コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。


-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

ワルキューレロマンツェ [少女騎士物語]【ゲーム屋スタッフのゲームレビュー】

2013-12-09 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

こんにちは、コムショップ通販のスタッフのタツキです。

今回ご紹介するのは、
アニメ化されたこのゲーム!

ワルキューレロマンツェ 少女騎士物語

ワルキューレロマンツェ

→商品ページはコチラ(裏パッケージも見られます)

※年齢制限あり。18歳以上対象のゲームです。

2013年10月25日にはファンディスク、 『ワルキューレロマンツェ More&More』が発売されています。
ワルキューレロマンツェ

ワルキューレロマンツェってどんなゲーム?

ヨーロッパの街並みで、
意匠の凝らされた甲冑姿の少女達が、
熱いジョスト(一騎打ち)を繰り広げます!

【あらすじ】
ヨーロッパにある街、ヘレンズヒルは馬上槍試合の一騎打ち「ジョスト」の名門校
「ウィンフォード学園」があることで有名な街である。


主人公 水野貴弘は、かつては天才騎士として名を馳せていたものの、
怪我によって引退、退屈な日々を送っていた。


しかし、年に一度の大会が近づき、周囲の熱が上がっていく中で、
貴弘自身もまた、少女達との出会いを通じ変化が訪れる。


騎士ではなく、ベグライター(騎士補佐)として少女のパートナーとなることを決意する貴弘。

ヨーロッパの学園を舞台に、熱い戦いが始まる。

ヨーロッパの風情のある街並み

舞台はヨーロッパの学園、小高い丘から眺める街の景色や、
煉瓦調の建物が続く街路、夕陽に照らされる公園、
そんな風景が丁寧に描かれています。

美しいヨーロッパの情景に、思わず住んでみたいなぁ~と思ってしまいました!

近代的でありながらも、どこか懐かしさを感じさせます。
周囲の人とのやりとりにも、なんだか温かみを覚えてしまいました。
こんな場所を舞台に女の子と恋愛できたら・・・素敵ですよねぇっ。

ジョストでの熱い駆け引き

作品のメインとなるのは、「ジョスト」と呼ばれる一騎打ち。

女の子たちが馬に乗って、槍で戦います。


主人公の貴弘は天才と謳われながらも、大怪我を負ってしまい引退を余儀なくされた元騎士。
そんな彼が、今度は「ベグライター」と呼ばれる騎士のサポート役として活躍します。
(ボクシングのセコンドのような立ち位置ですね)


試合中、プレイヤーは状況を冷静に分析し、彼女達を勝利に導いていきます。

「自分ならどう勝利するか」という判断基準ではなく、
彼女達の得手、不得手を把握し、状況に応じた勝ち方を重ねていくのは、アツい展開でした。

少女たちが戦う姿が、凛々しく、美しく描かれているのも良いっ!

意匠の凝らされた衣装

意匠の凝らされた衣装。
ギャグじゃないですよ!(笑)

制服、私服共にキャラクターととても合っていて、
衣装によってキャラクターの個性がよりはっきり発色しているんです。。

ファンディスクで攻略対象となりましたが、サブキャラクター達の私服も個性的。
でも何と言っても一番は甲冑!キャラクター毎に意匠が異なり、どちらかというと
サブキャラクターの方がわかりやすく個性的になっています。

日本人の茜は和風、お嬢様のベルティーユはとにかく派手。
メインヒロイン達の甲冑は個性的な意匠はないものの、
色調やヘルムの形状が少しずつ違い、キャラクターの「らしさ」をより引き出しています。

話の中に無駄が少なく、ライトにプレイできる分、 ストーリーの深みは薄いので、
ヘビーなシナリオが好きな方にとっては物足りなく感じるかもしれません。

タツキ的ベストストーリーは「ノエル・マーレス・アスコット」
タツキ的ベストキャラは「スィーリア・クマーニ・エイントリー」です。

タツキ的ベストストーリーは「Refrain」
タツキ的ベストキャラは「朱鷺戸 沙耶」です。

ベストキャラはメインヒロインから選びましたが、サブキャラを含めた場合、タツキ的ベストキャラは、 「ベルティーユ・アルチュセール」です!
攻略したい人はファンディスクをプレイする必要がありますが、 タツキは本編の時点で一番気に入ってしまいました。笑
愛すべきバカキャラですが、心根の優しさに惹かれました。

ワルキューレロマンツェの他に、2013年秋にアニメ化したエロゲーは?

リトルバスターズ! リフレイン
リトルバスターズエクスタシー

ホワイトアルバム2
ホワイトアルバム2

ワルキューレロマンツェ
ワルキューレロマンツェ

の3タイトルですね。

エロゲーからアニメ化した作品って実は結構あるんです。
2011年から2013年までの間にエロゲーからアニメ化した作品一覧をこちらのブログ記事にまとめていますよ!

今期のアニメ、リトルバスターズ!リフレインを見ている方におすすめ!

リトルバスターズ!エクスタシーを持っている方はこちらのPCソフトも持っている確率が高いです。


  • AIR 初回版
  • Key (キー)
  • 恋愛ADV/アドベンチャー
  • 対応:win95/98/2000/Me/XP

  • れすとあ
  • D.O. (ディーオー)
  • ADV/アドベンチャー
  • 対応:win98/2000/Me/XP


今期のアニメ、ホワイトアルバム2を見ている方におすすめ!

ホワイトアルバム2を持っている方はこちらのPCソフトも持っている確率が高いです。

  • CARNIVAL
  • S.M.L
  • ADV/アドベンチャー
  • 対応:win98/2000/Me/XP




今期のアニメ、ワルキューレロマンツェを見ている方におすすめ!

ワルキューレロマンツェを持っている方はこちらのPCソフトも持っている確率が高いです。






今後も タツキが「面白い!」と思ったイチオシゲームを詳しくレビューしていきたいと思います。
気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

それでは、また。 コムショップ通販のタツキでした。


テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

