コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

マグナカルタ2はこんな人にオススメ!

2009-08-16 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

メリッサ ゼフィ

クレア セレス

このムチムチ具合がたまらん・・・

ハァハァ(*´д`*)

と、言うわけで、SDガンダム Gジェネレーションウォーズは一時中断して

マグナカルタ 
マグナカルタ2

マグナカルタ2をプレイし始めました(ノ´・ω・)ノ

7時間ほどプレイした感想を踏まえて
どんな人に向いているのかを紹介したいと思いますよー(ノ´・ω・)ノ

 まず、どんな感じかというと

ファイナルファンタジーXII シャイニング・フォース イクサ マグナカルタ

ファイナルファンタジーXIIシャイニング・フォース イクサマグナカルタ2

イチゴと大福をくっつけたら、もっとおいしいいちご大福できちゃった!みたいな?

さらに、非常に豪華な声優陣!

といった感じですかね(・ω・`)

シナリオは、少しダークな感じなので(ヒロインもお姫様ですしね!)

ファイナルファンタジーXII

戦闘はシームレスで、簡単なアクション要素があるので

シャイニング・フォース イクサ

その二つと、声優陣を合わせると

ちょっとダークなシナリオを豪華声優陣で贈るアクションRPG

だと思っていただければわかりやすいと思います。

戦闘システムの内容としては、

ファイナルファンタジーXIIのように、フィールドを歩いていると
敵がその辺にゴロゴロしているので、近くによると
戦闘に入ります。

この戦闘が、ドラゴンクエストのように戦闘モードに切り替わるのではなく
シームレス(ローディングなし)で戦闘に入りますので、ストレスを感じることなく
プレイできますねヽ(´ー`)ノ

いざ戦闘ですが、3人PTで編成され、仲間2人はAIで動いてくれます。
ここでは、シャイニング・フォース イクサのように敵に近づいて
攻撃ボタンでバシバシ殴っていくといった感じです。

さて、ここからがマグナカルタ2オリジナルなのですが、

主人公達にはそれぞれ、スタミナというゲージがあって
これが堪りきると

オーバードライブ状態

という攻撃が強化された状態になります。
※オーバードライブ状態にはリーダーしかなりません。

Gジェネで言うと、超強気モード
スパロボで言うと、気力130

攻撃が強化されるのはいいんですが、オーバードライブ状態でずっといることはできず
終了すると、オーバーヒート状態になり、結構長い時間攻撃ができなくなります(・ω・`;)

そこで、それを解消するのが

チェーン

という、システムです。

どんなシステムかというと、

オーバードライブを発動した後に、技を決めてから
リーダーを切り替える(自分で動かすキャラを交換する)と

そのまま、オーバードライブ状態を引き継いでくれるようになるのです!

そして、同じようにオーバードライブ状態にして技を決めると

スタミナゲージが回復し、さらに大ダメージを与えれるというおまけ付き!

といった感じで、結構コントローラーをガチャガチャしますけど
時間的余裕は結構あるので、そこまですばやい操作は必要ありませんヽ(´ー`)ノ

シームレスと、チェーンシステムで爽快感が倍増ですよ!

 

そして、声優陣なのですが!

ゼフィ 

メインヒロイン ゼフィの役を、ハルヒ役でも有名な

平野 綾さん

 

セレス  

セレスティン役を、ルイズ役でもおなじみの、くぎゅうこと

釘宮 理恵さん

 

ルゥ 

ルゥ役を・・・この人は代表作が多すぎて困る!

コムタロー的に言えば、アニメ版 「Fate/stay night」のセイバー役

川澄 綾子さん

 

ジュト 

そして、主人公ジュト役を

合衆国日本!!

コードギアスのルルーシュ役

福山 潤さん

 

その他にも

置鮎 龍太郎さん、立木 文彦さん、成田 剣さん、山口 勝平さん、秋元 羊介さん
杉山 紀彰さん、本田 貴子さん、中田 譲治さん、根谷 美智子さん

と、えらい豪華な声優陣となっています。

置鮎さんの声かっこよすぎる(*´д`*)

そして、平野 綾さんカワユス!

コムタローはついつい、オーバーヒート状態にして心配させていますノ(´д`*)

そんなマグナカルタ2

ちょっと、ダークなRPGをやりたい方、簡単なアクションとシナリオを楽しみたい方

声優陣でハァハァしたい方!

オススメなゲームとなっていますヽ(´ー`)ノ

コムショップでの、マグナカルタ2の購入はコチラから

マグナカルタ 
マグナカルタ2

ブログを見ている人だけに先取り情報!

今日の夕方更新が終わりますと、なんか値段変わってるかも!?


コメント

いいですねぇ~マグナカルタ2。。
なんだか360は故障が多いらしいので手が出せないッスよ~!・・・それにTOVみたくPS3で(追加要素+)で出る可能性もありそうなので待ちます(笑)

つーか釘宮さん出まくりですね・・・( ̄□ ̄;
私の住んでる四国なんかここ3~4年連続で
アニメ出てますよ。逆に川澄氏はまったくでなくなりました!(T_T)5年くらい出てない;; 平野さんは有名だっていわれてますがお声は正直ほとんど聴こえてこないです。ほぼ、釘宮&堀江ばかりで;;

キャスト的には非常にやってみたいですw
福山さんはやっぱゼロが印象的ですね。真剣で私に恋しなさいでも出てくるのでそっちを楽しみたいと思います。同じマジコイ出演の山口さんは名前隠してませんね(笑)

【2009/08/17 13:43】 URL | 氷亮 #IZgVG3ec[ 編集]
氷亮さんコメントありがとうございます(ノ´・ω・)ノ

Xbox360は、最初の時期は故障も多かったですが、マイクロソフト様で一度、回収などが
行われていたはずなので、大丈夫だと思いますよ^^

現に、コムタローのXbox360も元気に動いております(ノ´・ω・)ノ

確かに、追加要素などはありえるかもしれませんが、Xbox360からPS3の移植に関しては
どーも、時間が掛かるっぽいので、コムタローはXbox360で十分楽しんでおりますヽ(´ー`)ノ

釘宮 理恵さんはたしかにすごいですよねー
コムショップは、愛知県にあるのですが(おかげで商品の発送が楽なのです)、こちらの地域でも
かなりの率で出演されております。

また、平野 綾さんは、「ファミ通」や「マガジン」「サンデー」などで、グラビアとしても
活躍なさっているので、一度見てみるのもいいと思いますよヽ(´ー`)ノ

非常に、カワユス!

ですから(・∀・)

本当に、この「マグナカルタ2」は声優好きには、たまらないメンバーになっていますよねー
戦闘シーンでもかなりしゃべってくれますし、イベントシーンは完全フルボイスなので
コムタローは一度もスキップをせずにプレイしておりますヽ(´ー`)ノ

是非、Xbox360購入機会があれば、プレイしてみてくださいね(≧∇≦)b
【2009/08/17 15:24】 URL | コムタロー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク