コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

PS3 PS2 Xbox360 据え置きゲーム機 神ゲーTOP10 前編

2010-06-07 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
神ゲーネタはとりあえず、今回で終了となりまーす(ノ´・ω・)ノ


さて、合計600人以上の方に選んで頂いた
PS3 PS2 Xbox360の現行据え置きゲーム機の神ゲーなのですが


では、全部ひっくるめたらどのゲームが


No1の神ゲーになるのか??


ということで、今回はコムショップと皆さんが選らんだ

据え置き機 神ゲーTOP10をお伝えしていきます。


この10位はゲームシステムもシナリオも
ドレもコレも一級品ですので、未プレイの方は、是非プレイしてください\(^o^)/


それでは10位から !




シャドウハーツ2 
10位 シャドウハーツ2

ジャンル:RPG 機種:PS2

プレイ時間:60時間は楽しめるよ!



こんな人にオススメ!


「笑いたい人」 「RPGの戦闘はマンネリで飽きちゃう人」 
「シナリオは暗めのが好きな人」 「PS3、Xbox360を持ってない人」



大手さんが出したRPGではないですが、人気が高く、出来がよいと評判のシャドウハーツ2

もちろん、1からプレイしたほうが話は分かりやすいですが、1からじゃなくてもかなり楽しめますよ\(^o^)/


現在、コムショップでは

シャドウハーツ2は、1780円で販売中ー


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

9位

戦場のヴァルキュリア 
9位 戦場のヴァルキュリア



ジャンル:シミュレーションRPG 機種:PS3

プレイ時間:30時間以上は遊べるよ!


こんな人にオススメ!


「ちょっと変わったシミュレーションゲームがやりたい人」
「リアル系なゲームよりアニメ系の絵が好きな人」
「TPSゲームをちょっとやってみたい人」



戦闘システムがこれまでありそうでなかった
シミュレーションとアクションを合体させたような、とっても斬新システム!

全体MAPにて味方を配置し、そこからキャラクターを選択し
TPSアクションゲームのような感覚で、敵に攻撃したり、キャラクターを移動させたりします。

もちろん、本場のTPSゲーム(メタルギアソリッドなど)ほど操作は難しくなく
TPSゲームは好きだけど、苦手だという人も無理なくプレイができますよー\(^o^)/

また、普通のTPSゲームはリアル志向ですが、3Dアニメのような絵ですので
リアル志向が苦手な方にもオススメです。


--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

8位
アイドルマスター 
8位 アイドルマスター


ジャンル: アイドル育成型アドベンチャーゲーム 機種:Xbox360

プレイ時間:15時間から永遠!


こんな人にオススメ!


「ニコニコ動画だけでは満足できなくなった人」
「ただのノベルタイプアドベンチャーゲームでは満足できなくなった人」
「女の子に着せ替えするのが大好きな人 」


やよい、かわいいよ!やよい><


すみません、取り乱しました。


アーケードでも大ブレイクしたアイドルマスター


基本的には、アドベンチャーパートとライブパートに分かれますが
アドベンチャーパートも、キャラ設定がしっかりしているので
選択肢などで、とってもキャラクターに感情移入ができ
アドベンチャーゲームとしても非常に優れています。


また、今までにないアイドルを育成するという
シミュレーション部分も面白いところですねー\(^o^)/


現在、かなりお安く購入(アイドルマスター 1480円)ができるので


キャラがかわいいな!


と思った人は購入はありだと思いますよ!


ちなみに、コムタローはやよいがかわいいと思うんだな!!

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------


7位
ICO イコ 
7位 ICO(イコ)


プレイ時間:20時間からクリア後もちょいちょい起動したくなる感じ

ジャンル:アクションアドベンチャー 機種:PS2


こんな人にオススメ!


「ワンダと巨像が面白かった人」
「手に汗握りたい人 」
「バトル系のアクションゲームに飽きた人」
「PS3、Xbox360を持ってない人 」


むしろ、もっと上かと思ったんですけどねー 。


どこのアンケートでも
PS2でTOP5には食い込むであろうアクションアドベンチャー
(コムショップではPS2部門2位)


今ではPS3やXbox360が出て、映像技術がとっても向上していますが
光や影の演出が非常にうまく、今プレイをしても、ついつい見入ってしまう風景は圧倒的です。


また、パラメーターなどの要素が一切ないので
ゲームをしているというより、物語を読んでいるような感覚になります。


少女の手を引いていくという目的で、敵を倒すことが目的ではないので(敵はいる)
逃げ回ったり、かばって戦ったり、協力したり、とってもハラハラできますよ。


あゎゎゎゎ!敵が来ちゃったですよー!!


みたいな?


アクションが苦手な人でも、そこまで難しい要求はされないのでゆっくりプレイすることも可能ですよ。

--------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------------

6位
Demon’s Souls 
6位 Demon’s Souls
(すみません、在庫切れです><(6/7日現在))


ジャンル:アクションRPG 機種:PS3

プレイ時間:クリアまでは30時間程度だけど、60時間は遊べるよ!


こんな人にオススメ!


「ちょっと難易度の高いゲームがやりたかった人」
「洋ゲーの雰囲気が好きな人 」
「ネット接続して、みんなとプレイするのが好きな人」
「いたずらをするのが好きな人」


コムタローがPS3の中でもっともオススメする1本!

海外でも販売され、かなりの好評価を受けた作品です。

キャラクターを完全にメイクできるのも面白いですが
やはり、一番の押しは


ネット接続のオンラインプレイでしょうか?


他のプレイヤーのメッセージや血痕などを見ながら


この次はいったいどんなことが起こるのだろう!?


と想像したり


このメッセージは信じていいんだろうか!?



などなど、心理的にも面白い部分が多くて

ゲームは映像だけじゃない!と言った感じで楽しむことができます。


また、他のプレイヤーを助けに行ったり、逆に敵として襲いにいったりできるので
その部分も結構おもしろいところですね。

チャット機能のようなものはないので
助けに行ったほうも助けに入られたほうも全力でプレイできるのが面白いです。


いろいろな楽しみ方が出来ますので
このDemon’s Souls を購入したら、まだPS3をネット接続してない方は、是非してください\(^o^)/








今回で終わらせるつもりだった神ゲーネタなんですが


5個紹介しただけでえらい長文にっ!!


ということで、5位から1位に関しては、後日お伝えしたいと思いますー。


さぁ、600人が選んだ神ゲーNo1はいったいなんなのでしょうか??


正解は今週中に!



コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

