム)の
ガンダムアナザーワールドを舞台としている

アフター ジェネレーション

コズミック・イラ(ガンダムSEED)、西暦(ガンダムOO)の最近アニメ化したものを舞台としている

ニュー ジェネレーション

お前はキン肉マン2世かっ!

とつい突っ込んでしまいました(´・ω・`)

3分類がありますが、コムタローは当然「オリジン」を選びましたよ。

オリジンの中にも3つ中分類があって

『1年戦争』 『ネオ・ジオン抗争』 『逆襲のシャア以降』

の3つがあります。

もちろん、コムタロー『1年戦争』は選ぶぜ!

さて、今回の1年戦争は全5話?ぐらいで今までだと結構少なめで構成されているのですが

今回4時間プレイして挑んだのは第1話のみ

ですが、おかげで

Zガンダム 

Zガンダムできましたーヽ(´ー`)ノ

今回は、Zガンダムを作るのは非常に簡単(≧∇≦)b

カミーユを選ぶとガンダムMKⅡ(ベーシック)を手に入れられるので
※ベーシックはプロトタイプのようなものです。

あとはそれをセコセコ育てて、通常のガンダムMKⅡを作成しましょう。

ガンダムMKⅡを作ったら、今度はリックディアスになるまでガンダムMKⅡを育てましょう。

リックディアスが作れたら、ガンダムMKⅡを生産し、

リックディアス×ガンダムMKⅡ=Zガンダムですヽ(´ー`)ノ

ちなみに、コムタローはこんなのも作りました。

Wガンダム 

教えてくれ、俺は後何人殺せばいい?

Wガンダムですーヽ(´ー`)ノ

こちらは、初期配置されているフェニックス・ゼロをLv6までセコセコ育てますと

Wガンダム(ベーシック)が作成できるので

あとは、そこからLv10まで育てれば!

ちなみに、Lv7までフェニックス・ゼロを育てるとガンダムXも作成可能ですよ。

まぁ、ここまでに最初の1STステージ10回以上繰り返してるんですけどね!

 

ちなみに、最初のステージの攻略方法は、アムロとホワイトベースを
うまく使うのがいいです。

ホワイトベースは初期配置場所から少し上に持っていき

アムロの乗っているガンダムは、ホワイトベースの散布範囲に必ず置きます。

あとは、シャアを引き付けつつ、自軍で周りの雑魚とムサイをフルボッコします。

ただ、気をつけないといけないのが、ムサイの主砲

ホワイトベースが射程内にいるときは、結構撃ってきますので

ビーム拡散幕をできるだけ張っておきましょう。

あとは、シャアだけ残して、フルボッコ。

アムロは隊長能力を持っているので、シャアを囲んで全員で攻撃を仕掛けましょう。

こうすれば、簡単にウォーズブレイク可能です。

ウォーズブレイクを成功させると、08に出てくる、アイナ・サハリンが出てきます。

高軌道型ザクとザクⅡF型3機ですので、そこまで苦戦はしませんが
ザク3機は連携とかいう、謎な技を使ってきますので、回避に優れている
アムロを前線に投入して後ろからちくちくやれば余裕です。
※ホワイトベースはアイナが出てきた1ターン目で移動、攻撃不可能になるので
 できるだけ前線に持ってきておきましょう。

2回目のウォーズブレイクは
マスターユニットでアイナを撃破

コムタローだと、カミーユですね。

2回目が終了すると、

なぜか「ガンダムSEED」のラウ・ル・クルーゼが(´・ω・`)

なんか、スパロボ気分ですヽ(´ー`)ノ

シグー1機、ジン6機、戦艦1隻(ジン3機内臓)で構成されています。

またここで役にたつのがアムロとホワイトベース

シグーは土井先生・・・いやいや

クルーゼ隊長なので、かなり能力が高いため、ほとんど回避は不可能です。

ここは、シールドと現時点では一番装甲の高いガンダムをシグーから3セルから4セルのところに
配置しましょう。(その辺の攻撃が一番ダメージが低い)

シグー1体をあいてしてるときは、ホワイトベースは散布を行い
できるだけ被弾しないようにしましょう。

散布をするとさすが伊達じゃないアムロ、結構避けてくれます。

ジンがくると厄介です。射程6もあるビーム攻撃があるため
自軍でいくと簡単に1機は落とされます。

ここで使うのがホワイトベースのビーム拡散幕

はーい、ここテストで出るからねー。

ビーム拡散幕は、ビーム攻撃を無効化してくれるので、特にU.C.後半は使い勝手のいい技です。

このビーム拡散幕でジンの攻撃をシャットダウンしている間に、自軍で一気に攻め込みましょう。

あとは、クルーゼ隊長を最後に残し、フルボッコです。

そんな感じで15分ほどあれば、1ステージ目はクリアとなります。

さぁーて、いい加減2ステージ目攻略するかなぁー!

今回1話をやりすぎてコムタローがGジェネでいつも主力として愛用している
ZZガンダムとガンダムMKVのシルエットが出てきているので
作った後、封印しようか迷い中です(´・ω・`)

両方とも、6連ミサイル持ちなのでヽ(´ー`)ノ

でも、今回はSEEDのフェイズシフトがあるので、
そこまでミサイル無双は難しいかもしれませんね。
まぁ、一番硬いのはプラネットディフェンスを持つ
メリクリウス、ヴァイエイト、ビルゴあたりですけどね。

こんな感じで攻略していきたいと思いますー

さぁ、家に帰ってプレイするぞーヽ(`Д´)ノまだ職場(現夜10時)


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク