コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

今コムショップでPS3ソフトを買うならファイナルファンタジー13がオススメ!

2010-01-18 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

今週は各ハードのゲームソフトを紹介してまいりますー(ノ´・ω・)ノ

本日は、12月17日に発売された

ファイナルファンタジー13  ファイナルファンタジー13裏

ファイナルファンタジー13

ファイナルファンタジー13を紹介してまいりたいと思います。 

今回のファイナルファンタジー13

ファイナルファンタジー12 

ファイナルファンタジー12より5年越しの、FF最新ナンバリングタイトルとして発売されました。

今回の記事を書くため、100個近くレビューを読んでみましたが

印象に残ったのは

ファイナルファンタジーいや、

ゲーム初心者向けのRPGゲームなんだなー

まず、今回はかなり戦闘が難しいということなんですが
負けても、再度挑戦ができるような形となっていて

あぁ!2時間セーブしてねぇのにっ!!

みたいな展開はないっぽいです。

各所にセーブポイントが設置されているので詰み状況もなさそうなので
かなりスムーズにゲームを進行させれるようです。

 

また、上でも書いていますが、戦闘がかなり難しいらしく
あっさり瞬殺されることもままあるそうです。

そういう意味で、アトラス系のゲームに近い感覚でしょうか?

世界樹の迷宮

 
例えば、世界樹の迷宮のような感じで

全然勝てなかった敵に対して
PTメンバーを入れ替えると、あっさり勝てたりといった感じで
今回のファイナルファンタジー13では戦闘に対して結構頭を使う感じとなっており
戦闘を組み立てていくため、

パズルゲームが好きな人にもオススメできると思いますヽ(´ー`)ノ

 

また、大作では悪評もかなりつきものですが

ドラゴンクエスト9 星空の守り人 
ドラゴンクエスト9も最初はかなり叩かれましたからね(・ω・`;)

悪評の方でも、やはりここだけはすごいと褒めているのが

グラフィックと音楽!

ワンダと巨像に出てくる、巨像並の敵がフィールドをズシズシ歩いてたり
もちろん、ムービーもそこら辺のCG映画よりすごいですしね!

また、価格もずいぶんも下がってまいりました!

本日より

ファイナルファンタジー13  ファイナルファンタジー13裏
ファイナルファンタジー13

4980円となっています><

ちょっと様子見な方もそろそろ手をつけてもよい価格だと思いますよー?

まだ、ファイナルファンタジー13をやっていない人は250万人以上いますので
(PS3が400万台で、FF13が150万本売れているので、残りは250万人)

ここらで手を出しておかないとなくなってしまうかも!?

 

価格だけではなく

ゲーム初心者でRPGゲームをやってみたい方や、パズルゲームが好きな方に
ファイナルファンタジー13はオススメです!

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク