コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

時間がなくてもゲームがやりたい!

2007-03-13 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

今日帰ったら母さんに誕生日おめでとうって言うんだ・・・
昨日ブログの管理ページに飛べなくなり泣く泣くブログ更新を諦めたコムタローです(ノ´・ω・)ノ


今日は題名通り時間がないけどゲームがやりたいっ!そんな時にオススメなゲームを紹介したいと思います(`・ω・´)


むしょうにゲームやりたいときってたまにありますよね?
コムタローは小さい頃よく親が仕事に出かけてからこっそりゲームをやったりしてたんですが
そんな時に限って「忘れ物忘れ物」とかで帰ってきやがるんですよ('A`;)
バレたらLv99のラスボスと化した親とバトルしなくてはならないので、昨日倒せなかったBOSSを倒せても
やっとダンジョンから抜けてもうちょっとでセーブってところでも
急いで電源を落としゲームをしまわなければならなかったのです・・・(´Д⊂グスン


なので、すぐセーブできるゲームっていいですよねーヽ(´ー`)ノ
そこで今日のオススメ!


シャイニングフォースイクサです!!!
 
このゲームはいろんなところを紹介したいんですがそれは前のブログでも説明しているので
今回は割愛ということで・・・
なぜ、このシャイニングフォースイクサが時間がないときでもプレイできるゲームかと言うと
ほとんどの場所でR3ボタンを押すと一時撤退ができ、ジオフォートという自分の城まで戻ってすぐセーブできるんです!!!!
敵にたこ殴りされてるときでもR3ボタン!(ジョイスティック左側プッシュ!)
急な腹痛のときでもR3ボタン!(ジョイスティック左側プッシュ!)
仲間が引っかかって自分の所にこないときでもR3ボタン!(ジョイスティック左側プッシュ!)


とこんな感じですぐにセーブポイントまでいけるのがすごく魅力ですヽ(´ー`)ノ
戻ってしまったらまたダンジョンの最初だろ?と思う人もいるかもしれませんが
ノンノン大丈夫です!
撤退した場所を1回だけ記憶してくれるので一時撤退した場所にすぐ戻ることができるんですよ(≧∇≦)b
これならちょっとした時間でもプレイができますし、いざというときでもすぐ中断可能ですよ(*゚ー゚)


話は変わるんですが
仮面ライダー電王で
主人公に現在2人(モモタロス、ウラタロス)の未来人が憑依してるんですがこの未来人のやり取りがコムタローの妄想を大変膨らませてくれて面白いんです。


先週の日曜日に第7話「ジェラシー・ボンバー」が放映されました。


最近仲間になったウラタロスが主人公良太朗の身体を使って夜遊び歩いているんですが、このことにモモタロスは大激怒。


「良太郎の身体は俺のものだっ!」や「お前のせいで良太郎が疲れてるだろ!?」とヤオイ的妄想を膨らませる発言を連呼してくれます。
さすがに、毎回取り合いをされている良太郎君はかなりお疲れのようです。
そりゃー毎晩相手してたら疲れるよなーとコムタローは妄想してしまうわけですが。


このモモタロスよほど良太郎のことが好きなんですね。
今回に限らずウラタロスが出てきて以降、良太郎は俺のものだっ!と連呼するようになりこの第7話のタイトル通りジェラシーボンバーを放ちまくりです。


HPを見る限りではあと二人の未来人が主人公良太郎君に憑依するっぽいので
モモタロスはウラタロスだけではなくあと2人にもジェラシーボンバーを放つに違いありません。


コムタローはモモタロスの一途な愛を応援しています。


今日のオススメ!
もちろん


シャイニングフォースイクサ


R3ボタンを駆使しろっ!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

