コムショップ通信買取情報ブログ
このブログは、愛知県岡崎市にある通販中古TVゲームショップ、コムショップの通信買取情報ブログとなっております。
新作の高額買取情報、毎日の買取UP情報及び、通信買取についてお伝えしております。

スポンサーサイト

-------- : このエントリーを含むはてなブックマーク   

真剣で私に恋しなさい!R 【ゲーム屋スタッフのゲームレビュー】

2013-12-12 : このエントリーを含むはてなブックマーク   

こんにちは、コムショップ通販スタッフのタツキです。

今回は、プレステ3で遊べる
爽快ギャルゲーをレビューしますよ~!

真剣で私に恋しなさい!R (PS3ソフト)

真剣で私に恋しなさい!R

→商品ページはコチラ(裏パッケージも見られます)

もともとはPCゲーム

「真剣(まじ)で私に恋しなさい!R」は、もともとはPCゲーム。
その人気の高さから、PS3に移植されたのです。

PCゲーム版、真剣で私に恋しなさい!はこちら
まじこいPC18版

「まじこい」人気ありすぎっ

PCソフトファンディスク「真剣で私に恋しなさい!S
まじこいS
が発売されている他、

ダウンロード販売にて
「真剣で私に恋しなさい!A-1」
「真剣で私に恋しなさい!A-2」 が発売されており、
「真剣で私に恋しなさい!A-5」までが発売予定となっています。

う~ん、たくさん展開されていますねぇ。

これだけシリーズが出ているということは、それだけおもしろいということ。

その魅力を、まじこいファンのタツキが徹底解説していきますよ~

まじこいってどんなゲームなの?

ヒロインは全員、武士道の達人!
ツンツン武士娘、心優しい武士娘に囲まれながら
ハチャメチャな学園生活を送ろう!

とにかくドタバタでテンポがいいのがまじこいの特徴。
人は飛ぶ、岩を砕く、波○拳も出るといったドタバタ具合が爽快!

仲間と遊ぶ!

事件を解決!

武士道を極めている女の子と恋をする!

青春時代を思う存分堪能できる作品です。

【あらすじ】
主人公の「直江大和」にはかけがえのない仲間がいた。
男4人と女3人の「風間ファミリー」。
(メンバーの女性は全て武士道の達人。心強い!

決まりごとはファミリーの皆でビルの一室に集まる「金曜集会」
何気なく集まる日々、けれど大切な時間。

そんな中、学校に現れた転校生2人を仲間に引き入れようと、
ただでさえ賑やかな学園生活は騒がしさを増していく。

キャラの数、個性、声全てが半端じゃない!

このゲームの魅力は何と言ってもキャラクター。
その数も半端じゃないっ!
50人を超えるキャラクター達が学園生活を盛り上げます。

「でも、50人もキャラがいたら、1人1人が薄い印象になってしまうんじゃ?」

そんな不安を持つ方もいるかもしれませんが、その心配は無用!
1人1人がしっかりとした性格を持ち、自分の色を強く発色している為、どのキャラクターも名前と顔が一致します。
それに加えて、声優さんの豪華さもすばらしい!
聞いたことのある声優さんしか登場していない状態です。
声優さんにちょっと詳しい方なら、声と声優さんの顔を全てイメージできるかも!?

 

ヒロインが強い、強すぎる!

「武士娘恋愛ADV」を名乗るだけあって、ヒロインがとにかく強いです。

海外から来た挑戦者(男)を空の彼方にぶっ飛ばしたり、

空高く跳びあがったり、

エネルギー弾を放ったり

と、爽快感あふれる表現がたくさんありますっ!強い女の子ってカッコイイ!

強さの裏に見せる、ギャップがGOOD!

芯が強く、負けず嫌いな部分が強い反面、
恋愛には奥手だったり急にしおらしくなったり。

主人公の前だけで見せる感情表現は、かなりのギャップ。
破壊力抜群です。

テンポが良い

学園生活はとにかくドタバタ、教師人も生徒も個性的な人ばかり。

「こんな学園に通いたかった」と思わずにはいられないっ!

女生徒は勿論、同じくらいの比率で男子生徒とのやりとりも描かれ、
男同士ならではのシーンでは思わず笑ってしまうコトも。(笑)
恋にも友情にも熱量があり、学園生活の魅力を様々な角度で魅せてくれます。

ただ、キャラゲーの魅力の見せ方に力が入った分、ストーリーは強引な展開に感じる部分も少なくありませんでした。
また、声優さんの代表作のオマージュが多いので、知らない人には親切ですが、 特定の声優さんのファンだと、少し不愉快に感じるかも?

とにかくコメディ色が強く、プレイヤーに構えさせないので、 気楽にプレイすることができます。
小ネタがあちこちに散りばめられていて、体感時間が短いので、気づいたら一気に時間が過ぎていた!なんてことも結構ありました。

サッパリ爽快なギャルゲーをしたい方に、ピッタリなタイトルではないでしょうか?

真剣で私に恋しなさい!R

→まじこいR 商品ページはコチラ(裏パッケージも見られます)

まじこいRを遊び終わったらこのソフト!

プレステ3ソフト 真剣で私に恋しなさい!Rを遊び終わったら、こちらのソフトもおすすめです。




  • CLANNAD (PS3)
  • PROTOTYPE(プロトタイプ)
  • AVG/アドベンチャー
  • 対応:PS3

みんなはコレを買っている!売上順ランキングを見る

コムショップ通販の売上順に、ランキングしたページはこちら!↓

ギャルゲー中古売上ランキング

⇒コムショップで売れている順に並べました!人気のギャルゲーをチェック!

どれが最強!?アトリエシリーズ人気ランキング

⇒アトリエシリーズの中で人気なのは!?

音ゲー&リズムゲーム中古売上ランキング

⇒良作ぞろいの音ゲーランキングはこちらからどうぞ


今後も タツキが「面白い!」と思ったイチオシゲームを詳しくレビューしていきたいと思います。
気になった方は是非、このブログをチェックしてくださいね。

それでは、また。 コムショップ通販のタツキでした。

スポンサーサイト

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

コムショップ


Author:コムショップ
中古TVゲーム、アニメDVDが充実しているお店コムショップ通販のブログです。
コメントやトラックバック、リンクをもらえると担当が喜びます

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

