コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

女性に大神(おおかみ)が大ブレイク中!? そのわけとは?

2010-10-28 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
ここに来て大神(おおかみ)が大ブレイク中!?
それも購入者のほとんどが女性だったりする!



みなさん、こんばんわー(ノ´・ω・)ノ






大神(おおかみ) 
大神(おおかみ)



今、PS2ソフトで神ゲーと言われている大神(おおかみ)が非常に売れていて
それも購入者様がかなりの率で女性なんですよー。



ここ最近で売れた50本を調べてみたのですが
普通のアクションゲームなのに
なんと、30本が女性に売れているかなり稀有なタイトルになっているのです。



パーセントにすると、60%!



前に、アトリエシリーズでも女性率というのを出したのですが
女性向けRPGだといわれていたアトリエシリーズでも40%でしたので
いかに現在、大神(おおかみ)が女性に人気なのかがわかると思います。


では、なぜ今更、そして女性に人気なのかをちょっと考えてみました。



可愛いものは正義!
続編 大神伝のチビテラスを飼いたい!




PS2ソフトとして2006年4月20日発売された大神(おおかみ)なのですが
待望の続編





大神伝 ~小さき太陽~ 
大神伝 小さき太陽



が9月30日発売されたのです。




このパッケージを見ていただければわかると思うんですが


主人公のクニヌシとチビテラスが可愛いんですよ(*´д`*)




そう、この大神シリーズは主人公が狼


もとい、


ボタンを一定時間押さないとお座りしたり
PS2版大神(おおかみ)では、遠吠えをしてくれたり


犬好きにはたまらないゲームになっています。



また、グラフィックも非常に和テイストで
かわいらしく描かれています。



大神伝 

チビテラス可愛いのぅ(*´д`*)






大神 裏パッケージ 

狼とか書いてありますが、行動はかなりの犬です(ノ´∀`*)






こんな感じになっているので
可愛いもの好きな女性にはたまらんゲームになっていますよヽ(´ー`)ノ






謎解き盛りだくさん!
謎解き好きな女性にもオススメです



この大神(おおかみ)はゼルダの伝説のように
マップを進むためにはいろいろな謎解きをして
アクションをやっていく形になっています。



そのアクションが筆しらべというもので、道が途切れているところや壁があるところに
筆を走らせると道に木が生えたり、壁にツタが這ったりしてマップを進んでいく形になるので



少し頭を使って、進めないところなどを謎解きしていく必要があるわけです。



ですので、謎解きが好きな方も楽しめるアクションゲームになっていますよーヽ(´ー`)ノ






アクションゲームが苦手な人でも大丈夫!
難易度は結構低めですよー。





この大神(おおかみ)はアクション部分の難易度はそこまで高く設定されていないので


アクションゲームが苦手な人でも十分に楽しむが可能ですので
女性でも普通にアクション部分、シナリオ部分を楽しむことができると思いますヽ(´ー`)ノ








そんな大神(おおかみ)ですが、現在コムショップ
品薄につき、高額買取中!!



大神(おおかみ) 
大神(おおかみ) 買取価格 3900円





現在、大神(おおかみ)は入ってきた瞬間に出て行ってしまうほど人気で
とっても高額買取中ですよー!






また、今購入するならWiiがオススメ!





大神(Wii) 
大神(Wii)



なんと、1680円というお安い価格で購入可能ですよー!



なお、コムショップでは大神シリーズの買取も行っております。
買取価格は以下のリンクからご確認ください。
大神シリーズ買取価格表




コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク