コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

2010年に放映したアニメをわかる範囲で一覧にしてみた。

2010-11-10 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
2010年は、コムタローが判る範囲で
76作品ほどアニメが放映されてますよー。



みなさん、こんばんわー
コムショップブログ担当のコムタローです(ノ´・ω・)ノ



2010年も最後の秋期アニメの放映に突入しましたねー。
みなさんは、どれぐらいアニメを見ましたか??



コムタローはどれぐらい見た、見ているかというと合計13作品でした。
思った以上に見ていた!




今年は、コムタローがわかった範囲では76作品がアニメ化しています。
劇場版を含めるともっと多い数になるのですが、ちょっと今回は省いています。


カラフルとか、ルー=ガルーとか
単発モノは入れてもいいと思いましたが、ややこしいので今回はなしという方向で(・ω・`;)


なぜ、今回こんな話をするかというと
11月9日より、コムショップTOPページにて



【 2010年放映 一番良かったアニメは? 】



という、アンケートを実施しておりますー。


でも、なかなかなにがやっていたか思い出すのって難しいと思いましたので
ある程度あってるだろーぐらいの勢いで
今回2010年に放映されたアニメ一覧を作ってみましたーヽ(´ー`)ノ


一覧を見て、あぁ、このアニメ良かったな!と思う作品がありましたら
是非、コムショップアンケートにご協力くださいー。


コムショップアンケートはコムショップTOPの右側にて行っておりますー



アンケートはコチラから




それでは、放映された作品を、時期ごとに一覧にしてみましたよー




冬に15作品 春に18作品 夏に17作品
そして、秋に26作品 合計76作品を一覧でご紹介





2010年 冬に始まったアニメ 一覧(15作品)



-------------------------------------------------

怪盗レーニャ 
怪盗レーニャ









刀語 
刀語


化物語、戯言シリーズなどライトノベル作家の中でも
人気の高い西尾維新さんのアニメ化企画 第2弾作品!
 










聖痕のクェイサー 
聖痕のクェイサー



この作品は、DVDやBlu-ray版で楽しんだほうがいいですよ!
おっぱ・・・ 。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒












ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト













ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド 
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド



吸血鬼、ワーウルフ好きにはたまらんアニメです。
あと、姫様脱ぎすぎです(ノ´∀`*)











ちゅーぶら!! 
ちゅーぶら!!



ちゅーぶらってなんの略称かというと
ちゅうがくせいぶらじゃーの略称です!










デュラララ!! 
デュラララ!!

ライトノベルのアニメ化!
現代の首なしライダーはこうなるらしいです。








ネットミラクルショッピング 2ndシーズン










のだめカンタービレ フィナーレ
のだめカンタービレ フィナーレ 











バカとテストと召喚獣 
バカとテストと召喚獣









ハートキャッチプリキュア 
ハートキャッチプリキュア


なんと、このハートキャッチプリキュアでプリキュアシリーズは8作目!
コムタローのオタクの友人が見ろ見ろ!とかなりプッシュしてくる1本です。









はなまる幼稚園 
はなまる幼稚園










ひだまりスケッチ×☆☆☆ 
ひだまりスケッチ×☆☆☆


コムタロー、最初この☆☆☆は三ツ星って読むに違いないと思っていました!
残念ながら、星三つでした(´Д⊂グスン











ギャグマンガ日和+ 
増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+

画像が違っているのは知っているんですが
太子といもこが好きなんですヽ(´ー`)ノ












れでぃ×ばと! 
れでぃ×ばと!






-------------------------------------------------




2010年 春に始まったアニメ 一覧(18作品)




-------------------------------------------------



Angel Beats! 
Angel Beats!


泣きゲーメーカーのKeyが原作だった作品
天使ちゃん、大人気でしたね!
コムタローはゆりっぺ派ですけどね(ノ´∀`*)










B型H系 
B型H系


DVDとBlu-rayは無修正です!
DVDとBlu-rayは無修正です!


大事なことなので2回言いましたヽ(´ー`)ノ











GIANT KILLING 
GIANT KILLING


サッカーアニメでは、かなり異例の
監督が主人公というかなり変わった作品ですが
翼くんや、シュートのような凄い技はなく
非常にリアル思考なサッカーアニメです。











kiss×sis 
Kiss×sis


みんなが思う
こんな姉が欲しかった!!









RAINBOW 二舎六房の七人









WORKING!!.jpg 
WORKING







荒川アンダー ザ ブリッジ 
荒川  アンダー ザ ブリッジ


聖☆おにいさんでも有名な、中村光さんの作品
漫画も読んでいますが、村長が非常に好きです。
あと、ニノさんの声優が坂本真綾さんなのも非常にいいです!












いちばんうしろの大魔王 
いちばんうしろの大魔王










裏切りは僕の名前を知っている 
裏切りは僕の名前を知っている










おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 
おおきく振りかぶって ~夏の大会編~ 


女性に人気ですが、かなり野球のことを真面目に書いている作品
上でジャイアントキリングをご紹介しましたが、これも
メジャーやH2などに比べて、かなりリアルな野球をする作品です。














会長はメイド様! 
会長はメイド様!











