コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

PS3 PS2 Xbox360 据え置き機 神ゲーTOP10 後編

2010-06-09 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
前回は途中で終了してすみませぬー、コムタローです(ノ´・ω・)ノ
 


さて、前回は10位から6位までを紹介しましたが


今回は本番!5位から1位をご紹介していきますよー(ノ´・ω・)ノ
 

おっと、その前にコムショップTOP右側ではまた新しいアンケートを開始しましたよーヽ(´ー`)ノ


今回のアンケートは


『アナタが『DS本体』を買おう!と決めたソフトは?』


と言うものを開始しましたー。


DSでは数々(大よそ1600タイトル)のソフトが発売されてきましたが
その中でも


このソフトが出るのかっ!?こりゃ、もうDS買うしかねぇっ!!


と思って、皆様DS本体を購入されたと思います。


そんな思い出を是非、アンケートで教えてくださいねーヽ(´ー`)ノ





それでは、早速TOP5からご紹介をしていきますー。


大神(おおかみ) 
5位 大神


機種:PS2  ジャンル:アクションアドベンチャー



こんな人にオススメ!


『日本が好きな人』
『癒しを求める人』
『猫より犬が好きな人』


作りがとっても丁寧で、PS2ではICO(イコ)とならんで非常に人気の高い
アクションアドベンチャー!


とっても日本を意識していて、音楽も三味線、尺八、和太鼓といったものでBGMが構成されていて
また、シナリオも日本神話を舞台にしているので、なじみの深いものも登場します。


雰囲気がなんというか、わびさび?


キャラクターや風景の絵も、水墨画のようなデザインで、とっても癒されますねーヽ(´ー`)ノ


また、主人公のアマテラスがタイトル通り大神=オオカミということでワンコの形をしていて
とてもかわいらしいのですよー(≧∇≦)b


アクションはかなり簡単なので、女性にもオススメな神ゲーですヽ(´ー`)ノ


------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------


Steins; Gate
4位 Steins; Gate


機種:Xbox360 ジャンル:アドベンチャー


こんな人にオススメ!


『3回は泣きたい人』
『最近、ゲームをラストまでやりきれない人』
『アドベンチャーゲームが好きな人』



まさかのコメントのみで、4位まで来た恐るべきダークホース!!


みなさん、どれだけSteins; Gateが好きなんだ><!


いや、入れなかったコムタローが悪いのです(´Д⊂グスン


最近のアドベンチャーゲームの中では屈指のシナリオと演出と言われており
ギャグも素晴らしいですが、後半の怒涛の展開にやめどころを失う!?


まさに、最近ゲームがクリアできないなぁーという人にとっては
久しぶりにクリアが出来る、いやいや


クリアさせられるゲームになるんじゃないでしょうか??


あと、ゆいにゃんも出てるよ\(^o^)/


------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------


ギアーズ オブ ウォー 
3位 ギアーズ オブ ウォー


機種:Xbox360 ジャンル:TPSアクションゲーム
TPSとは三人称視点のシューティングゲーム



こんな人にオススメ!


『まだ、洋ゲーに手を出したことない人』
『TPSゲームをやったことがない人』
『無骨なおっさんが大好きな人』




洋ゲーで唯一ランクインした
いろいろなところで2006年のゲームオブザイヤーを受賞した世界的名作!


ほどよい難易度とやり込み要素が大量にあり
TPS系のゲームではかなりレベルの高いものとなっています。


また、主人公達は、イケメンではなく


無骨なおっさんたち


というのもなかなか魅力的で


本当に、戦争やバトルをしている気にもなりやすいですよーヽ(´ー`)ノ


------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------


ファイナルファンタジーX 
2位 ファイナルファンタジーX


機種:PS2 ジャンル:ファンタジーRPG



こんな人にオススメ!


『RPGをまだやったことがない人』
『がっちりしたシナリオのRPGがやりたい人』
『ファイナルファンタジーは13からプレイしている人』
『PS3、Xbox360を持ってない人』


ファイナルファンタジーの中でも
かなり人気の高い10が神ゲーランキング2位にランクイン!!


当時のグラフィックなので、今の最高グラフィックには劣りますが
それでもかなり美しいグラフィックです!


非常にストーリーがしっかりしており、あまりレベル上げなどをしなくても
すいすい進んで、物語を読んでいる、物語を見ている感覚でプレイすることができます。


それじゃなんか単調になりそうと思われますが


そんな気持ちを抱かないぐらい、シナリオが秀逸ですよヽ(´ー`)ノ


また、今までのファイナルファンタジーは中世やSFチックな世界がメインでしたが
このファイナルファンタジー10は、アジアンテイストな世界観なのも
今までとはちょっと違い面白いところですね(≧∇≦)b 
 


------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------



テイルズ オブ ヴェスペリア 
1位  テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)


機種:PS3 ジャンル:ファンタジーRPG



こんな人にオススメ!


『面白いゲームがわからない人』
『今、プレイするものがない人』
『RPGも好きだが、アクションも好きな人』
『アニメが好きな人』
『100時間以上、ゲームをプレイしたい人』



ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジーに続いて
すでに、国民的RPGまで来ているテイルズシリーズの最新作が1位!!


今までのテイルズシリーズより、圧倒的に長いシナリオとそれ以上のサブイベントを搭載


また、今まで以上の戦闘アクションシステムを搭載


これは格ゲーか!?と思うぐらい、多彩なアクションが可能となっています。


空中コンボとか、空中からの追撃とかできますし、戦闘について
イージー、ノーマル、ハード、アンノウンと4段階難易度設定ができますので
アクション好きな人にもオススメできる一品です。


もちろん逆に、アクションが苦手だという人も
イージーにすれば特に問題なく楽しめますヽ(´ー`)ノ


戦闘は、どんどん技を組み合わせて発動させることができるので
スピードはアクションゲームにも劣らないほどの爽快感がありますよー!


個人的にはキャラの着せ替えができるのが、またいいですねぇー


お気に入りの服を着せての戦闘は、やはり盛り上がりますからねーヽ(´ー`)ノ


PS3を買って、なんのゲームを買おうかなぁー?と悩んでいるなら


このテイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)を買っておけば、まったく問題ないですよ(≧∇≦)b


------------------------------------------------------------------------------------
------------------------------------------------------------------------------------


ということで総まとめ



1位  テイルズ オブ ヴェスペリア (PS3 RPG)
2位  ファイナルファンタジー10 (PS2 RPG)
3位  ギアーズ オブ ウォー (Xbox360 アクション)
4位  Steins; Gate (Xbox360 アドベンチャー)
5位    大神 (PS2 アクション)
6位    Demon's Souls (PS3 アクションRPG)
7位    ICO (PS2 アクションアドベンチャー)
8位    アイドルマスター (Xbox360 アドベンチャー)
9位    戦場のヴァルキュリア (PS3 シミュレーションRPG)
10位 シャドウハーツ2 (PS2 RPG)


どれもこれもかなりおすすめな神ゲーばかりですので
プレイをしたことない人、やるゲームがない人は是非、手を出してみてくださいヽ(´ー`)ノ




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

