コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

500人に聞いた、PS3おすすめソフトを教えます。

2010-10-04 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
合計500人に聞いた
PS3 おすすめソフトを紹介!



みなさん、こんばんわー(ノ´・ω・)ノ



今まで、コムショップではPS3に関して2個アンケートをやらしてもらい
合計500人の方からお答え頂きました。


行ったアンケートは



1.アナタの選ぶPS3 神ゲーは?



2.アナタが『PS3本体』を買おう!と決めたソフトは?






この二つのアンケートを行いまして
本日は、この両方にランキングしたソフトをご紹介して行きたいと思いますーヽ(´ー`)ノ



神ゲー且つ、このゲームがやりたいがためにPS3本体を買わせた
まさに、PS3のキラータイトルばかりですので、是非参考にしてみてください。






コムショップユーザー500人がおすすめする
PS3ソフト ベスト5発表 ☆ミ




今回のランキングは、両方のアンケート結果の数を足して
2で割った数順で順位を付けています。


それでは、PS3 おすすめソフトランキング ベスト5を発表したいと思います。





1位

テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3) 
テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)


ジャンル:爽快バトルアクション搭載 着せ替えファンタジーRPG




神ゲーアンケートで圧倒的な1位を獲得した
テイルズ オブ ヴェスペリア(PS3)が総合ランキング1位になりました!


このテイルズ オブ ヴェスペリア
Xbox360ですでに発売をされていましたが
追加要素、新キャラ追加などなど大幅なパワーアップをして
PS3で発売されました。


また、テイルズ オブ ヴェスペリア
テイルズシリーズの中でも、一番面白い!とも言われている作品です。



着せ替えシステム、戦闘時のアクション、シナリオすべてにおいて
かなりレベルの高いところで完成をしていますので
RPG好きなら絶対プレイしておきたい、PS3の中でもっともおすすめするソフトですヽ(´ー`)ノ






2位

ファイナルファンタジー XIII 
ファイナルファンタジー XIII


ジャンル:ファイナルファンタジー (RPG)



PS3本体と一緒に買った人が一番多かったソフトの
ファイナルファンタジー XIIIが総合ランキング2位になりましたヽ(´ー`)ノ



RPGでは、どーしても戦闘がマンネリ化してしまい
途中で飽きてしまいますが



FF[13は、かなり戦闘中に操作する必要があるため
戦闘がマンネリ化せずに楽しむことができます。



また、さすがFFのナンバリングタイトル!
他のRPGと比べて、圧倒的な映像美で、これがPS3の性能かっ!?
と思わせてくれる作品になっています。



コムタロー的にはFF12でもほぇーと思ったのに
また進化しちゃっていますよ(ノ´∀`*)


今なら、1500円以内で購入可能ですので
まだやっていない方は、1500円なら相当買いだと思いますよ(≧∇≦)b







3位

メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(限定版) 
メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット


ジャンル:元祖ステルス(かくれんぼ)TPSアクションゲーム



日本が世界に誇る ステルスアクションゲーム!
そして、シリーズの主人公であるスネーク最後の作品となっています。



ストーリーはかなり真面目なんですが
MAPやイベントでは、結構ギャグや小ネタがあり笑えたりもしますよ。


クリア後も、縛りプレイ(ノンキル、ノンデスなどなど)で
楽しむこともできますので、アクションゲームでも20~30時間楽しめますよヽ(´ー`)ノ








4位


戦場のヴァルキュリア 
戦場のヴァルキュリア



ジャンル:TPSも楽しめる! 新感覚戦争シミュレーションRPG



両アンケートでコンスタンスに投票された
戦場のヴァルキュリアが総合ランキング3位になりました。



そう、この戦場のヴァルキュリアは一応シミュレーションRPGになっていますが
戦闘部分では、アクションパートとなり
TPS(メタルギアソリッドみたいな感じ)のような感覚で
戦闘を行える、かなり変わったシステムを採用しています。
エンド オブ エタニティにもかなり似ています)



また、Lvも存在しているのでLvを上げれば難易度は高くありませんので
今までTPSゲームをやったことがない人でも結構簡単にプレイできますよヽ(´ー`)ノ






5位


Demon’s Souls 
Demon’s Souls



ジャンル:洋ゲーテイスト アクションRPG




神ゲーアンケートでは、途中まで1位だった
Demon’s Soulsが5位に滑り込みました。




この5つの中では少々異質な作品ですが
ジワジワと口コミで広まり、海外でもかなりの好評価を得ました。


また、2009年 日本ゲーム大賞も受賞したので
これはプレイしておいたほうがいいですよ!


また、ネット環境があれば、友人とも対戦から
強力プレイもできますよヽ(´ー`)ノ







他にも、多々名作はありますが
とりあえず、この5本はやって損なしなタイトルですよっ!!






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