けいおん!! 第2期 
けいおん!! 第2期


コムタローがベースを始めるきっかけになった作品の第二期!
こんな女子高生に囲まれて、高校生活過ごしたかった!!











閃光のナイトレイド 
閃光のナイトレイド











迷い猫オーバーラン! 
迷い猫オーバーラン







メジャー 完全燃焼!夢の舞台編








四畳半神話大系 
四畳半神話大系











リングにかけろ 
リングにかけろ! 影道編











真・恋姫†無双~乙女大乱~ 
真・恋姫†無双~乙女大乱~


PCゲームでもかなり人気になった真・恋姫無双!
なんと、この乙女大乱で3作目ですからねー。
三国志のキャラをすべて女性化してしまった世界で
主人公の奪い合いが始まる!






-------------------------------------------------



2010年 夏に始まったアニメ 一覧(17作品)



-------------------------------------------------


オオカミさんと七人の仲間たち 
オオカミさんと七人の仲間たち


涼子さんかわいいっス!
このパッケを書いているのは、ライトノベルでも挿絵をしていらっしゃる
UNAJIさんなのですが、萌えますよね!?萌えないなんてありえない!

このパッケージに狂って、オオカミさんシリーズ全巻ラノベ買っちゃいました(ノ´∀`*)










黒執事 II 
黒執事II










アマガミSS 
アマガミSS


恋愛アドベンチャーの中でも屈指の人気を誇る
アマガミのアニメ化!


特にこの1巻がいいんです。
森島先輩マジ、ラヴリー。


あと、一番主人公がぶっ飛んでると思うんだ(´・ω・`)








伝説の勇者の伝説 
伝説の勇者の伝説










祝福のカンパネラ 
祝福のカンパネラ











みつどもえ 
みつどもえ












生徒会役員共 
生徒会役員共











セキレイ ~Pure Engagement~ 
セキレイ~Pure Engagement~












学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD 
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD












世紀末 オカルト学院 
世紀末オカルト学院











ぬらりひょんの孫 
ぬらりひょんの孫











ストライクウィッチーズ2 
ストライクウィッチーズ2












屍鬼 
屍鬼










あそびにいくヨ! 
あそびにいくヨ!
 









戦国BASARA弐 
戦国BASARA 弐








デジモンクロスウォーズ








殿といっしょ






-------------------------------------------------



2010年 夏に始まったアニメ 一覧(26作品)



-------------------------------------------------


ポケットモンスター ベストウイッシュ


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター


パンティ&ストッキング with ガーターベルト 


そらのおとしもの f(フォルテ)


えむえむっ!


バクマン。


テガミバチ REVERSE


STAR DRIVER 輝きのタクト


心霊探偵 八雲


俺の妹がこんなに可愛いわけがない


百花繚乱 サムライガールズ


荒川アンダー ザ ブリッジ*2


薄桜鬼 碧血録


ヨスガノソラ


おとめ妖怪 ざくろ


侵略!イカ娘


たちゅまる劇場


もっと To LOVEるとらぶる


神のみぞ知るセカイ


農業ムスメ!収穫の秋スペシャル


探偵オペラ ミルキィホームズ


それでも町は廻っている


咎狗の血


とある魔術の禁書目録Ⅱ


FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル) 赤い約束


海月姫 ~くらげひめ~



-------------------------------------------------


合計76作品



みなさんはこの2010年
どれだけのアニメを見ましたか??




コムタローは上でも言っていますけど13タイトル見ていますー。
なにを見ていたかというと



冬は



ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド

ネットミラクルショッピング 2ndシーズン

増田こうすけ劇場 ギャグマンガ日和+

-------------------------------------------------


春は



Angel Beats!

荒川 ザ アンダー ブリッジ

-------------------------------------------------


夏は



オオカミさんと七人の仲間たち

アマガミSS

-------------------------------------------------


秋は


スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター

そらのおとしもの f(フォルテ)

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

侵略!イカ娘

とある魔術の禁書目録Ⅱ

FORTUNE ARTERIAL(フォーチュン・アテリアル) 赤い約束

-------------------------------------------------


かなりこの秋スタート作品に固まっていますが
この秋は、かなりコムタロー的にはいいアニメが多いのですヽ(´ー`)ノ



俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃ちゃんが可愛いし(*´д`*)
スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター」にはゆいにゃんがでるし(*´д`*)
とある魔術の禁書目録Ⅱ」では、インデックスさんが今のところ活躍してるし(・ω・´)



そんなわけで、この秋から冬にかけてはアニメをいっぱい見る予定のコムタローでありました。



みなさんは、どれぐらいのアニメをこの2010年に見ましたかー?
よければ、コメントやTwitterなどでお教えいただければ嬉しいですーヽ(´ー`)ノ



また、一番良かったアニメのアンケートにも参加していただけたら更に嬉しいです!
アンケートの票が集まったら、またブログなどでご紹介していきたいと思います。



アンケートはコムショップTOPの右側から!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク