コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略9 Ex-Sガンダムの作り方&Zガンダムの作り方&ZZガンダムの作り方

2011-03-05 : このエントリーを含むはてなブックマーク   
Exガンダムってなんでしょうね(・ω・`;)

はい、昨日は完全に誤爆してた
コムショップ通販及び、コムショップ買取の中の人コムタローです(ノ´・ω・)ノ



ExガンダムじゃなくてEx-Sガンダムでしたね。


SDガンダム Gジェネレーションワールド 攻略9回目となります。


SDガンダム Gジェネレーションワールド 表




今日は、アナハイム系 ガンダム


Ex-Sガンダム、Zガンダム、ZZガンダムの作り方を伝えたいと思います。


まぁ、フェニックスからZガンダムを作ってしまうのが一番簡単ですが
それでは面白くないので、今回は初期配置MSから作っていきます!


3機ともグリプス戦役、第一次ネオジオン紛争時のMSとなっているので
同軸で開発可能

ですので、まとめてお伝えー!







Ex-Sガンダム、Zガンダム、ZZガンダムの作り方
※玄人仕様


----------------------------------------------------------------------


まずは、ザクⅡとトルネードガンダムを生産しましょう。
トルネードは後々設計で使います。




ザクⅡをLv4にし


ザクⅡ改


ザクⅡ改にしましょう。
バーニィの愛機ですね。






ザクⅡ改をLv4に

ハイザック

ハイザックにしましょう。
1年戦争後にジオンの技術と連邦の技術を混ぜ合わせて作られた量産機
ザクですが、連邦の機体です。






ハイザックができましたら、トルネードガンダムと設計をし

ジム・クゥエル

ジム・クゥエルを作りましょう。
ジム系では1,2を争うかっこよさだと思っているのですがどーでしょうか?





ジム・クゥエルをLv4にし

ヘイルズ

ヘイルズを作りましょう。


コムタロー、U.C時代はそこそこ詳しいですが
ティターンズの旗のもとにはさっぱりわからないので説明ができませぬー><






ヘイルズをLv4にし

ガンダムMk-Ⅱ


ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)を作りましょう。
Zガンダムの第一話の「黒いガンダム」ってすごいインパクトですよねー!



え!?ガンダムが黒いの!?





ガンダムMk-Ⅱ(ティターンズカラー)をLv4にし

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴカラー)

ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴカラー)


まぁ、白く塗り替えられたのですけどね(´・ω・`)
ちなみに、コムタローはティターンズカラーのが好き。


シールドランチャー×3はいいです^^





ガンダムMk-Ⅱ(エゥーゴカラー)をLv4にし

ガンダムMk-Ⅲ


コムタロー、SDガンダムGジェネレーション(PS1で初めてでたやつ)では大変お世話になった機体です。


フルアーマーガンダムMk-Ⅲが大好きでした!


よく知らないのですが、このガンダムMk-ⅢってティターンズMS??





ガンダムMk-ⅢをLv4にし


百式

百式にしましょう。

やっぱり百式はかっこいいなぁー><
ま、戦場で金色はだめだと思うけど!!



今回の百式
メガバズーカランチャーがLOCK3なので、かなり使いやすい機体になっています。


ビーム攻撃力が上がるオプションパーツを付ければ、かなり後半でも役にたつと思いますよー。






百式をLv4にし

デルタプラス

デルタプラスにしましょう。


昔でいうところの、プロトタイプZのポジションです。


ユニコーンガンダムの2話目でハンガーにいるのがちょこっとだけ見えましたねー。



かなーり、見た目は好きなのですが
いかんせん、武装がへちょすぎるので
よほど愛がなければちょっと使いづらい機体です><;










さて、ここからが分岐となります。


デルタプラスをLv3にすると

Zガンダム

Zガンダムの完成\(^o^)/


可変型MSでウェブライダーに変形でかなりの移動力を誇り
武装でもハイパーメガランチャーを持っているので
かなりの高射程、高威力を持つ機体となっています。


普通に、育てていけば後半でも活躍できる機体です。
今回はビームコンフューズがデフォルトから消えましたが
ムービーで使っていた気がするので、カミーユを乗せれば使えるようになるかも!?


ビームコンフューズはファンネル系の武器を無効化できる能力です。






ZガンダムをLv5にすれば

ZZガンダム

ZZガンダムの完成\(^o^)/



PS1時代、コムタローの主人公的扱いで使っていたZZガンダムです。


接近戦で強い、ハイパービームサーベル
遠距離ではハイメガキャノン
可変して、Gフォートレス
Gフォートレスでは多連装ミサイル×8


本当、使い勝手のいい機体です。
最近ではサイズがステータスに入り、ちょっと被弾しやすくなってしまいましたが
育てれば敵を1撃で簡単に屠れるので、気力面でもそんなに心配はしなくても問題ありません。


コムタロー、オススメの1機です。






さて、ここからは分岐に戻って



デルタプラスをLv4にすると

Sガンダム


Sガンダム スペリオルガンダムになります。

威力の高いビームスマートガン
擬似ファンネルのインコムが付き、かなりの遠距離攻撃も可能ですよー







SガンダムをLv4にすれば
Ex-Sガンダム


Ex-Sガンダムの完成\(^o^)/



ビームカノン×4が最高につよい!
前作ではなくなったGクルーザーモードが復活して、移動力も確保されました!

また、Iフィールド持ちですので、Zガンダム以降の敵ならばかなりの確率で
ビームライフル持ちになるので前線に突貫させることも可能です。


ALICEシステムもあるので、死ぬことはほとんどないでしょう。


ZZガンダムと並んで、コムタローオススメの1機です。



----------------------------------------------------------------------


さて、長々書きましたが


最初にも言ったとおり、フェニックスからZガンダムのベーシックを作れば
かなり簡単には作れます(´・ω・`)


しかし、間にMk-Ⅱやヘイルズがあるので
図鑑を埋めたい人、Mk系を育てたい人などはこの作り方で作ると
後々が楽ですよー\(^o^)/






これで、パッケージに出ているMSで案内をしていないのは


Wガンダム・ゼロ ガンダムDX Rx-78ガンダム


となりましたので、今後はこの3機を目指して作成をしていきたいと思います。


一番困っているのはRx-78ガンダムだったりする(´・ω・`)
まさか、ジムから作れないなんてorz


ということで、今立てている予想では


ジム→陸戦型ジム→陸戦型ガンダム→Rx-78ガンダム


でいけると思っています。

しかし、クシャトリアときにやらかしたからちょっと心配^^;






それでは最後に



コムショップ買取では現在(3/4付)





SDガンダム Gジェネレーション ワールド PSP版 コレクターズパック
買取価格5000円+新作ボーナス500円=5500円



SDガンダム ジージェネレーション ワールド PSP版 通常版
買取価格3500円+新作ボーナス500円=4000円



SDガンダム ジージェネレーション ワールド Wii版 コレクターズパック
買取価格5300円+新作ボーナス500円=5800円



SDガンダム ジージェネレーション ワールド Wii版 通常版
買取価格3200円+新作ボーナス500円=3700円





にて、SDガンダム ジージェネレーション ワールドを買取しておりますー
ゲームが終わったら、是非コムショップに売ってくださいー!



コムショップ買取のお申し込みはコチラ
コムショップ買取ページはコチラから!




コメント

おすすめの戦艦教えてください
【2011/03/05 10:51】 URL | おちゃ #aIcUnOeo[ 編集]
もうひとつなんですが、1ターンに少しEN回復してるやつとぜんぜんしないやつがいるんですよ
マスターのドモン〔ゴッドガンダム〕
んで、しないのはサイサイシー〔ストライク〕
何故なんでしょうか・・・?
お願いします><
【2011/03/05 15:02】 URL | おちゃ #aIcUnOeo[ 編集]
おすすめの機体も教えてください><
【2011/03/06 10:37】 URL | おちゃ #aIcUnOeo[ 編集]
おちゃさんコメントありがとうございますー(ノ´・ω・)ノ
少々返答が長いです。ごめんなさい><;


まずは、

・オススメの戦艦について


コムタローが戦艦を選ぶときに基準にしているのが


1.空中、宇宙の適応があること

2.チームが2チーム編成できること

3.防御ができること

4.移動距離

の4点です。


特に、3なのですが
前作ではあったビーム爆雷や拡散がなくなってしまったので
戦艦はモロにダメージを受けてしまい、ゲームオーバーしてしまう可能性があります。


そこで、役に立つのが
ビームシールド展開やGNフィールド展開です。

ビームシールドやGNフィールドでできる限りダメージを押さえ込むと
いざというときにゲームオーバーせずに済むと思いますよーヽ(´ー`)ノ

あとは、コストとお好みでいいと思います。
コムタローが現在使っているのは、マザーバンガードですねー。


・EN回復について

マスターユニット(一番左側に配置するMS)は自動EN回復が
マスターユニット特権としてつきます。
※HPも回復します。

それ以外のMSは基本的にはEM回復をすることはありません。
※EN回復のアビリティー持ち、オプションパーツをつければ回復します。

ターンAやターンXなどは、アビリティーにナノスキンが付いているので
ENは回復しませんが、HPは回復しますよー。


・コムタローオススメのMSについて


本日の夜に、現在コムタローが使っているMSを
UPしたいと思っていますので、それまでお待ちください><

【2011/03/06 18:10】 URL | コムタロー #-[ 編集]
丁寧な回答ありがとうございます
UP楽しみにします
これからもいろいろと参考にさせてもらいます。
【2011/03/06 19:25】 URL | おちゃ #aIcUnOeo[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク