コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

G線上の魔王 【悪役が魅力的すぎる】 ゲーム屋スタッフのゲームレビュー

2013-11-01 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

こんにちは、ゲームのネットショップ「コムショップ通販」のスタッフ、タツキです。
いつもは こちらのブログ で記事を書いていますが、今日はコムショップブログに出張してきました!
タツキのオススメゲームについて、熱く語っていきますっ!

今回レビューするのは、2008年5月29日にあかべぇそふとつぅから発売された 『G線上の魔王』です。

※年齢制限あり。18歳以上対象のゲームです。

→商品ページはコチラ(裏パッケージも見られます)



G線上の魔王商品詳細

JAN コード
4560210740197
発売日 2008/05/29
メーカー あかべぇそふとつぅ 定価(税別) ¥8,800
対応 win98/2000/XP/Vista 原画家 有葉
メディア DVD1枚 テレカ検索 有葉
ケース 中古商品
関連リンク
『G線上の魔王 通常版』の情報をゲーム博物館で見る


G線上の魔王ってどんなゲーム?

頭脳戦あり、ヒューマンドラマあり。悪役が魅力的すぎる名作

名作の証として、こんなにたくさんの賞をとっています。

美少女ゲームアワード2008グラフィック賞 金賞

美少女ゲームアワード2008主題歌賞 銀賞

美少女ゲームアワード2008大賞


美少女ゲームアワード2008ユーザー支持賞 金賞

美少女ゲームアワード2008シナリオ賞 金賞
 

す、すごい・・・。



G線上の魔王のあらすじ

主人公「浅井京介」は、2つの顔を持っていた。

・普通の学園に通う学園生
・養父の片腕として、有名企業に関わるビジネスマン

誰にも知られること無く、学園では普通の学生として過ごす日々。

しかし、京介の周りでは次々に事件起き始める
クラスメイトの椿姫は住居を立ち退かされ
義理の妹の花音が出場する予定だったフィギュアスケート大会には脅迫状が。
そして、事件の裏で暗躍する「魔王」とは?

そんな中現れた珍妙な転校生「宇佐美 ハル」。

彼女は京介に問う。
「魔王、知らないか?」



「G線上の魔王」というタイトルは、J.S.バッハの不朽の名曲「G線上のアリア」からとられているんですね。

因みにこの曲はバイオリンのG線(ゲー音:開放弦がソの音の弦)のみで演奏できることに由来しています。
タツキの大好きな曲であります。

発売から5年ほど経ちますが、今プレイしても評価の変わらない名作です。



タツキのオススメポイント

様々な愛の形を描いたラブストーリー、そして絶対的な「悪」の魅力!

とにかくストーリーが大ボリュームなんですっ!




G線上の魔王のココがいい!

悪役が魅力的

主人公の養父「浅井 権三」が、圧倒的な存在として君臨します。

「獣の王」と呼ばれ、人間離れした雰囲気があるのですが、
決して妄想の住人ではなく現実味を帯びた不気味さが、
彼を恐怖の対象として確立させています。

誰が見てもわかる「暴力的な強さ」が強く出ていて、
プレイ中に何度もゾクッとさせられました。

なかなかお目にかかれない仕上がりの悪役です。

身近に起きるような事件が大事件へと発展していく

主人公が大手企業のブレインとして活躍したり、
暴力団と関係があったり、と序盤では物語を読んでいる感覚です。

宅地開発や区画整理の名の下に立ち退きを要求され、従わなければ全てを失うことになったり、
公園で遊んでいた子供が誘拐されたりと、
発生する事件はどれも、現代社会において起こりうるもので、
身近にあるささいな悪意が螺旋を描いて強くなっていく様子には恐怖を感じました。

ヒロインごとに違う愛の形

この作品のキャッチコピーは「命をかけた、純愛」

冒頭では機械的な印象を受ける主人公が、徐々に温度を感じる人間に変化していきます。

その変化には、必ずヒロイン達の存在があります。
彼女達が京介に示し、与えるのは、人間が本来持つ「愛」。

歪に見えたり、一方的に見えたり、それでも衝動から生まれる「愛」の表現は
人の温度が感じられるもので、強く引き付けられました。

 

のめりこみ度大!壮大なヒューマンドラマ

一見推理ゲームのようにも見えるヒューマンドラマです。
特に終盤に向けての盛り上がりは凄い熱量です。

途中で止めることが難しく、間を置いてしまうと テンションについていけなくなってしまうので、 後半は一気にやりきって欲しい作品です。

良くも悪くも大ボリュームなので、体感時間は長めです。
次々に予想を裏切る展開が起こる為、新鮮に感じられます!

タツキ的ベストストーリーは「宇佐美ハル」
タツキ的ベストキャラは「美輪 椿姫」

シナリオは1本ルートで、ハルのルートは一番最後です。
最後は怒涛の展開が待ち受けています。ラストのシーンは一見の価値あり!ですよ。





どんなキャラが出てくるの?

G線上の魔王が気になった方は、こちらで裏パッケージやテレカ画像一覧が見られますよ。

→裏パッケージ・テレカ画像一覧を見る

テレカ画像を見ると、そのゲームの雰囲気が大体わかりますよねっ。





G線上の魔王を遊び終わったらこのソフト!

G線上の魔王を持っている方は、こちらのゲームを持っている確率が高いです~。


  • 秋桜の空に
  • Marron (マロン)
  • ADV/アドベンチャー
  • 対応:win95/98/Me



みんなが買っているのはコレ!売れている順ランキング

コムショップ通販の売上順に、エロゲーをランキングしたページはこちら!↓

エロゲー原画家注目度ランキング TOP30

⇒コムショップの原画家キーワードを どれだけの人がクリックしているか集計し、ランキング化しました。

羞恥なところが萌えっ!催眠エロゲランキング☆

⇒理性と催眠のせめぎ合いっ!コムショップで人気な催眠ゲーは?

最強の3D系エロゲーは何だ!?売上ランキング

⇒美少女3Dモデリングならエロゲーに任せろっ!




今後も発売時期や話題性に流されず、
タツキが「面白い!」と思ったイチオシゲームを詳しくレビューしていきたいと思います。

気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

それでは、また。
コムショップ通販のタツキでした。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク