コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

エンド オブ エタニティ発売まであと4日!

2010-01-24 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

コムタローがとても期待している

エンド オブ エタニティが今週の木曜日発売ですよー!

コムタローも、SEGAさまから公開されているXbox360の体験版をプレイしたんですが

すごく頭使いそう!!

戦術とかに頭を使うのもそーなんですが

ダメージ計算がちょっと複雑なのです。

まず、このエンド オブ エタニティには2つのダメージがあります。

ひとつは、

ダイレクト・ダメージ

もうひとつは

スクラッチ・ダメージ

という、2つのダメージの与え方があるんです(´・ω・`)

 

ダイレクト・ダメージというのは言葉の通り

直接、敵にダメージを与えられるものですね。

遊戯王 5D’s TAGFORCE4 
遊戯王 デュエルモンスターズでいうならば

社長
ふははははっ!オベリスクよ、
 プレイヤーにダイレクトアタックだ!!

みたいな感じで、敵を直接攻撃して倒すことができます。

(コムタローの知識は、ラーの翼神竜で止まっています。)

 

問題なのがスクラッチ・ダメージ

 

格ゲーなどで、ダメージを与えてHPバーが減るときに赤色の状態になり
時間とともに赤色の部分が回復していくところを見たことはありませんか?

鉄拳6 コレクターズBOX 
鉄拳がそんなシステムだったと思うんですが(´・ω・`)

(コムタローは負けず嫌いなので、格ゲーあんまりやらないのです(´Д⊂)

要するに、スクラッチ・ダメージ

まだ、確定していないダメージ

ということになります。

なので、どれだけスクラッチ・ダメージを与えても敵を倒すことが出来ないわけです。

では、どうやってスクラッチ・ダメージを確定させるかというと

ダイレクト・ダメージを与えれば回復前のスクラッチ・ダメージを確定させることができます。

多分!!

また、武器によって、ダイレクト・ダメージスクラッチ・ダメージが違ってきます。

ハンドガン、グレネードダイレクト・ダメージが与えられ

サブマシンガンスクラッチ・ダメージが与えられます。

体験版をプレイしてみた限りでは、敵に対してスクラッチ・ダメージの方が
多くダメージを与えることができるため

スクラッチでHPを削り、ダイレクトでダメージを確定させ
敵を倒すと言った感じでしょうか??

体験版だと、ダイレクト・ダメージとスクラッチ・ダメージの差を
そこまで感じることはないんですが

動画を見ていると(赤がダイレクト、青がスクラッチ)

61450

200倍以上!?

みたいなダメージが見れるので

全員ハンドガンだったり、全員サブマシンガンというわけにはいかなそうですねー(・ω・` )

ただ、両手に武器を装備できるっぽいので

片手にハンドガン、片手にサブマシンガンというのは可能かもしれません。 

 

まぁ、発売日になったらわかるけどね!

 

明日は、エンド オブ エタニティの戦闘の要でもある

インビンシブル・アクションとレゾナンス・アタックについて
コムタローがかたってみようと思いますヽ(´ー`)ノ

 

追伸:

コムタローのやっているラグナロクオンラインで、仲間にこのゲームの話をしたところ

実験体20号がいいな!

という声が多数上がりました。

 

そんなにティーンエイジがいいのかぁぁぁぁぁ!!!

 

そんなコムタローはリーンベル押しです(ノ´∀`*)

21歳という中途半端な年齢がたまらん!

(σ´Д`)σムッハー!

 

最後に、SEGAさまのHPより、動画などを見ることができるので

気になった人は見てみてくださいね!

エンド オブ エタニティ 公式HP

というか、みなさんは実験体20号とリーンベルどっちが好みですか(ノ´∀`*)?


コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

