コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

みんなが選ぶ PS3 おすすめ神ゲーは? アンケートに大きな変動がありましたっ!

2010-05-12 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

みなさん、コムショップアンケートに参加して頂きありがとうございます(ノ´・ω・)ノ
 

ブログとメルマガでPS3 神ゲーアンケートのことをお話したところ


大きな変動がありましたっ!!


各サイトで神ゲー!と名高い


Demon’s Souls 
Demon’s Souls


を抜き



テイルズ オブ ヴェスペリア 
テイルズ オブ ヴェスペリア


が一位に上がりました!!


テイルズ オブ ヴェスペリア
Xbox360で、先に発売され


ヴェスペリアはテイルズシリーズの中でも過去最高作品だ!


とかなりの高評価だったのですが


PS3に移植され
移植と一緒に、キャラの増加、シナリオの追加などで

更に評価が上がった、珍しいタイトルです(≧∇≦)b


まず、テイルズシリーズというのは
PRGなのですが、一番最初の

テイルズ・オブ・ファンタジア 
テイルズ・オブ・ファンタジア

から、戦闘システムがアクションゲームとなっており
今までのRPGとは異なり、戦闘がマンネリ化しないのが売りのRPGでしたヽ(´ー`)ノ


その戦闘システムはドンドンパワーアップし
奥行きが出来たり、SP(MP)などを廃止して、快適に技が出せるようになったりして

完成されたのが


テイルズ オブ ヴェスペリア


ということです。


もちろん、最新ハードになり、キャラクターの衣装を着せ替えできたり
やり込み要素もかなり増えて、コムタローが確認した限りでは


10週プレイした方もいらっしゃるようで!


10週って凄すぎるよっ!!



ちなみに、コムタローはRPGは2週までしかしたことがありません(ノ´∀`*)


このゲームが面白いというのは、価格にも現れています。


テイルズ オブ ヴェスペリアは発売してから
すでに8ヶ月が経過しているのですが


未だに4000円を切らないっ!


かなり、本数も出ている商品だと思うんですが

どーもみなさんなかなか手放さないようで、中古が出回らないんですよねー(´・ω・`)


辛うじて、今在庫がありますので


ゲームは洋ゲーしかっ!とか、RPGはドラクエとFF以外はっ!


という、食わず嫌いな方も、この高評価ゲームはやってみるのがいいと思いますよ(≧∇≦)b


現在、コムショップでは


テイルズ オブ ヴェスペリア 
テイルズ オブ ヴェスペリア


4280円で販売中ーーー!!


販売と買取がせめぎ合っているので、ちょっと販売が増えるとなくなってしまうかも><!?




また、Xbox360でも出ていますので

PS3もってないーという方は、Xbox360版はいかがですか?

テイルズ オブ ヴェスペリア 
テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360版)


なんと1180円でプレイ可能!


少し、キャラクターなどが少ないだけですので
全然、遊べるソフトですよーヽ(´ー`)ノ





そして、コメントでは

アメリカの恒例イベント

ゲーム デベロッパーズ チョイス アワードで


2009年 ゲーム・オブ・イヤーに輝いた


Fallout 3 
Fallout 3(フォールアウト 3)


が登場してきましたーヽ(´ー`)ノ


こちらも、アンケートの中に入れようと思っていたのですが
神ゲーでは引っかからなかったため、お蔵入りさせたのですよねー(´・ω・`)


これぞ、洋ゲー!と言ったちょっと仕切りの高い感じのRPGなのですが


レビューなどを読んでる限りとても面白そう!



どの辺が面白そうと思ったかというと


さぁ、旅に出るぞ!最初はまっすぐ行こうねっ☆ミ

→いや、俺後ろに進もうと思うんだ^^


これが可能というところで、今までのRPGをぶち破ったところに
かなり惹かれました。

それに、そんな無茶をしてもちゃんとシナリオが進むという驚きっ!


アドベンチャーゲームでは、結構いろいろなエンドがありますが

RPGでは珍しく
Fallout 3は、アドベンチャーばりのエンディングが用意されているのですよーヽ(´ー`)ノ


日本のRPGは少し飽きたなぁーと思っている方は一度手を出してみるといいかも!?



アンケートはまだまだ、行っておりますので



俺の意見をきけぇぇぇぇ!!!


という方は、



コムショップTOPの右側のアンケートからどうぞっ!!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク