コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

給料日直後の教訓

2007-03-05 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

パソコンゲームばっかりやってる時期に、たまにPS2とかでゲームをやると、
「あ!このゲーム、エッチなシーンないじゃん!」って残念な気分になります。
それが例え「バイオハザード」であっても。
ある訳無いし!仮にあっても嬉しくないし!
みなさんこんにちわ。アニメ担当のフルカブです。


僕はよくネットオークションを利用して物を買うのですが、
給料日直後にオークションを見るのは凄い危険だって言うのに、最近気付きました。




その日たまたまネットの海をサーフィンしていたらですね、
ふとサウンドカードの話題を見つけたんですよ。
「そういえば、うちのサウンドカード、適当なのがついてるし、音も悪いな」と思って、
一体どんなのがリーズナブルで良い音がするのか、調べてしまったんですよね。


とりあえず、自分の出せる価格帯の一個上の価格帯を見て、
良さそうなのがあったら、オークションで安く出ていないかを調べるんですよ。


そうやって見ていくと、見つかってしまうんですよね、欲しそうな奴が。
別に新しいサウンドカードとか必要じゃないんですよ。
確かに今のサウンドカードは音良くないですが、別に壊れていないですから。




でもなぜか、気付くと入札してるんですよ!
別に必要じゃないのに!オークションだと保証とかきかないし、試聴とか出来ないのに!
しかも、下調べ万全だから、落札できそうなギリギリの値段で、しかも入札した金額が
最高入札額だったりするんですよ。


そんな時は、終了1時間ぐらい前から、2番目に入札してる人に毒吐きまくりですよ。
「お前もうちょっと金額入れろよ。ふざけんなよそんな金額で落札できるかよ」とか。
自分がふざけるなって話で。お前が入札しなきゃいいじゃんって話で。
自分で入札しておきながら、自分が落札しちゃ困るんですよね。
だって別に必要じゃないんですから。


そのオークションは、最終的に別の入札があったので、落札はしませんでしたが・・・
給料日直後でお金が微妙にあると、必要じゃないけど欲しい物に、
気付くと入札してしまうんですよ。
その時お金使っちゃっても、次の給料日直前で節約すれば良いやとか思ってるんですね。


給料日直後は、むしろ財布の紐を締めていかないと駄目ですね。
給料日直前に急に物要りが有った時に、使えないとか困りますから。





まあ結局
その後でサウンドカード買っちゃったんですけどね(^^;
自分の部屋に音楽の流せる機材がPCしかないし、部屋に居る時は
ずっと音楽かけてるので、やっぱり良い音で聞きたいじゃないですか。


こうして、ただでさえ少ない貯金が減っていくんですね~


今日のオススメ
ウルトラマンネクサス 6
頭のシルエットが「サザエさん」にしか見えないんですよね。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク