コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

今までコムショップで一番売れたギャルゲーはなんだ?

2011-02-14 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
PC18ソフトの販売が強いコムショップで
一番売れたTVゲーム ギャルゲーはなんだ??




本日は、バレンタインですねー!

リア充ではないので、コムタローにはなにもありませんよ(´・ω・`)


えぇ!浮いた話なんてなんにもないよっ!!



ということで、本日はある意味ヤケクソで
バレンタインっぽいネタ?でエントリーしようと思います。




元々PC18ソフトの販売が強いコムショップで
TVゲームのギャルゲーで一番売れたのはなんでしょうか??



---------------------------------------------


集計期間:2005年8月~2011年1月

対象機種:PS2/PSP/Xbox360/DS/PS3

※ノベル・アドベンチャーゲームでも
 PC18ソフトからの移植ならばカウントする。


---------------------------------------------

条件はこんな感じです。

それでは
バレンタインなんて吹き飛ばせ! 


コムショップ TVゲーム ギャルゲー売上ランキングです。








1位

Fate/stay night[Realta Nua]フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]extra edition 
Fate/stay night[Realta Nua]フェイト/ステイナイト[レアルタ・ヌア]extra edition

PC18ソフトでも、大人気!
アニメ化、映画化もされたFateが1位!

ボイスも入り、PS2でも大人気になりました。
映画は凛、アニメ版はセイバールート

しかしまだ、桜ルートがありますので、Fateのアニメと映画を見た人は
ゲームも是非、プレイしてみてください。




2位
CLANNAD (クラナド)(PS2) 
CLANNAD (クラナド)(PS2)


こちらも、PCからの移植作
CLANNADは人生だ!という方も多くいらっしゃって、Xbox360版もあわせると
Fateを抜き1位となります。

昔に比べ、かなりお買い得になっていますので
泣きたい方にはオススメ!



3位
アマガミ 
アマガミ

移植作ではなく、オリジナルTVゲームであるアマガミが3位!
最近では、アニメも放映し大人気でしたねーヽ(´ー`)ノ



ラブリーかわいいよ、ラブリー!>ヮ<



ギャルゲーとしては、かなりゲーム性が高く
ただのノベルゲーム以上に攻略が楽しいので
ノベルゲーに飽きたという方は、是非プレイしてみてください。



4位
ラブプラス 
ラブプラス


ランキング内でPS2以外のソフトは2作品しかないのですが、その1本!

このゲームさえあれば、リアル彼女なんて・・・リアル彼女なんてっ!!

コムタロー、3DSで一番期待しているゲームです(´・ω・`)

また、現在880円と非常にお買い得ですよーヽ(´ー`)ノ




5位
キミキス 
キミキス


アマガミの前作ともいえるキミキス


システムはアマガミと非常に似ているので
普通の恋愛アドベンチャーより、かなり攻略しがいがありますよーヽ(´ー`)ノ


パンツも見えないけど、なんでこんなにエロいんだ!?



6位
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(限定版) 
夜明け前より瑠璃色な -Brighter than dawning blue-(限定版)


PC18ソフトからの移植作
PC18ソフトの中でも7位にランキングしている名作です。

AUGUSTさんの作品で、始めてTVアニメ化した作品でもありますねーヽ(´ー`)ノ
コムタローもプレイしましたが、真(トゥルー)エンドは涙しました!





7位
ToHeart2 TH&TH2限定版DXパック 
ToHeart2 TH&TH2限定版DXパック


コムショップ PC18ソフトで売上1位のToHeart2が7位

まさにこれぞ王道!

これぞ、恋愛ゲーム!

深読みなどは必要ありませんので、単純に物語を楽しんでくださいヽ(´ー`)ノ




8位
サクラ大戦5-さらば愛しき人よ- 
サクラ大戦5-さらば愛しき人よ-

大人気 サクラ大戦の第5弾!

主人公も変更、場所も帝都からニューヨークへ
今回のランキング内では、アドベンチャーやノベルゲームが多いですが
このサクラ大戦はシミュレーションゲームでもありますので
ギャルゲーも好きだが、しっかりゲームっぽいこともしたいという方にはオススメ!



9位
つよきす ~Mighty Heart~ 完全限定生産版 
つよきす ~Mighty Heart~ 完全限定生産版

今回ご紹介する中では、一番コメディー要素の高いアドベンチャーゲームとなっています。
実はPC18ソフトでは3位というかなり大ヒットした作品!

ツンデレを味わいたい方にはとってもオススメですよヽ(´ー`)ノ




10位
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)

Xbox360から唯一ランクイン!

てっきり、Steins; Gate(シュタインズ・ゲート)がくると思いましたが
DREAM C CLUB(ドリームクラブ)がきました!

ここから、Xbox360のギャルゲーが始まったといってもいいでしょう。
最近ではDREAM C CLUB ZERO(ドリームクラブゼロ)が発売されましたしねー!

キャバクラで遊ぶという、ちょっと今までのギャルゲーとは
違った感じでなかなか面白いですよーヽ(´ー`)ノ





以上 TOP10でした!



DREAM C CLUB(ドリームクラブ)の時に少し触れましたが
Steins; Gate(シュタインズ・ゲート)は14位でした!


おしい(´・ω・`)


しかし、未だに大人気ですので、次回同じランキングをやるときには
TOP 10位入りをしてくるでしょう。


さぁ、コムタローはお家に帰って詰んでいるギャルゲーを
今日だけはプレイしたいと思います(´・ω・`)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク