コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

涼宮ハルヒの憂鬱DVDにご注意ください。

2009-09-04 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

エンドレスエイトとか、いろいろ話題になっている「涼宮ハルヒの憂鬱 第二期」なんですが

8月28日にDVD1巻が発売されました。

涼宮ハルヒの憂鬱2009 1巻 笹の葉ラプソディ 
涼宮ハルヒの憂鬱 笹の葉ラプソディ 限定版

一見、別になにも問題がないように見えるんですが
コムショップでは、非常に問題視しているんです。

問題視しているところはココ



  2009年に発売した                2006年に発売した
  笹の葉ラプソディ                 ミステリックサイン                  
ハルヒ2009年 4巻         ハルヒ2006年 4巻

クリソツです。

なぜか両方とも4って書いてあります。

やっぱり、メガネをとったほうが長門はかわいいよね!

といった問題じゃありません。

2006年にやっていた、
第1期のDVD「ミステリックサイン」と差が長門しかないわけです。

さすがにこれでは!と、難民がでると思い

コムショップでは、苦しいですがタイトルをこんな風にしてみました。

涼宮ハルヒの憂鬱2009 1巻 笹の葉ラプソディ 限定版

笹の葉ラプソディは2009年に放映したDVDの1巻なんだよ!
ということをアピール戦略です。

4という文字は全力でスルー!

では、他のサイトさんはどんな名前にしているかというと

まずは、販売元である、角川書店様
「DVD 涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻)【限定版】」

他のコムショップと同じような通販サイトさんだと

------------------------------------------------------------------------

Aサイトさん
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 限定版

Bサイトさん
涼宮ハルヒの憂鬱 4 笹の葉ラプソディ (第1巻) 初回限定版

Cサイトさん
涼宮ハルヒの憂鬱4 笹の葉ラプソディ(第1巻) 限定版

Dサイトさん
DVD TV 涼宮ハルヒの憂鬱4「笹の葉ラプソディ」 限定

------------------------------------------------------------------------

どーやら、問題視にしているのはコムショップだけのようです(・ω・`;)

しかし、なぜ4という数字がついたのでしょう?

 

コムタローの仮説は

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱が3巻まで出ているから、それの続きで4なんだよ!

どーですか?理にかなっていませんか?

他にはと思ったんですが、まったく面白そうなネタが思いつかなかったので割愛(´・ω・`)

 

でも結局理由はわからなかったので
笹の葉ラプソディで、ぐぐってみた!

インターネット内ではこれが有力っぽいですね。

本来、この笹の葉ラプソディは3巻(涼宮ハルヒの憂鬱IV)の後の話だから4巻に相当する

らしいです。

コムタローは原作を1巻で読むのをやめてしまったのでよくわかりませんが
みんながそーいうなら、右向け右が大好きなコムタローなので
そーいうことにしておきたいと思います^^

というわけで、これから涼宮ハルヒの憂鬱のDVDを買おうとしている方は
間違えないようにご注意ください。

 

追記

次からの
涼宮ハルヒの憂鬱DVDのタイトルは

 涼宮ハルヒの憂鬱5.142857(2巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.285714(3巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.230769(4巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.428571(5巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.571428(6巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.714285(7巻)

涼宮ハルヒの憂鬱 5.999999(8巻)

コムショップは涼宮ハルヒDVD難民がでないようにがんばります!!(´Д⊂グスン  


コメント

こういう細かい事も気にするコムショップが好き
めざせ難民0
【2009/09/05 05:53】 URL | #-[ 編集]
名無しさん、コメントありがとうございますー(ノ´・ω・)ノ

コムショップを好きと言ってくださり、大変うれしく思います><
できるだけ、お客様にわかりやすいよう、心がけていきますので
これからも、よろしくお願いします(`・ω・´)ゝ”

【2009/09/06 17:20】 URL | コムタロー #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

涼宮ハルヒの並列

涼宮ハルヒの並列の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「涼宮ハルヒの並列」へ! 涼宮ハルヒの並列【2009/09/21 05:13】

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

