コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

学園モノ エロゲーランキング 【ゲーム屋スタッフおすすめのゲーム紹介】

2013-11-01 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

学園モノ エロゲーランキング

こんにちは、ゲームのネットショップ「コムショップ通販」のスタッフ、タツキです。

数多くある学園モノエロゲーの中から、オススメをご紹介!

エロゲーの中で、学校を舞台にしたものって、割合としてかなり多いのではないでしょうか?

2014年1月に発売された、ランプオブシュガーさんの新作、

「世界と世界の真ん中で」も学園物ですねっ!

世界と世界の真ん中で

世界と世界の真ん中で

数えきれないほどある学園物エロゲーの中から、

「これがオススメ!」というタイトルを、

ランキング形式でご紹介します。

順位をつけるのは本当に悩みました!
くぅ~っ、どれも甲乙つけがたい!

これこそ正に独断と偏見!学園モノエロゲーランキング、順位の発表です。

※完全にタツキの趣味ランキングとなります(笑
※18歳未満の方は閲覧をご遠慮ください

1位 学園モノのエロゲといえばコレ


ToHeart2 XRATED 初回版

老舗メーカーLeafが送る学園系エロゲー。

今でも様々な展開を見せる息の長い作品です。
魅力なく続く作品はありませんからね。

To Heart1も勿論おススメ!

ですが、絵や内容なども含めて、現在でもおススメできる作品としてタツキとしてはTo Heart 2かなぁ、と。
一位に選んだ理由は、好きなヒロインが多かったからです。

今では超有名になった声優さんが数多く出演しています。
今では聞けないようなシーンも、フルボイスなのでバッチリ楽しめます。
ムフーッ

キャラが豊富で、シナリオは複数のスタッフが執筆しています。
作品全体で振れ幅が大きい分、必ず一人は気に入るキャラに出会える作品ですっ。

→パッケージ裏・テレカ画像を見る


2位 ヒロイン全員、凛々しい武士娘!

真剣で私に恋しなさい!
真剣で私に恋しなさい!

「マジコイ」の愛称で有名な作品です。

武士道を極めた女の子が、
屈強な敵を地平線の彼方にぶっ飛ばしたり(!?)
天空高く跳躍したりと大暴れ!

キャラクターの表現が振り切れていて、爽快感に溢れた作品です。

主人公「直江大和」が圧倒的カリスマ野生児「風間 翔一」の参謀役というのが現代的な印象ですね。

登場キャラクターの男女比も非常にバランスが良く、ストーリーも男性キャラにスポットが当たるのでキャラクターイメージがプレイ後も自分の中に残ってくれました。
仲間とともに巨悪に立ち向かうという展開が最高ですっ!

そしてそして、60人以上の超豪華声優陣も魅力。

「登場する声優さんが豪華すぎる!」と話題を呼びました。

声、恋、友情、このボリューム感の作品はしばらく出会えそうにありません!

→パッケージ裏・テレカ画像を見る


3位 中二病で何が悪い! 言わずと知れた名作


Fate/Stay night

能力と書いて「ちから」と読んでしまったあなたなら、必ず楽しめる作品です。笑

神話や魔法、歴代の英雄達との戦いの世界。
でも異世界に飛ばされた訳ではありません。舞台はあくまで現実です。

「中二病設定」なんて言われたりしますが、この作品をプレイしてみると
「中二病」という言葉が否定的な意味ではなく、
一つの魅力あるジャンルとして確立しているように感じます。

特に、男なら一度は考える、
「この英雄とこの英雄、どっちが強い?」を地で行く作品です。

「別に、アレを倒してしまっても構わんのだろう?」
これに惚れない男はいません!

→パッケージ裏・テレカ画像を見る


4位 キャラが可愛く、テンポも良い!


この青空に約束を-

南栄生島を舞台に、ほのぼのとした日常が展開します。
展開はベタにも感じられてしまうところもありますが、
キャラが可愛く、テンポも良いのでさくさく進みます。

キャラの1人1人に伏線が引いてあり、引き込まれるドラマが隠されています。

演出、音楽共に最高レベルの作品であるのは間違いないと思います。
何より南栄生島に住んでみたい、つぐみ寮で日々を過ごしてみたいと思わせる世界観。
青春時代の身近にある、何気ない日々の中にある幸せ。

泣ける・笑える、王道な名作です。

約束の日、必ず最後までプレイしていただきたい作品です。

→パッケージ裏・テレカ画像を見る


5位 精神的なスタミナがつく、感動作


リトルバスターズ! エクスタシー


感動モノの鉄板メーカー「key」の作品。

「リトルバスターズ」というのは、主人公達が組む野球チームの名前です。
The pillowsの同名曲は関係有りません 笑

ミニゲームの野球にのめりこんで、ずっと遊んでしまうのはリトバスあるあるです。

主人公の成長や心境の変化が、ストーリーの随所に丁寧に描写されています。
最初と最後で主人公が変化していることを実感できるのが、この作品の魅力の一つではないでしょうか。

大ボリュームで感動も大きい分、世界に入れば入るほど、
プレイヤーの感情も激しく揺さぶられます
Key作品は全体的にそうですが、精神的なスタミナがつきます。(笑)

→パッケージ裏・テレカ画像を見る

あなたの学園モノエロゲNo.1を教えてください!

今回はタツキの超・個人的見解でのランキングでしたが、

みなさんが全力で推す学園ものエロゲは何でしょうか?

「僕が思う、学園ものエロゲNo.1はこれだっ!」

というものを、こちらのツイートボタンから教えてください~!

俺的No1をツイートする

学園ものならこのゲームもオススメ!


みんなが買っている、エロゲーランキングを見る

コムショップ通販の売上順に、エロゲーをランキングしたページはこちら!↓

TVゲーム化したエロゲー売上ランキング

⇒TVゲーム化したエロゲーは200タイトル以上。その中でも特に人気なのは!?
TVゲーム化したエロゲー

最強の姉エロゲーはなんだ!?ランキング

⇒お姉ちゃんにかまってほしい人、集まれ~♪

今後も、ゲームランキングやレビューをお届けしていきます

今後も、ゲームジャンルごとのランキングや、
ゲーム店員が「面白い!」と思ったゲームのレビューをしていきます。

ではまた!コムショップ通販スタッフのタツキでした。
スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

